プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“グランドピアノ(コンサーバトリ)”
と書いてある説明文の、コンサーバトリの意味が分かりません。これはピアノのメーカーか何かのことでしょうか?
コンサーバトリ について何かご存じの方いましたら、どんなことでもいいのでお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっとGoogleで「コンサーバトリ」で検索してみたら、「conservatory」と言う単語を見つけました。

これには、音楽学校という意味があるようです。

また、「conservatory grand piano」で検索してみたら、ベーゼンドルファーというピアノメーカーに突き当たりました。
http://www.bosendorfer-jp.com/index.html
こちらの会社のグランドピアノのラインアップに、コンサーヴァトリー・シリーズというシリーズがあるようです。

今、ちょっと興味を持って検索してみただけの非常にあいまいな情報ですので、ここで紹介したこととご質問の説明文にあるものとの関連があるかどうかについてはわかりませんが、とりあえず参考までの情報として…
確たる情報もないのにでしゃばったりして、大変失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。
私も調べては見たのですが、音楽学校、、どまりでした。
ベーゼンドルファーのピアノだっていうことが分かって、ほんと助かりました! しかもわかりやすくアドまで書いて頂いたので、、、、 どうもありがとうございます☆

何の資料をごらんになっているのかわかりませんが、公共ホール等の料金表にかかれているものであれば

1の方が書いているように、ベーゼンドルファ(オーストリアのピアノメーカーで、確か100こくらい鍵盤のあるおばけみたいなピアノ作ってるはず)
のコンサーバトリシリーズというピアノをさしているのではないでしょうか・・・。

ただ、通常はYAMAHA C7 とかスタインウェイ D7 なんて型番標記が多いのでなんともいえませんけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

とっても的確なアドバイスをどうも有り難うございました。やっぱり、このおばけピアノ!?(笑)のベーゼンドルファのシリーズのようです。
ありがとうございます♪♪♪