進研ゼミの赤ペン先生ってどうやったらなれるのでしょうか?やってみたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

人手が足りない時に新聞等で募集するようです。

私は毎日新聞で募集記事をみて応募しました。
希望科目の筆記試験があります。あと字が綺麗なことも大事なようです。
なかなかやめる人がいないので、募集も少ないとか・・・
このごろはHPで募集しているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

読売新聞はダメですかねぇ・・・。
まめにチェックするようにしたいと思います。
早々のご回答どうもありがとうございました。

妻もやってましたが、新聞広告の募集を見て応募しました。

先に回答している方が言われている通り、採用試験はありますが、
それほど厳しくない(*)と思います。

気になるのであれば、直接ベネッセへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

(*) 書いた内容はいざ知らず、「赤いペンで」とあるところを
    黒いボールペンで御丁寧に書いて合格したのは、妻です (^^;

参考URL:http://www.benesse.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

(^▽^)きゃー。
奥様最高です。大好きです。
ベネッセのホームページも以前覗いてみたのですが、
赤ペン先生のことは何も載っていなかったのです・・・。
新聞広告、マメに見ることにします。

御回答、ありがとうございました。