プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏のから揚げがメインの丼です。
関西大学の生協で食べてから家でも作ろうと試しましたが、あのタレが再現できません。
ご飯の上に海苔、その上に揚げたてのから揚げがのっていて、甘辛い醤油系のタレがかかっていました。
関西大学の生協の味が分かれば一番嬉しいですが、「こんなのはどう?」とか「多分こんな感じでは?」と思う方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

関西大学というので、だしが、メインでしょうか?私は関東なので、醤油のタレというと、だし、醤油、砂糖、酒又はみりん。

鍋で一煮立ち・・と言う感じなのですが。専門家ではないので、だしは、粉末や顆粒の、かつおとしいたけやこぶだったりですが。(間違ってもこの場合いりこは生臭身があったりするので、適さないと思います。)
おもったより、醤油と砂糖の割合が多かったりします。あまり参考になりませんね。(-_-;)
余談ですが、違う感じにしたかったら、ごま油をほんの、少し・・・。更に余談ですが、から揚げだけ食べる時はスイートチリソースはあいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だしがメインといううよりちょっと濃い目のとろりとしたタレをから揚げに少しかけるといったかんじなので、参考になりました。チャレンジしてみようと思います。