プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今神奈川8区から立候補している方のHPを見たのですが,
「公職選挙法の規定により、本ホームページの更新が衆院選投票日の11月9日までできませんのでご諒承ください。」
と表示されるだけで何も見れません.HPを見て誰に投票しようか決めようと思ったのですが,なぜこのような表示が出るのか,又は公職選挙法によって何が規制され,その規制がある理由を知っている人は教えてください.

A 回答 (1件)

たとえば、掲示できるポスターの枚数に制限があるのはご存知だと思いますが、それと同じように、


候補者間の公平を期すためのルールとして制限が設けられているんだと思います。
(その是非については、いろいろ論議もあるようですが。)

参考 URL に挙げた過去問でかなり詳しく触れられていますので、ご覧になられたらよろしいかと思います。

--

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101872
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。お礼を書くのが遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2003/11/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!