20代♀の会社員です。
最近、会社の近くのスポーツジムに通い始めました。
もともと水泳をやっていたので、水泳のリハビリと
趣味のジョギングをするためです。
まだ3回しか行っていないのですがとても殺伐とした雰囲気です。
ジムというのはあまり挨拶などしないほうがいいのでしょうか?

通っているのはかなり都心部にある大きなジムで、会員さんが大勢います。
一人で来ているサラリーマンが多く、皆さん黙々とトレーニングしています。

一度、スタジオプログラムの開始待ちの列と
スタジオプログラムがおわった後の人達を目撃しましたが、
たまたまなのか何なのか皆さん無口でしたm(_ _)m
唯一、ジムの近くでいつもビラ配りしている人が
声をかけてくれて、短い立ち話をするようになりました。

男性に対しては自分から話しかける事ができず、
ちらっと目線を合わせる事くらいしかできないため、
同じ年くらいの女性をひそかに狙っています。

ですが、若い女性は特に黙々としていて、
挨拶していいのか分からずいつもドキドキしています。
通い続けていれば少しくらいは挨拶しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

私のスポーツクラブは主婦かおばあちゃんが多いので同世代は難しいですが



一人で来てる主婦やおばあちゃんからも話しかけられたことありますよ

一度はなしたら次から会えばフレンドリーに ぁあ!こんにちはーってなります

だけど、タイミングが大事だし、はなしかけかたでしょうね

私はプールで話しかけられたことはないです、スタジオの開始待ちや終わったときがおおいかな

だめなこともあるでしょうが 友達ほしいなら頑張るのみなんで頑張って下さいね(*^-^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

なるほど、やはりスタジオですね・・・。
土曜日に4回目のジムに行ってきましたので、よく観察してみましたところ
ジャズダンスなどのプログラムを受けている人たち同士で
かなり仲良しなことがわかりました。
ただちょっと、仲が良すぎて入りにくそうな感じがありました・・・笑

頑張ってみます^^

お礼日時:2011/08/31 00:21

スタジオに積極的に参加。



常連を見つけることができるので、終わりしなに
「今日はもうあがりですか?」とか
「まだ、やってくんですか?がんばりますねー。」とか話しかけます。

次に会ったら、こんにちは。

だんだん、仲良くなっていきます。
人との関係なんて、そんなんですよ。


僕はそのパターンでおじさんに話しかけられ、顔見知りになりました。

おじさんやおばさんでもいいのならその世代と話すのは?
年配のひとは話たがりーですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

経験談、とても参考になりました!
やはりスタジオがいいのですね!!
参加してみようと思います。

50代~60代以上の方は話しかけやすくて嬉しいです^^
30~40代の女性はお友達同士ですごく仲良しで、
ものすごくエネルギッシュな方が多く(笑)
逆に、なかなか入りにくいのかな?と思っています><;

でもちょっと勇気を出して頑張ってみます!!

お礼日時:2011/08/31 00:26

こんばんは。


多分、黙々とトレーニングをしている周りの人達も、貴女様と同じような心境かも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

同じ気持ちの方がもしいてくれたら嬉しいです。。。
真面目にトレーニングのことなんかを話せる人だと
私も嬉しいので!!

頑張ってみます!

お礼日時:2011/08/31 00:22

ジムは、大抵一人で黙々とするものではないですか?


友達と来ていても、中に入れば別行動でしょう。

まだ3回とかなら、そんなものですよ。

どうしても友達が欲しいなら、何曜日の何時くらいと決めて、毎回その時間に行けばどうですか?
通勤で同じ両でよく見かける顔・・・・みたいになったら、挨拶程度から始まり、そこから広がることもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

中に入れば別行動!そうですね…
たしかにあえて一緒に行動する必要もないですね><;
水曜日、土曜日と決めて通っていますが、まだまだ足りないようです。

引き続き通って頑張ってみます!!

お礼日時:2011/08/31 00:18

黙々としたい人と話したいけど自分から話しかけられないだけの人がいると思いますよ(*^-^)b

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
話しかけられ待ちの方もいるんでしょうか・・・!
私自身も身構えてしまってなかなか恥ずかしいですが
様子を見て、話しかけても良さそうな人に
アタックしてみたいと思います♪

お礼日時:2011/08/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q20代半ば♀です。部活仲間の結婚式に自分だけ呼ばれませんでした。他の子に、人数や共通の友達の都合じゃ

20代半ば♀です。部活仲間の結婚式に自分だけ呼ばれませんでした。他の子に、人数や共通の友達の都合じゃないかと言われました。
春に挙げて、私だけ呼ばれてないのは夏頃に知りました。個々で仲良い子にも、結婚式に行った事を隠されてました。教えてくれたのは、この仲良い子ですが。結婚式の後にみんなで久々に会おうとゆう話が出たのですが、行きたくても行く自信が無く断りました。
私は正直、ショックで今も大人気なく引きずっております。嫌いだからだとしても1人だけ呼ばれなかった事は仲間外れにされ仲間達みんながグルだとしか思えなくなりました。みなさんならショックですか?それともそんな友達ならいいや!と思えますか??自分がいつか結婚式を挙げる時に、仲間達に来てもらえないだろうと思うと悲しくて…。
どうやったら、気にせずにいられるようになるのでしょうか??いい歳して気にするな!とかは無しでお願いします。

Aベストアンサー

わかります。
傷つきますよね…。
私も仲間はずれにされてる方です。
気にしてないフリしてるけど、めっちゃ傷ついてます。友達って何?!って未だに疑問。30代半ばですが。

直接何で?って聞くか…
このままスルーして気にしないふりでいるか…
結局、最後に信じれるのは家族です。
なので、早く自分の家族をつくりましょう!!
いつでも絶対味方でいてくれる相方を探しましょう!
私は旦那さんに救われてます!!

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qスポーツジムでお世話になっている人へのお礼

現在スポーツジムに行っています。
そこでアドバイスをくれる方にちょっとしたお礼をしたいのですが、どんな物が喜ばれますか?
お相手の年は40代の男性です。

Aベストアンサー

それは あなたと同じで通っている方ですか?

同じように通っている方なら「スポーツタオル」などいかがですかね?
アドバイス内容が微妙ですが、あまり高価なものは「逆に悪い」と思われますから...

ちなみに私も いただいたことあるので(タオル)嬉しかったですよ

後は「あなたがいただいて喜ぶ物」とかどうですか?異性感覚無くして

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qいい年こいて、女性と楽しく話せません。 スポーツジムで色んな女性と楽しく話したいのですがコツみたいな

いい年こいて、女性と楽しく話せません。
スポーツジムで色んな女性と楽しく話したいのですがコツみたいなものありますか?

Aベストアンサー

まず、天気や気温の話をしてみては?
そこから、ペット飼っているとか?
余り、シツコクし過ぎない方が良いです。
バランスが難しい。
肩の力を抜いて深呼吸して頑張って。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q地方に就職し、近くに知り合いのいない社会人の女が友達を作ろうと思ったら何から始めればいいですか??

地方に就職し、近くに知り合いのいない社会人の女が友達を作ろうと思ったら何から始めればいいですか??

Aベストアンサー

就職先の人と仲良り、まずはそこから。

何事も積極性であれば、
何処にいても友達は出来るはずですよ!

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q[気になっている子へのアプローチ] 現在私は、20歳の学生です。 普通の四年制大学に通っています。

[気になっている子へのアプローチ]
現在私は、20歳の学生です。
普通の四年制大学に通っています。
ここでみなさんに質問したいのは、1回も話したことがないけど、半年ぐらい気になっている子へのアプローチの仕方です。
その子は私のことを認識しているか分からないです。しかし、私と彼女は元々1年間、1学年で100人はいた大きなサークルに所属していました。そのため、関わったのは事務連絡を1回lineでその子から送られてきたぐらいです。顔は認識されてないかもしれません。その子とは、2年からコースが一緒になり、大きな講義と小さな講義が被っていることが多いのでよく見かけます。私はたまたま同じコースに友達が結構いるので一緒に受けているのですが、その子は残念なことに同じコースの友達が居ないらしく、よく1人で受けているのを見かけます。帰りの電車もたぶん途中までは同じ方向です。ここで何かいい案があったら、教えて頂けると嬉しいです。個人的には、近くの席に座り、最初は少し申し訳なさそうに出さなくてはいけないレポートについて聞いて、そーいえば1回サークルで見かけたことあるかも!と共通の話題で少しでも親近感を持ってくれたらいいなーと妄想してます。そろそろ行動に移さないといけないと思ってきたので質問させて頂きました。

[気になっている子へのアプローチ]
現在私は、20歳の学生です。
普通の四年制大学に通っています。
ここでみなさんに質問したいのは、1回も話したことがないけど、半年ぐらい気になっている子へのアプローチの仕方です。
その子は私のことを認識しているか分からないです。しかし、私と彼女は元々1年間、1学年で100人はいた大きなサークルに所属していました。そのため、関わったのは事務連絡を1回lineでその子から送られてきたぐらいです。顔は認識されてないかもしれません。その子とは、2年からコースが一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

いいと思いますよ!
いきなりグイグイ来られても相手が引いてしまいますし、
そういう何気ないことの積み重ねで警戒心も解かれると思います。
頑張ってください!!


人気Q&Aランキング