アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で鎌倉に行きたいと思っているのですが…首都高速道路を使わずに成田から鎌倉に行く効率のよいルートを教えていただきたいです。

首都高速道路以外であれば、高速道路を使ってもいいと思っているのですが…何かうまいルートはあるでしょうか??

運転手が首都高速道路はあまり運転したくないというので。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フツーなら、


東関東道~首都高速(湾岸線)~首都高神奈川(大井~羽田~ベイブリッジ~並木)~横々で朝比奈~
鎌倉

ですが、首都高速がキライなら

館山道で木更津に出てアクアライン~川崎から下道 かな
15号で横浜に出てあとはいろいろ

んでも、湾岸線って3車線で走りやすいっすよ。へんてこな合流もないし。

あとは・・・館山道で金谷まで行って、フェリーで久里浜に渡る・・・ってルートもありますけど。
成田からわざわざ金谷って、ありえんでしょう

思いついたのは、こんなもんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました!!参考にさせていただきたいとおもいます(^^)♪

お礼日時:2011/08/26 19:23

掟やぶりのルートかも知れないですが、成田から東関東自動車道⇒館山自動車道⇒富津館山道路を経て富津からフェリーで久里浜(三浦半島)に上陸すれば鎌倉は目前です。


久里浜からは横浜横須賀道路で朝比奈ICまで行くか、R134で海沿いを走るかです。
とにかく、都内&横浜を通らないルートなのでフェリー料金が負担に感じないなら最速のお勧めルートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!!こんな行き方があるんですね…参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2011/08/26 19:20

「首都高」と十把一からげにしてしまうと、横浜のあたりも使えなくて困るんですが…。


環状1号(C1)とその周辺を使いたくないってことでしょうかね。

例えば次のようなルートで、東京湾を横断し、鎌倉方面に行けます。

新空港~(東関東道)~宮野木JCT~(館山道)~木更津JCT~(東京湾アクアライン)~川崎浮島JCT~(首都高速湾岸線)~、
横浜横須賀道路に合流、朝比奈インターあたりで下りる。

東京湾アクアラインとか高いですけど(笑)

----

でもそれ以前に、休日に車で鎌倉に突っ込むということが、自殺行為ですよ…。

休日の鎌倉というのは、一般道は車で埋まっていて、動きません。
お寺めぐりで歩いている歩行者の方が、ずっと速いぐらいです。

鎌倉観光なら、電車で行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい文章ですみませんでした;教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/26 19:26

運転手が首都高速道路はあまり運転したくないというのですが


都内の一般道のほうがよっぽど怖い気がしますが??

成田から船橋
船橋からお台場
お台場から品川
品川か横浜
横浜から鎌倉

または
品川までは同じで
品川から大和
大和から藤沢(江ノ島経由)
藤沢から鎌倉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました(^^)参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/26 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!