プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めてAmazonを使用してみた者です。20日の午後に代金注文し、今日家に届く予定ですが、アカウントの配送状況の確認をすると、家を少し出ている間があり、その時に来たらしくて、「お届けできなかったため、持ち帰りました」と書いてあるのですが、この場合は次の日に来るのでしょうか?
それともポストに不在票が入っているので配達してきた親会社の配達店(佐川急便でした)に自分から行き、不在票を持ち取りに行けばいいのでしょうか?
詳しく教えてください。ちなみに配達自体が初めてなのでこれっぽっちも分かりません...

A 回答 (4件)

ポストに不在票が入っていますから



1.電話やインターネットで再配達をお願いする、日時も指定できます
2.別の場所に届けてもらう(配達エリア内、まあ都道府県内であれば無料)勤務先で受け取りたいとか、そーいうの
3.不在票を持って配達所まで取りに行く

急いで欲しい場合は3ですね。ふつーは1か2
    • good
    • 28

大抵はポストに不在票が入っています



不在票に書いてある再配達の電話番号に電話すれば
再配達してくれますよ。
    • good
    • 14

知らせないといつまでも持ってきません。

ほおっておくとアマゾンに返品されてしまします。
不在票に連絡先が書いてあったはず、そこへ電話して都合のいい日時を教えてください。
これはどこの宅急便でも同じです。
    • good
    • 8

不在票の佐川急便に電話すればすぐ持ってきてくれますよ^^

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!