筋肉トレーニングが好き?な22の男です
プロテインってほんとに効果あるんですか?
体質によってはなかったりするんですか?
また どのくらいの期間飲めばいいんですか?
また飲み見方によっては
脂肪がついたりするんですか?
効果を体験した人・・・教えてください

A 回答 (2件)

 筋トレ好きの24の男です。

プロテインはたんぱく質なのですが、物によっては、普通の肉や大豆より優れている点がいくつかあります。
1.たんぱく質だけを大量に取れる。(どの製品でも最低これはあてはまる)
2.筋肉に重要なアミノ酸(BCAA等)の比率が高い。(物による)
3.同じだけのたんぱく質を普通の食事でとるよりも安い。実は卵や鳥の胸肉を大量に取った方が安いが、卵はコレステロールが高いし、胸肉は大量に食うのはキツイ。(でも鶏胸は基本!)
4.ホエイはBV(バイオロジカルバリュー=体内での利用率)が一番高い。
5.ホエイは胃酸で固まらないので吸収が早い(トレーニング後に飲むのによ  い)。カゼインは遅いし(寝る前には使える)、腹にもたれる。
6.たんぱく質はアミノ酸がたくさんつながっているが、物によっては、これがある程度短くなっていて、消化が良いようになっている。
 
 その他色々ありますが、普段の食事が充実していて、胃腸がメチャクチャ強い人や、トレーニング自体がしょぼい人は、飲んだからといって大した効果はないでしょう。
 買うなら、良心的な個人輸入代行業者で海外の徳用プロテインを買うのが安いでしょう。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/lean-body/
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こんにちは。

プロテインについてですが、プロテインとは「タンパク質」という意味です。だから大豆や肉などを食べる事と同じです。大豆や肉の中にあるタンパク質を凝縮して粉にした感じです。筋トレをすると筋肉が傷つき、回復するときに筋トレをする前よりも少しだけ筋力がアップ(つまり超回復)が起こるのですが、その時にタンパク質を原料にして筋肉が作られます。だから筋トレをした後に肉や大豆やプロテインなどを食べると、何も食べない状態よりもたくさんの蛋白質が体内にある、つまり筋肉を作る原料がたくさんある状態なので筋肉がつきやすいです。プロテインというのはカルシウムとかビタミンみたいな栄養素の名前ですので薬じゃないのでいつまで飲んでも大丈夫です。つまり自分で筋トレを納得いくまで続ける限り飲んでもOKです。もちろん筋トレ直後に肉などを食べる事ができるのならば効果は同じです。筋トレをしていない状態(つまり筋肉が傷ついていない状態)で飲んでも効果はありませんのでご注意ください。
それと、体質によって変化があります。生まれつき速筋が多い人(瞬発力系の筋肉が優れている人)の方がつきやすいです。
脂肪については、プロテインによります。プロテインの箱の裏には必ず「栄養」の内容量が載っていますのでそこの「脂肪」の量を確認して購入されるといいと思います。それでは筋トレがんばってください!
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