アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、1週間で-3キロの質問をした者です。

今、↑(1週間‐3キロダイエット)の真っ最中で、
明後日で終わりです。今の所-2キロです。

‐3キロを達成出来たら、
今度は3週間で-5キロを目標に痩せないといけなくなりました。
文化祭があって、ダンス部なのですが、衣装のサイズの問題で…
口にするものは、麦茶・黒烏龍茶・野菜・少量の豆類だけにして、
足りない栄養(ミネラル、カルシウム等)はサプリメントで補うつもりです。
毎日お風呂上がりの小顔・美脚マッサージと、柔軟体操、
15分間のエクササイズ、30分~1時間のウォーキング、テニスの素振り
を頑張って続けます。
不健康なのは重々承知の上です。
けれどもしかしたら今年で部活引退するかもしれないので、
どうしても出たいんです。
上記の運動etcでは足りないようでしたら、
+αの運動etcを教えてください。
(自転車は持っていません。ランニングは体力的に何十分も持たないと思います)

このダイエットが終わったら、
クリスマスを目標に3か月で-5キロを達成したいです。
そのアドバイスもよろしくお願いします。

今、身長160cm体重56kg。
食べるのが大好きで過食症になり、
3月から2週間で8キロも増えて
少し痩せたりまた太ったりの繰り返しで今まで来ました。
どうしてもこのループから抜け出したいです。
リバウンド対策もしているし、
今はこってり系・甘そうなものを見るだけで気持ち悪くなります。

A 回答 (4件)

さっき回答したものです。



もちろん、最初から100回腹筋してもその日と翌日くらいは体が慣れていなくてきついので、分けていいです。
やっていくうちに徐々に慣れますので100回ずつできるようになると思います。

腕立て伏せは難しいですよね。肩の幅を広げるとやりやすくなります。
できないときは、うつぶせに寝そべった状態から両腕を立てて腕だけの力で上体を上げる、そしてまた腕だけの力でうつぶせになる。というのを繰り返せばいいです。

スクワットは、完全にひざを曲げるとよくないです。
なので、質問者様の言う空中椅子のような感じがベストです。その際に、曲げるひざは自分の足のつま先より前に出ないようにしましょう。つまり、お尻を後ろに突き出すようにするのがいいです。背筋はできるだけ垂直にまっすぐの状態を保ちます。

空中ボクシングは、適当に空中でボクシングするだけです。空気を強くパンチします。ただやみくもに暴れるといってもいいです。とにかく、腕の肉もスリムにして汗をかけばいいと思ってください。

これらの運動は、+αのつもりで書いたのですが、食事がトマトを2粒だけでは・・・う~ん、貧血になったらもうダイエットはいやになりますからね。きちんと食事はしたほうがいいですよ!食べるとリバウンドもしにくいので。
質問者さんがまだ高校生か大学生などの年頃だったらなおさらきちんと食べた方がいいです。牛乳やチーズ、小魚など。年取ったときに骨粗しょう症になるのを防ぎます。なんか健康相談になってきました。すみません。

運動はこのくらいやってたらすぐ痩せます。運動して2~3日後に体重にあらわれますよ。体は徐々に慣らしていけば
いいので、心配することはないです。

あとは、なわとびもおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

毎日この運動を継続できるよう頑張ります。

1週間以上お茶とプチトマト2個で過ごすのはさすがに
ダンスが出来なくなりそうなので
やめようと思います。
骨粗鬆症は嫌なのでしっかりカルシウムも摂るように心がけます。

縄跳びですか!
ちなみに今高1です。
2~3日で体重に出るのであれば、
夏休みあけにはきっと少し痩せていますね。

分かりやすく的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 18:19

こんにちは



>毎日お風呂上がりの小顔・美脚マッサージと、柔軟体操、15分間のエクササイズ、30分~1時間のウォーキング、テニスの素振り…

※ひとつずつ…
●お風呂上がり…マッサージ…
→いいと思いますよ(私はしないのでわかりかねますが…)

●柔軟体操…
→いいと思いますよ

●15分間のエクササイズ…
→何のエクササイズなんでしょうか?
→有酸素運動っぽい?
…ので…わかりかねます。


●30分~1時間のウォーキング…
→いいと思いますよ。
→ただ、時間(持続)決めて、かつ伸ばして(時間)いきましょうか。
→1時間までなら、時間はそのままで、強度を上げてみましょ。例えば…ウォーキングをジョギングへ…とか…どうでしょ?
→きつければ…ウォーキングコースを登り下りの多いコースにかえてみるのも一興かと…。

●テニスの素振り…
→片方だけでなく、同じく反対側も…。
→左右差でないようにしてくださいね。

>1週間水分とプチトマト2粒しか口にしていない…
→これ…ヤバくないですか?
一週間でプチトマト2粒…2個でもなく…2つぶとは…。

サプリメントって…補助食品ですよ。補助…。
メインがあって…補助な訳で…。

まぁ…事情があるようなので…
…とは…スルーできませんな…。

●クリスマスまで-5kgを目指してくださいよ。
続けて来年の夏には-8kg…で…そこからは維持…とはなりま(予定できま)せんか?

→来年の夏まで(1年)でも続けていたら、食事も運動も習慣化してて…
あ~そういえば、水とプチトマトダイエットは一体なんだったんだろう…と、後説で笑えるぐらいの気持ちになってくださいよ。

ご自愛くださいますように…。

お邪魔いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

・15分間のエクササイズはモムチャンダイエットです。
・素振りは左右100回ずつやっています。

さすがに1週間以上お茶とプチトマト2個だけではダンスが出来なくなりそうなので、
今よりは食べるようにします。。
もちろん食べ過ぎには注意します。

お礼日時:2011/08/25 18:13

腹筋100回


背筋100回
腕立て伏せ50回
スクワット100回
横腹筋50回(左右)
ダッシュ10回
ペットボトルに水を入れたのを両手それぞれもってパタパタ羽ばたく
空中ボクシング かっこつけながらジャブ
ウォーキングするなら、速歩きで足を後ろに残しながら大股で歩く。
坂道がよい。7キロ(約1時間10分~20分)

以上を毎日行います。

※食べ物は、豆といっしょに肉魚などの動物性たんぱく質は摂った方がいいです。
途中で貧血にでもなったら苦しいですよ~。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!

・腕立て伏せは最高29回なので、一日数回に分けるのは大丈夫でしょうか?
・腹筋背筋も一度に100回ずつはできません。。両方50回ずつ2回に分けても大丈夫でしょうか?
・スクワットは膝に悪いと言われたので、10秒間空気椅子みたいにして膝をつける×10回にしても良いと思いますか?
・空中ボクシングのやり方を詳しく教えてください
・教えていただいた運動は全て私が書いたもの+αですよね?

質問ばかりすみません;;

補足日時:2011/08/25 14:23
    • good
    • 0

一週間で-3キロ成功できるなら、それを三週間続ければ-5キロどころか-9キロじゃないですか。


算数もできないんですか?

この回答への補足

この1週間水分とプチトマト2粒しか口にしていないので、
さすがにこれをまた3週間も続けたら死にます。
死にたくはないので3週間で-5キロを目標にしていますので。

補足日時:2011/08/25 14:18
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!