プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
男性でも女性でもご意見お待ちしておりますが、
特に男性にお伺いしたいと思います。
大変恐縮ですが、ご回答される際に性別を教えていただけると幸いです。

【状況】
私は好きな男性(仮にAさんとします)と毎日のようにメールをしています。
Aさんも少しは私に興味を持っているかなと感じています。
しかし、夜ちょくちょくメールをしていても
Aさんからの返信がパタっとなくなることが多いです。
そしてその返事は必ず翌日に返って来ます。
そしてまたメールが始まります。
で、夜になりまた返信が止まり、また翌日・・・の繰り返しで約1ヶ月弱経ちます。
もちろん私がメールを止め次の日に返すこともありますが。
このような状態で毎日メールをしているのでメールが止まることはありません。
初めは寝ちゃったのかなとも思ったりしたんですが、最近はわざと返さないのかな
なんて思ったりもしています。

【質問】
このように「おやすみ」などと言わず、寝落ちのようにするのは
メールを続けたいからでしょうか?
それとも、特に何も考えていないのでしょうか?

似たようなご経験をお持ちの方、実際に同じことをしていた方など
いらっしゃれば是非参考にさせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

20代後半の男です。


あくまで個人的な感想と思って頂ければと思いますが


相手のことが大好きでたまらない
→頑張って「おやすみ」までメール続ける。

相手に対して(愛情か友情かはわかりませんが)好意が少しはある
→気軽にメールを楽しんでいるので、寝落ちしてしまうことも。翌日には返す。

相手に興味がない
→翌日以降にも返信しない。


となりますね。
つまり

>Aさんも少しは私に興味を持っているかなと感じています。

という、質問者さんの分析は正しいんではないでしょうか。

「大好き」というほどではないから『明日返せばいいか』と寝てしまうこともあるけれど
「少し興味がある」から、翌日に返信をちゃんとするんだと思います。


別の考え方としては、相手に対して焦らすというか、ヤキモキさせようとする場合がありますね。

相手からの好意がハッキリとわかる場合には、敢えて返信までの時間を空けたりとか……
そうすることで、相手が自分からのメールを待ち焦がれて、返信した時に喜んでくれるのを期待したりですね。

まぁ、この手はモテる男くらいしか成功しない気がするので、私はとっくにやらなくなりましたけど(笑)

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ViviantStyle様のご意見、非常に分かりやすく納得できるものでした。

初めは朝までメールしたりしていましたが、メールをはじめて1ヶ月くらい経ちますので「少し興味がある」状態になってきているのかもしれません。

もしかしたら駆け引きされてるかもと思うこともありますが、めげずにご意見を参考にしながら頑張りたいと思います!!

貴重なご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/25 02:55

50歳の独身男性です。

2つ下の女性(×1)と暮らしています。

わたくしごとで恐縮ですが・・・
彼女とは出会い系サイトで知り合いました。当時は人妻でした。メールを始めて半年後に会いました。
それから、しばらく不倫関係が続きましたが、彼女は離婚し、今は一緒に暮らしています。メールで知り
合ってから現在に至るまで毎晩お互いに「おやすみメール」を欠かした事はありません。仕事が夜勤なので、夜勤の日は必ずおやすみメールしています。

No.1の方はすごく的を得た回答だと思います。急にバタッとメールが来なくなる・・好意はあっても、愛はない・・てな感じだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたw

参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/10/06 12:08

30代男性です。

1番目の方と同じような意見です。
たぶんhotpeppersさんが彼の事を何も意識せずにメールを楽しんでいるだけなら「あー寝たな」と思われるだけだと思いますしあまりそこを気にされないようにして楽しまれれば良いと思いますよ。

彼がなにかかけひき的なものをしているとも思えないですしそれだけhotpeppersさんに対してフランクに接しているように見えますからhotpeppersさんも好意お持ちなら仮に彼がそういうかけひきをしていたとしても彼にも好意があってお付き合いしたいって願望がある証拠だと思いますんでそれはそれで願ったりかなったりじゃないですかね。
    • good
    • 2

自分ではないのですが



女性の友達が彼氏になる前の段階でわざとメールを終わらせないようにしてたことがありました。

メールを終わらせると向こうから メールして来ないからだと言ってました。不安だったようです。


でも、相手の方も疲れて寝おちしてるときも結構あったみたいですが。

お役にたてば^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!