人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

来月アメリカにいくんですが、息子のために幼児カレーのレトルトを持っていこうと思ってるんですが、入国の時に没収されたりするんでしょうか?去年言ったときは幼児カレーにはポークエキスしか入ってないし大丈夫だから、これからポークエキスはいいって覚えといてねって言われたんですが、本当に持ち込み可能なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

北米在住者です。


うーん、、、「前回入国時にポークエキスは大丈夫と言われた」とはっきり主張できる
英語力がおありなら数袋持って行ってみるのもいいかなと思うんですが、
もしこの1年の間にルールが変更になっていて、ポークエキスも持ち込み不可に
なっていたら没収&下手すると罰金を取られます。
大人用カレールーを没収された友人は数百ドル払いました。
お気を付け下さい・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人がアメリカ人で私も日常生活など聞き取りはできるのでポークエキスは持ち込み可能と言われたのは間違ってないです。でも久しぶりにアメリカに帰るためルールが変わっていたら不安だし、現地で確保できるとこを見つけたのでなので持って行かないことにしました!お返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 00:42

「覚えといてねって言われた」のは誰に言われたんですか?アメリカの検疫の係員に言われたのなら正しいかもしれませんが・・・


私は、「肉」「肉エキス」全般ダメだと複数のサイトで読みました。
たぶん航空会社や空港に問い合わせても同じ回答だと思います。罰金取られるかもしれないことですから、不確かなら「持ち込まないのが無難」と言われるでしょうね。

確実なのは、念のため持っていってアメリカの検疫で聞いてみることでしょう。とはいえ、すべてにおいて大雑把でいいかげんなアメリカですから、係員によってOKだったり没収だったり、対応は違う気がします。
ラッキーなら持ち込める、そう考えておくのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検疫の人に言われました。でも本当にアメリカの検疫っていい加減なので現地で調達しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 20:26

レギュレーションがころころ変更するので、最新のはネットでは調べれませんでしたが、飛行機会社に問い合わせるのが早いと思います。

のらなくても、ANAやJALに電話問い合わせしてみたらどうでしょうか?結果がわかったら、おしえてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日にでも航空会社に問い合わせてみます。持ち込みOkって言われたら持ち込もうと思いますが、現地で調達できるならそうしようと思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカへの食品の持込について

今週末にアメリカに住んでいる友達を訪ねるのですが、そこで持ち込む食品についてお聞きしたいです。
まず、牛肉エキスがはいっているとダメときいたのですが、トリとかブタもだめなんでしょうか?
カレーのルーがほしいらしいのですが、牛がはいってないカレールーをみつけたのですが、どうでしょう・・?あと、ラーメンおつまみ(ベビースターラーメンみたいなもの)やポテトチップなんか、どうなんでしょうか??
他にはわかめやお菓子なので問題はないとおもいます。
そこで、量が結構多いので、預ける荷物にいれてしまいたいのですが、申告のはどの段階で行うのでしょうか?入国審査の時??そうなると
日本→デトロイド(乗り継ぎ)→目的地
になっているので、デトロイドの時点では手元に食品がないですよね??手荷物にしたほうがいいんでしょうか?
あと、スーツケースの鍵はかけないほうがいいと聞きますが、最近いかれた方はみなさん鍵かけてないんでしょうか??
たくさん聞いてすみません。どなたかご存知の方みえましたらよろしくおねがいします

Aベストアンサー

アメリカ在住で、日本とアメリカを行き来しているものです。

まず荷物の申告ですが、機内で税関のCustom Formが配られます。
その用紙に荷物を換算した金額などを書き込みます。

Detroitが乗り継ぎをする場合でもDetroitが入国港となりますから、機から降りたら入国の手続きをし、荷物の申告をしないといけません。
乗り継ぎの便への移動は入国審査(Immigration)→税関審査(Custom)→動物植物検疫(Food&Animal Control)を終わったあとになります。

以下具体的な流れです。

機から降りるとまず入国審査があります。
入国検査後、預けた荷物をターンテーブルから取って税関審査に並びます。
この段階でF&Aの担当官が10人に一人位の割合で荷物を調べさせろと言ってきます。
私はNWでよくDetroitを使用しますが、その傾向から中国人の荷物に対して一番警戒をしているようです。
もしその列に並ばなくて行っていいと言われたら、上記に述べられているような荷物の中身検査はなくて税関だけで終わりです。
Connectionと書いてあるところに行って自分でベルトに再度預ける荷物を乗せて終了です。
その後乗り継ぎ便で目的地に行き、着陸後荷物を受け取ります。

荷物の中身については検査した係官が絶大な権力をもつのでその人次第です。

私の知人ではカレーのルーのパッケージに書いてある絵に肉が書いてあって、これはルーだといいましたがダメなことがありました。
インスタントラーメンなどの粉末エキスが肉エキスだったのでだめといわれた人も知っています。「肉」という漢字を覚えているので豚や鶏だといってもダメなこともあったそうです
ただうそをついたりしなければ大丈夫と思います。

荷物には預ける際に鍵をかけないようにといわれます。
これはFood&Aguricultureではなく、税関の管轄でのテロ対策です。
預ける全ての荷物は空港で搭載される前に検査されます。

もしまたわからないことがあったら書いてください。私は13日にDetroit経由でアメリカに行きますのでもしなにかさらにわかったら追加でお知らせします。

アメリカ在住で、日本とアメリカを行き来しているものです。

まず荷物の申告ですが、機内で税関のCustom Formが配られます。
その用紙に荷物を換算した金額などを書き込みます。

Detroitが乗り継ぎをする場合でもDetroitが入国港となりますから、機から降りたら入国の手続きをし、荷物の申告をしないといけません。
乗り継ぎの便への移動は入国審査(Immigration)→税関審査(Custom)→動物植物検疫(Food&Animal Control)を終わったあとになります。

以下具体的な流れです。

機から降りるとまず入国審査...続きを読む


人気Q&Aランキング