プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートで4時間働いています。あなたの稼ぎが悪いから私は協力してあげているのです。だからあなたも家事をするべきなんです。
私が稼いだお金は私のものです。私の為に使います。
セックスなんてしません。私は子供を産むための道具ではありません。

ーーーーーーーーー

こんな女を結構見かけるんだけどー
正直どう思うかな?

女の意見も聞かせてねー

旦那が許しているんだからOKじゃない?ってのはナシね。

A 回答 (11件中1~10件)

たぶん、そういう家庭は長続きしないので、心配する必要が


ないと思いますよ。
今の離婚率は4割ですからね、昔みたいにみんな我慢して
婚姻関係を続けようだなんておもっていないんじゃない?

男女問わず、稼いだお金はいったんは全て「家計」に入れて、
その中から貯蓄をいくらするだとか、お小遣いの金額を決めたりして、
夫婦は一致団結して家庭を作るものですよ。

外の仕事と、内の仕事(家事)も同様です。
それぞれがお互いの普段の担当・・夫は主に外の仕事、妻は主に内の仕事(家事)
というのが、基本スタイルになると思いますが、
それも相互扶助の問題でしょう。
家庭によってさまざまな事情があると思いますから。

いずれにせよ、相手を思いやらずに勝手なことばかりしてると、
必ず破たんすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれ『離婚』かぁーなるほどー
参考になったよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 09:50

女性です。



結婚に向かないというか、結婚してはいけない女性・・・って印象かな。

家事に関しては、旦那さんの協力も多少は必要かと思います。
奥さんがほとんどを賄うとしても、2人で協力するって事が大事かと・・・(お子さんがいる、いないに関係なく)

その他の事は、女性の私でも理解が出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅほぅ。なるほどー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 11:31

まあ、甲斐性のない女でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉ!カッコいいー
一言で全てを表してる。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 11:29

一応共稼ぎだから、夫も家事はする方がいいかなと思います。


ただ、仕事での拘束時間が違うから、時間がある方が家事負担は多くなるのがいいので、夫の家事はお手伝い程度で可。

パート収入が自分のものってのはおかしいなと思います。
暇潰し・お小遣い稼ぎでのパートならそれもいいけど、パートで働く動機が『夫の低収入』ならばパート収入は家計に入れるべき。

セックスと妊娠・出産はイコール?
確かにセックスしなきゃ子供は出来ないけど。
産みたくないがためにセックスしないって、一番の避妊だけど他にも方法あるじゃんって思います。
基礎体温つけて、ピル飲んで、しっかり自分の体を管理すればいいだけだし。
ピル+ゴムだったら、避妊率高いです。
そこら辺勉強不足だし、要は妊娠云々じゃなく『夫』とセックスしたくないだけかなって思います。


あまり共感出来る女性ではないけれど、別に否定はしないです。
世の中色んな考え方の人がいますからね。(男女問わず)

質問文にあるようなことで、夫が不満を持ち喧嘩ばかりなら改善しないといけないけど、そうじゃないならこれが文中夫婦の『夫婦のかたち』なのかなと思います。

どうぞ、ご自由にって感じ。



結構見かけるそうですが、私の周囲には皆無です。
ここのサイトではチラホラいらっしゃいますね。
でも、このサイトは悩み相談だから、例にあがったような女性を見掛けやすいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのサイトではいるよねー不満を持ってるのは夫じゃなくて妻みたいだよ。
「???????」ってなるよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 10:04

夫婦が幸せならいいと思います 


他人がどうこう言う問題でもないと思う 
問題があるとしたら だんなさんの意向を まったく無視して 独断で そのように行動することだと思います 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2011/08/26 10:09

 ---こんな女結構見るかけるんだけどー---



 話を聞くと見かけるの意味が違うんだけど…
 どこからの情報かもわからないし・・・・

 働いてる時間が4時間限定でさらにセックスしない子供を産む道具ではない
 旦那に家事をさせる。すごい確率でそのような方達にに出会ってお話を聞かされて
 いるのでしょうね。

 もし そのような女性がいたら多分同居人ですよね~自分が楽しければいい
 相手が楽してるのが気に入らず、自分が面倒を抱えるのが嫌な女性ですよ。
  
 実際にいますけどね、男にも女にも。
 僕もそうかもしれないし、質問者さんもそうかもしれない。

 わかんないんだよね~ 自分自身って・・・・

 こんな感じでいいかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふ~ん・・ヤな女だねー
ありがとう。

お礼日時:2011/08/26 09:56

どう思うか? 女の意見も聞かせてほしいの? 旦那が許しているんだからOKじゃない?ってのはナシなの? じゃあ、「いいと思う」としか言いようがありません。

ちなみに、うちの旦那は稼ぎがいいけど。

この回答への補足

お宅の旦那の稼ぎが良いか悪いかなんて聞いてないよ。

補足日時:2011/08/26 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。

お礼日時:2011/08/26 10:10

男の意見ですが「旦那さん」のほうに興味が言ってしまって正直どうでもいいとしか言えません。

確かに「自分が…」となれば「いやだ」とは言いますが、正直「家事を手伝うこと」などに抵抗ないし、愛し合った結果が子供なので「道具」と考えたことないと言われなければいけない理由も思いつきませんとなれば、仮定の話になってしまうんで想像を超えてしまうんですよ。

むしろ、子供居ても「鬼嫁」な話を聞き、実際に諸先輩方の苦労を目の当たりにすると「自分も気をつけない」とか「すごいですね」と旦那さんのほうがばかり目が行ってしまいます(共感するのかな)
「自分は恵まれてるなぁ」と一時ばかりは嫁さんには感謝しますが、それだけですしね。

この回答への補足

愛し合うって?セックスしないと子供はできないよー

補足日時:2011/08/26 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 10:12

そんな女を見たことがありませんが・・・あ、女です。



あなたの嫁がそうだからって世界中そうだと思われても困るし、嫁もいないのにがたがた言われてもなあ。

>正直どう思うかな?

低レベルな男には低レベルな女しか集まらない。
そんな女があなたの周りに結構いるなら、あなたが低レベルなんでしょうね・・・。

類は友を呼ぶって意外とあたってる言葉だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?鏡見たことないの??
うそうそー冗談だから怒らないでねー
こんな質問に回答する君も僕と友達だよね。
ありがと。

お礼日時:2011/08/25 23:38

いや、家事と育児は折半でしょう。


もちろん入りの評価もあります。
ライオンのお父ちゃんは大変です。
子供を谷に落すとかの教育も必要です、
稼ぎがないお父ちゃんは基本洋ナシです。
稼ぎはなくとも、
金を集め、ばらまける財務大臣ないしは小沢は強いのです。
「乗ってる乗ってる乗ってる乗ってるお父ちゃんが
乗ってる乗ってる乗ってる乗ってるお母ちゃんに
お母ちゃんに乗れば安上がり!」なんてCMがありましたが、
世の中そんなに甘くないのです。
ホンダの方が安上がりってのはだれも認めた事実。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は某サイト出身じゃないよーwww
ありがとね。

お礼日時:2011/08/25 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!