20代♀の会社員です。
最近、会社の近くのスポーツジムに通い始めました。
もともと水泳をやっていたので、水泳のリハビリと
趣味のジョギングをするためです。
まだ3回しか行っていないのですがとても殺伐とした雰囲気です。
ジムというのはあまり挨拶などしないほうがいいのでしょうか?

通っているのはかなり都心部にある大きなジムで、会員さんが大勢います。
一人で来ているサラリーマンが多く、皆さん黙々とトレーニングしています。

一度、スタジオプログラムの開始待ちの列と
スタジオプログラムがおわった後の人達を目撃しましたが、
たまたまなのか何なのか皆さん無口でしたm(_ _)m
唯一、ジムの近くでいつもビラ配りしている人が
声をかけてくれて、短い立ち話をするようになりました。

男性に対しては自分から話しかける事ができず、
ちらっと目線を合わせる事くらいしかできないため、
同じ年くらいの女性をひそかに狙っています。

ですが、若い女性は特に黙々としていて、
挨拶していいのか分からずいつもドキドキしています。
通い続けていれば少しくらいは挨拶しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

私のスポーツクラブは主婦かおばあちゃんが多いので同世代は難しいですが

一人で来てる主婦やおばあちゃんからも話しかけられたことありますよ

一度はなしたら次から会えばフレンドリーに ぁあ!こんにちはーってなります

だけど、タイミングが大事だし、はなしかけかたでしょうね

私はプールで話しかけられたことはないです、スタジオの開始待ちや終わったときがおおいかな

だめなこともあるでしょうが 友達ほしいなら頑張るのみなんで頑張って下さいね(*^-^)b
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

なるほど、やはりスタジオですね・・・。
土曜日に4回目のジムに行ってきましたので、よく観察してみましたところ
ジャズダンスなどのプログラムを受けている人たち同士で
かなり仲良しなことがわかりました。
ただちょっと、仲が良すぎて入りにくそうな感じがありました・・・笑

頑張ってみます^^

スタジオに積極的に参加。

常連を見つけることができるので、終わりしなに
「今日はもうあがりですか?」とか
「まだ、やってくんですか?がんばりますねー。」とか話しかけます。

次に会ったら、こんにちは。

だんだん、仲良くなっていきます。
人との関係なんて、そんなんですよ。

僕はそのパターンでおじさんに話しかけられ、顔見知りになりました。

おじさんやおばさんでもいいのならその世代と話すのは?
年配のひとは話たがりーですから。
    • 0
この回答へのお礼

経験談、とても参考になりました!
やはりスタジオがいいのですね!!
参加してみようと思います。

50代~60代以上の方は話しかけやすくて嬉しいです^^
30~40代の女性はお友達同士ですごく仲良しで、
ものすごくエネルギッシュな方が多く(笑)
逆に、なかなか入りにくいのかな?と思っています><;

でもちょっと勇気を出して頑張ってみます!!

こんばんは。

多分、黙々とトレーニングをしている周りの人達も、貴女様と同じような心境かも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの方がもしいてくれたら嬉しいです。。。
真面目にトレーニングのことなんかを話せる人だと
私も嬉しいので!!

頑張ってみます!

ジムは、大抵一人で黙々とするものではないですか?

友達と来ていても、中に入れば別行動でしょう。

まだ3回とかなら、そんなものですよ。

どうしても友達が欲しいなら、何曜日の何時くらいと決めて、毎回その時間に行けばどうですか?
通勤で同じ両でよく見かける顔・・・・みたいになったら、挨拶程度から始まり、そこから広がることもあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

中に入れば別行動!そうですね…
たしかにあえて一緒に行動する必要もないですね><;
水曜日、土曜日と決めて通っていますが、まだまだ足りないようです。

引き続き通って頑張ってみます!!

黙々としたい人と話したいけど自分から話しかけられないだけの人がいると思いますよ(*^-^)b

• 0
この回答へのお礼

話しかけられ待ちの方もいるんでしょうか・・・!
私自身も身構えてしまってなかなか恥ずかしいですが
様子を見て、話しかけても良さそうな人に
アタックしてみたいと思います♪