出産前後の痔にはご注意!

宜しくお願いします。

DXアンテナ(株)という会社のDVDレコーダーを購入しまして、
東芝レグザに接続してHDDに録画しようと試みたのですが、
録画した画像にノイズが入ってしまう状況で困っています。

接続が間違っているのかと説明書を見直しましたが原因が解りません。
ちなみにレグザの地デジは綺麗に映りますが、『入力切替』でビデオモードにすると
ノイズが入ってしまい、どうやらこの状態のままHDDに録画されてしまう状況のようです。

ノイズは画面全体に均等に出て、
地上波時代の電波が悪い状況の時に出るノイズと似ています。

解決方法に心当たりのある方はどうか教えてください。

A 回答 (2件)

可能性として考えられるのは、

(1)レグザのビデオ入力端子の不具合。
(2)レコーダーの出力の不具合。

こういう場合は何が原因なのかを切り分けるのが解決の早道です。

レグザの入力端子にレコーダー以外の機器をつないでみて、同じようにノイズが出るならレグザの問題、きれいに表示されるようならレコーダーの問題です。
後者の場合は、レコーダーを別のテレビに接続して状態を確認します。

解決の糸口を見つけるために以下の2項目を教えてください。

(a)上記の確認をした結果。
(b)レコーダーの型式。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

b)レコーダーの型式は DVHR‐V161 です。
a)アドバイス通り確認してみます。

具体的な機種および現接続状態が不明なので、可能性として「故障では?」としかいえません。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
型式は DVHR‐V161 でした。