マンガでよめる痔のこと・薬のこと

の大ファンです(^_^)v
彼についての情報なんでもいいので教えてくださーい♪

A 回答 (1件)

こんにちは。



名遊撃手の鳥越裕介内野手の事ですね。今年は『100打点カルテッド』等いわれて、打撃が賑やかだったダイエーの中にあって異色(貴重)な”守備の人”ですね。
鳥越内野手は最初は明治大学から中日ドラゴンズに入団したので、前阪神監督の星野さんの後輩に当ります。鳥越内野手は特に受賞はないのですが、中日時代の頃から守備がうまく、平成9年には遊撃手としての守備率.997(エラーしにくいという事)というプロ野球記録を樹立しました。それでダイエーには平成11年のシーズン途中に、交換トレードで移籍し当初は守備の控え要員としていたのですが、今ではスタメン遊撃手として活躍されています。
今年の日本シリーズでは星野阪神と対戦し、守備はもちろんの事打撃の方でも活躍しましたので、ある意味先輩星野さんに恩返しをした形になります。この日本シリーズは対戦前に星野さんが勇退されるという報道が流れた為、鳥越内野手も複雑な思いでシリーズに臨まれたかなと思いますが、星野さんも後輩の活躍を見て負けて悔いなしだったんじゃないかなと勝手に思っています。
守備は打撃や走塁と違って衰えが遅いと聞いていますので、来期以降も守備を中心にまだまだ活躍するのではと思います。但し王監督が何処かの球団みたいに大砲ばかりの選手を揃えなければの話ですが…。

↓に公式サイト等上げておきますご参考下さい。

http://www.nikkan-kyusyu.com/da/me03/da_6torigoe …

http://www.hawkstown.com/fdh/

http://fukuoka.cool.ne.jp/mashy/

http://www.h2.dion.ne.jp/~hawks725/top.htm

参考URL:http://www.hawkstown.com/fdh/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング