アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人権作文のテーマで、「動物の命」で行こうと思ってるんですけど他にいいテーマがあったら、教えてください。

A 回答 (4件)

私は、「人」のほうにテーマをちかずけていったほうがいいと思います。


それか、動物でいい案があるなら、最後に「~~このことから、人も~~したらいいと思う」
みたいな、結果論を人にちかずけたらいいと思います。

それか、自分の周りの障がいをもつ人←これだと多くの人とかぶる可能性が高いので、障がいを持つ人を支えている家族などは、いいと思います。

後、「いじめ」は書きやすいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って書いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 17:01

それでいいですよ。


ただし、結論を変えること。それは例として論じ、このように動物にだって生存する権利はあるはずだ。だから人間だってと、起承転結の転で論点を変化させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論変えて書いてみます。

ありがとございました。

お礼日時:2012/07/27 17:01

それは「動物の権利」であって人権ではないのではないでしょうか?



人権作文についての質問が夏休みに入ってからものすごいいっぱいあるので上の「検索」ってところから人権で調べてみてください。
    • good
    • 0

動物に人権はないですよ。


文字からよく考えてみよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!