どんな性格の人が多いのでしょうか??
どんなことでもいいので教えてください!
老若男女問わず、つかみ所が無いAB型に、
不思議&魅力を感じています♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

調整能力に長けてて司会向き、と云う印象。



AB型の人の中には、言葉を口にする時やモノを判断する時に、常に「三人」が居るのね。
一人は肯定する人、一人は否定する人、その二人をジャッジするもう一人。
その三人が、客観的に自己を見て、言葉を選び、判断する。

AB型の人の中には、嘘も方便だと思っている人も割と多い。
腹黒くて嘘を云う人が嫌いな割に、嘘を吐こうとした場合には嘘を吐くのが一番上手。
何時も吐く、と云う訳ではないだろうが、割と嘘は平気で吐ける方。

感情を表面に剥き出しにするのを嫌う、メルヘンチックな人達。
そのクセ、内に秘めてるモノは、どの血液型よりも熱い。

辛口で嫌味な表現が得意である。しかも好意を現した時に嫌味な表現を出しがち。
その嫌味な表現に対して怒る人が居ても「何を怒ってるのだろう?」と冷めた目で冷ややかに見る。
嫌味に対しては、軽くキィッと悔しがる位で丁度良い。

他人の為に尽くすコトを喜ぶ人が多い。AB型の人は頼りにされるのを非常に喜ぶ。
ところが。労をねぎらう心算でAB型の人の役割を他の人に頼んではいけない。
役割を取り上げられた!と思ってしまい、一変して機嫌が悪くなるので注意が要る。

‥そんなトコロかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りのAB型さんに、ぴったり当てはまり、とても興味深く拝見させていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/04 15:04

私はAB型です。

AB型は変わっているとよく言われますが、例えば

(1)他人が気づかないようなことに気がつき、切れるような面があるが、その反面知っていて当たり前のようなことが知らない時がある。
(2)プライドが高く、寂しがり屋
(3)親分気質の人が多い。頼まれると嫌と言えない
(4)文句、不満が多い。

AB型はA型気質とB型気質が混在していて、A型が現れるとき、B型が現れるときがあります。
A型寄りのAB型、B型寄りのAB型の2タイプがいるのはこのためです。

ちなみに、私はAB型ですが世間一般のクールなイメージに反して、全くクールではないですし、嘘もすぐにバレてしまいます(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A寄り、B寄りってあるんですねー。言われれば納得です。(1)~(4)、かなり当てはまりますね!ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/04 16:04

血液型検査には2つの溶液を用意します。


その溶液に検査する血液を両方にたらし片方だけに反応すればA型、もう片方にだけに反応すればB型、両方に反応すればAB型、どちらにも反応しなければO型ということらしいです。

それを考えるとAB型はA型とB型の両方の性質を持っているということになります。(生化学的性質と性格とは別物だとは思いますが、まるっきり関係がないとも言えないと思います)

私はAB型です。
A型の几帳面なところとB型のズボラなところの両方を持っています。
自分の興味や関心があることには几帳面です。徹底して研究したり整理したりします。しかし自分の関心のないことはな~んにもしません。
それは仕事にも趣味にも人間関係にも現れます。
二重人格というよりも自分にとって都合のいいように両方を使い分けているだけですが。

それが第三者の目から見ると、ある時は熱く見えたり、ある時はクールに見えたりするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌いが顕著に出るんでしょうか?だから熱かったりクールだったりするんですかね!とても魅力を感じます;^_^
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/04 16:02

血液型で判断されるのって不愉快に感じることがあります。


日本には、A・B・O・AB型と別れていますが
大陸では感染病などの原因でその感染源に弱い血液型はなくなっていったので、すごく偏っています。
AB型の知り合いいますけど、人当たりがよく誰からも好かれるタイプだったですね。
私と#1さんの意見を見ただけでも血液型で判断するのはどうかと思いますが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、参考までに読ませていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 15:01

私は典型的なA型、几帳面、男です。

血液型はそれほどアテにしていませんが、かつての上司、同僚、愛人を概観してみます。まず、バラスン感は持っていると思います。ただ、少しヒステリックな所も。さらに、世渡りがいまいちで、嫌いなことを露骨に顔に表す傾向にあると思います。
とっつきにくいけど、つき合うと良い奴。というのが総括です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、納得です!血液型だけで人間性を判断出来ませんが、やはり似てる共通点はあるのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/04 14:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私(O型)もAB型の彼が理解できません。

少し前に、O型の女性とAB型の男性の相性について相談されていた方に、とてもわかりやすい回答をしていた方がいて関心しました。私もO型で彼はAB型です。よく血液型による性格の科学的根拠なないと聞きますが、私は多少信じます。
彼の強引なアプローチにより遠距離で付き合って二年になりますが、最初の数ヶ月は頻繁にメールをくれたものの、ここ数ヶ月は十日に一度ぐらいです。会うのも数ヶ月に一度なのに。
しかも、私からメールしても返事すら返って来ない時も多く、もう私を好きじゃないのか尋ねるようなメールを送ると自分の気持ちは言わずキレられて、ますますメールがありません。別れたいのか聞くと、そんな事は思ったこともないと言うし。
本心を明かさない彼にイライラしますが、私は愛しています。
私にも、O型女性とAB男性の相性について教えて下さい。
お願いいたします。

Aベストアンサー

血液型占いは信憑性がないと批判されつつ、血液型占いが大好きなusapです。こんばんは。ちなみに私はO型で、AB型は苦手です。
私の統計に基づき、回答を書きたいと思います。

今回の場合は、血液型よりも、まずあなたが追っちゃダメです。
今の状況だと、追えば追うほど、彼は逃げます。

AB型って気まぐれなんですよ。
その気まぐれを理解してくれる人のことが好きみたい。まあ、私はそういうわけわかんない気まぐれは大嫌いですけどね。笑

女の子はわりと白黒はっきりつけたがるほうだと思います。とくにO型の女の子は自己主張が強いので、そういう気持ちを相手に求めがちだと思う。

AB型はずけずけと本音を言う人のことを嫌いだし、感情的にまくしたてられるのはもっときらいです。他の方の回答の言葉を借りると「美しくない」からだと思います。前の回答にも書いたのですが、AB型はファンタジーな人です。きれいごとの世界に生きていて、ありえないことを考えてる。連絡を取らなくても気持ちは通じているとか、わかってくれているとか、そういう自分勝手なファンタジーを作っています。自分のことを責められるのがきらいです。いつも自分は正しいんです。また、あまのじゃくなところがあって「こう思ってるでしょ?」と指摘するとたとえ図星でも「そんなことないよ?」とあいまいに否定します。探るのは好きだけど探られるのは嫌い。

怒ってキレることはたまにあるようですが、基本的に感情的な話しは苦手みたいです。自分の気持ちの伝え方がわからないし、自分がどういう感情を感じているのか、自分自身、あんまりよくわかっていないみたい。「好きってどういう気持ちかよくわからない」という人もいます。そういうわけで、ケンカが大嫌いです。O型の女の子は言いたいことを言い合ってお互い理解しあえればケンカもありだと考えている場合があるけど、AB型はケンカはなしです。感情的になるなんてかっこ悪いし、ケンカをしてお互いに傷つけあわなくても冷静に話し合えば理解しあえるはずだと思っています。スマートな大人の付き合いが好きみたい。さらっと。そのくせに自分は嫉妬深くて束縛したがるんだから、矛盾だらけなんですけど、それを言うと怒るし、なんだかんだと言い訳をして認めません。

それから「私のこと、どう思ってるの?」なんて聞いても本当の答えは聞けません。AB型男は相手を傷つけるようなひどい人にはなりたくないので、嘘でも優しい言葉を言います。そういう部分では平気で嘘をつける人です。

AB型の男の人がたまーにしか連絡をしてこなくなったら、それは他に女がいると考えて間違いないです。さみしがりやで、すごく嫉妬深く、独占欲が強いので、彼女に連絡しないなんてことはないです。浮気をしてても、心の中の一番は彼女なので、それは彼女もわかっている、という風に考えていると思います。AB型の男は浮気はするけど、本命を変えることはあんまりないと思います。それはあんまり感情的にならないから。基本的に理性的なので、「別れ話」という面倒なことをしてまで他の彼女に乗り換えようと思う人が少ないような気がする。彼女のほうから「別れよう」って言ってくれば話しは別かもしれませんが・・・。男は基本的に面倒くさがりやで、白黒はっきりつけることを面倒くさがるようですが、AB型はその中でもとくにそういう特徴が顕著だと思います。あいまいでいたいみたい。

たぶんAB型は神秘的で美しいものに惹かれるので、感情的にどろどろになったあなたのことは好きじゃないと思う。O型女の場合、精神的に強くなって自分の感情を抑えることができないと、AB型男とつきあうのは難しいと思います。そばにいればまだ会うことができるから言葉で気持ちを伝え合わなくても安心できるけど、近くにいても距離を感じる二人なので、遠距離はきついと思います。別れを考えてもいいと思います。AB型の彼から強引なアプローチがあったとのことで、あなたはきれいな人だと思います。他のいい人を探すほうがいいんじゃないかなあ。

ちなみにAB型と相性がいいのはA型です。A型の女の子は辛抱強いし、したたかです。それからB型。B型は「人は人。自分は自分」と思っているので、あんまりAB型に振り回されないみたいです。私はO型で、何度もAB型の男の人を好きになりましたが、うまく行きませんでした。AB型は頭が良くておもしろくてやさしくて、外面はすごく素敵なんですが、身近な人にはわがままですからね。本人に自覚のあるわがままなら責めようもあるけど、自分でもよくわからないけど気分屋みたいな感じなので。我慢強くないとAB型とつきあうのは難しいかもしれませんね。

血液型占いは信憑性がないと批判されつつ、血液型占いが大好きなusapです。こんばんは。ちなみに私はO型で、AB型は苦手です。
私の統計に基づき、回答を書きたいと思います。

今回の場合は、血液型よりも、まずあなたが追っちゃダメです。
今の状況だと、追えば追うほど、彼は逃げます。

AB型って気まぐれなんですよ。
その気まぐれを理解してくれる人のことが好きみたい。まあ、私はそういうわけわかんない気まぐれは大嫌いですけどね。笑

女の子はわりと白黒はっきりつけたがるほうだと思います。と...続きを読む

Q体の関係を持ってしまったAB型男性、脈あり?

先日、合コン(4対4)で知り合った男性。彼→20代後半。AB型。普段はあまり話をしないタイプ(人見知りだそうです)ですが、お酒が入るとよく喋ります。一次会では、席が斜め前だったので2対2で話をしました。その後、彼からもう一軒行こうと誘われ皆でカラオケへ。カラオケでは席替えがあり、彼とは一番遠い席となりましたが、彼の方から私の横に座ってきてくれました。ただ、積極的に話かけてきたり、距離が近いということもなく、彼に誘われて一緒に何曲か歌った程度。終了時間の前に私がトイレへ行き、出たところで彼が待っていて「よかったら2人で飲み直さない?」と言われ番号交換しました。解散後に待ち合わせをして居酒屋へ。居酒屋では仕事の話(職種は違いますが同じ業界です)が中心で、お互いになぜ今の職種を選んだかなど真面目な話をしました。なんで誘ったの?と聞いたら「酔った状態で言ってもチャラいって言われて終わるかもしれないけど、最初の店のトイレですれ違った時にこの子が今日の相手だったらいいなって思ってて、席に戻ったら本当に居たから、絶対この子って思った。だから、カラオケでも隣に行ったじゃん?」と言われました(店には女の子が先についていて、相手が来る前にトイレに立ったので、席に戻ってから初めて相手に会いました。私はトイレですれ違った記憶がなく、後からその時一緒にトイレに行った友達に聞いたら本当に言っていた通りの状況でした)店を出た後、彼から手を繋いできて「もう遅いし帰さなきゃって思うけど、もう少し一緒にいてほしい」と言われ、お酒の勢いもありそのまま関係を持ちました。翌朝彼から「今度はシラフの時に会って?もう少ししっかりしてるから」(かなり酔っていて頭が痛かったみたいで私が介抱したので)と言われ、ホテルを出た後も手を繋ぎ途中まで送ってくれました。その後はメールは1日に1回あるかないか程度。数日後に私から連絡をして会う事に。食事をして、カラオケに行きましたが触ってくるような素振りはなし。移動中の車内でお互いの第一印象の話になって、彼から「しっかりしていて、人に壁を作らない子。聞き上手だと思った。初対面でこんなにしゃべることないから。」と言われました。その日は彼は仕事の研修があったようで車で来ていなかったので、私の車で彼を家まで送りました。5分?10分ん程度彼の部屋に上がりましたが、一緒にテレビを見ただけで何もなく帰宅。彼から「またご飯行こうね」とメールがあり「今月は日曜日は空いているからよかったら誘ってね」と返信してからは連絡は取ってません。今振り返ればかなり軽率な行動を取ってしまったと反省していますが、脈ってあると思いますか??1週間経ちますが全く連絡がなく正直脈ないんじゃないかって凹んでます(p_-)
AB型の方ってほとんどメールしたりしないってよく聞きますが、それって皆に対してなんですかね??
血液型は関係ないってゆうのはわかってるんですけど、、、。
けっこうマイペースで不思議な方なんで、ガンガンアプローチしていいものかどうかわからなくて( ̄◇ ̄;)
20代やAB型男性のアドバイスいただけると嬉しいです(>人<;)
よろしくお願いします!

先日、合コン(4対4)で知り合った男性。彼→20代後半。AB型。普段はあまり話をしないタイプ(人見知りだそうです)ですが、お酒が入るとよく喋ります。一次会では、席が斜め前だったので2対2で話をしました。その後、彼からもう一軒行こうと誘われ皆でカラオケへ。カラオケでは席替えがあり、彼とは一番遠い席となりましたが、彼の方から私の横に座ってきてくれました。ただ、積極的に話かけてきたり、距離が近いということもなく、彼に誘われて一緒に何曲か歌った程度。終了時間の前に私がトイレへ行き、出たとこ...続きを読む

Aベストアンサー

血液型で性格判断出来ると考えていると、この人はこうだと決めつけてしまい、本当にその人の本質を見抜けなくなります。
その人の本質を見抜くには、時間をかけてその人の行動や言動を観察しなければ、本当に誠実な人なのか、本当に自分を大切にしてくれる人なのか分かるはずがないのです。


ただ血液型関係なく一般論として、会ってすぐエッチしてしまう女性は男性から大切にしては貰えません。
ちょっと迫ったら誰とでも寝るくせにと男性は思うので、セフレ以上を望むのは無理ですね。


AB型だろうがなんだろうが男性は意中の女性には積極的に働きかけるものなのです。

ですので現時点でメールがないのなら、彼は貴女と連絡を取りたくないのでしょう。


セフレとしての脈はあるけど彼女としての脈はないですね。

QAB型の男性に質問です。

下らない質問ですいませんm(__)m

AB型の男性を好きになりました。もうやばいです。
血液型と性格は関係ないかとも思うのですが、何かヒントがあればと思いまして・・・。AB型のあなたの心理をお聞かせください。

1 会いたいけど、なかなかお互い会えない、こういう時間は愛を育てますか?それとも、もうどーてもよくなってしまいますか?

2.上記の時に、会いたい!!と連絡が来るのと、連絡するまで連絡がこないのではどちらが良いでしょうか。ちなみに付き合ってはいませんがいい感じです。


3.自分が「好きな女の子」→「すごく大好きな女の子」になったエピソード等あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

AB型です。

1.こういった状態が一番苦手なので、そうならない相手と付き合います。365日24時間一緒にいたいタイプなので(AB型というより私だけかも)。
どうでもよくはなりませんが、イライラしたり日常生活に支障をきたす可能性があります。

2.連絡が来るほうがいいに決まってます。

3.これは全くありません。最初からすごく大好きな女性か、すごく嫌いな女性か、すごくどうでもいい女性かの3パターンしかありません(好き嫌いが極端)。
それが、何かのきっかけで好転したりした事は、過去に一度もありませんでした。

ちなみにAB型だからか私だけなのか、判らないのですが、人間関係を客観的に見ているんですね。
要するに恋愛で相手が駆け引きをしたりすると、相手と自分のそういった状態を上から見下ろしているもう一人の自分がいて、客観的に踊らされている自分が見えちゃうんですよ。そうするとスッと冷める事があります。

そういった理由で私の場合は「もう俺の目には君しか映らない!」みたいな感情直情タイプの恋愛しかできません。
それがAB型の特徴なら駆け引きで相手が逃げると、追うのを止めるというよりどんどん冷めてしまうかもしれませんね。

AB型です。

1.こういった状態が一番苦手なので、そうならない相手と付き合います。365日24時間一緒にいたいタイプなので(AB型というより私だけかも)。
どうでもよくはなりませんが、イライラしたり日常生活に支障をきたす可能性があります。

2.連絡が来るほうがいいに決まってます。

3.これは全くありません。最初からすごく大好きな女性か、すごく嫌いな女性か、すごくどうでもいい女性かの3パターンしかありません(好き嫌いが極端)。
それが、何かのきっかけで好転したりした事は、過去...続きを読む

QAB型女×B型男。良いのか悪いのか?

私 AB型
彼 B型です。

この二人の相性を調べると
⚫血液型の相性のなかでは1番悪い相性
と書かれてあったり、そうかと思えば
⚫お互いの相性は96%で1番お互い気を遣うことない最高の相性
なんて書かれてあったりします。
一体どっちなんでしょうね?(笑)

みなさんの体験談を聞かせて下さい。
科学的根拠はないという回答は今回無しでお願い致します。

Aベストアンサー

38歳 ♂ B型です

AB型の妻と出会って20年、結婚して18年になります
自分で言うのもなんですが、とても仲良しですよ

妻には、かしこまって気を遣うなんてことは、ありませんが、
些細なことでも、「ありがとう」 「ごめんね」 は、キチンと言うようにしています

若くして結婚したので、妻には色々と苦労をさせてきたと思います
当時、してあげられなかったことを、してあげようと頑張ってます

現在は、子供もある程度大きくなってきたので、
二人だけで出掛けることも多く、おしゃれ大好きな妻なので、
着飾って喜ぶ妻の姿を見るのが、私の楽しみでもあったりします
これから二人で、どんな風に暮らしていこうかなんて考えてたりしてたところです

いつも笑顔で優しい、私には勿体無いくらいの女性です

質問者様も、相性なんて気にせずに、いつも二人で笑っていられますよう、
どうぞお幸せに ^v^

Qab型の男性の別れ方を教えてください

ab型の男性の別れ方を教えてください

Aベストアンサー

AB型ですが、どう答えていいのか理解できません。

自分の場合、別れる時は話し合ってからの別れでした。どちらももう冷めていたんでしょうね。それほどあとくされなく・・・。

ただ、付き合うの別れるのは相手あることですから、血液型同行ではないと思いますが(要するに人それぞれ)。

QAB型の人って睡眠時間が他の人より長いの?

AB型の人は睡眠時間が長いということを聞いたことがあります。
本当でしょうか?
これは医学的にでも立証されたのでしょうか?

ちなみに私はAB型です。普通に寝ると12時間は起きません。良く寝るなといつも言われます。

Aベストアンサー

「血液型性格ガイド」(能見俊賢さん監修)という本を読むと、AB型の人は「スタミナ不足で睡眠不足に弱い」らしい。

私もAB型なのですが、ほんとに睡眠不足には弱い。
平日の夜遅くにスポーツクラブに通っていて、寝不足で体調を壊したこともある(笑)。

所詮、血液型と性格なんて、なんの関係もないといってしまえばそれまででしょうが、何かで、血液型を決定する遺伝子は、性格を決める遺伝子の近くにある・・・といった話を読んだこともあって(本当かどうかは不明ですが)、私はなんとなく血液型性格判断を信じていたりします。

QAB型の男性について

偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。
私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが)

私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。
なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね
アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。

内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど
これって何なんでしょうか?
急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。
AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。
最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。

A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。
ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。

AB型の人っておねだり上手なんですよね。
人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。

でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。
またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。
AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。
日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。
お願いします。

偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。
私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが)

私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。
なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね
アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。

内心、...続きを読む

Aベストアンサー

AB型男です。先日性格診断(ちょっと違うけど)を受けました。
それによると、
1)健康的で職場でも有能と認められることが多い
2)環境の変化に緊張しすぎたり落ち込んだりする傾向がある
3)一度落ち込むと尾を引くことが多い
4)明るく振舞う反面、社交的な場面で場違いと感じたり、引っ込み思案で孤立感を感じることがある
5)異性との交際では緊張したり苦手に感じる傾向がある

とのことでした。
自分では、1)は以外でしたし、実際に無能(笑)なんですが、
周囲が表面的に見るとそう見えるということかもしれません。

2)-4)は当たってます。誰でもそうだ!と言われそうですが、
自分は特にその傾向が強いという意味で。

5)は相手によります。過去の女性をあえて血液型で区分すると、
B型の女性が一番楽ですね。

私はワガママなのですが、周囲には、協調性がある・クール・冷静・
客観的と移っているようです。だから単に自分が気に入らないことが
あって機嫌が悪いだけでも、そんなとき周囲の人は近寄りがたく感じる
みたいです。なにが原因か読み取れないから。
A型の女性は特にそうみたいです。

B型の女性(男性もですが)はマイペースというか、
私のそんな気配などまったく気にせず、普段どおり声をかけ接して
くれるので、こっちも気を使わずに済んでなんか楽なんです。

あと、私が冷静でいられるのは、普段は無責任・無関心な
「傍観者」だからだと思います。
大抵のことを自分のこととして捉えてないから、「どうでも良い」と
思えるので、熱くならずに済むんだと思います。

でも、本当に自分にとって大事なこととなると、「傍観者」で
いられなくなるので、普通に熱くなってしまいます。
本当の冷静さとは違うんです。他人には分かりづらいポイントです。

個人的には、血液型よりも育った環境など他の要因のほうが
性格に影響するとは思いますが、
農耕民族のA型と、高地民族のB型との合作であるAB型は、
中立的なものの見方(=客観的)・振舞い(=優柔不断)をする
傾向があると感じています。
結果、「評論家」のように分析して解説はする(=頭良い)が、
自分が先頭に立って実行することはない(=言行矛盾)。
O型のように自分で思ったことを口にして実践する人には
理解しがたい性格かもしれません。

以上、私個人を踏まえて、偏見的な血液型性格判断も交え、
「分析」してみました(笑)。ご参考にどうぞ。

AB型男です。先日性格診断(ちょっと違うけど)を受けました。
それによると、
1)健康的で職場でも有能と認められることが多い
2)環境の変化に緊張しすぎたり落ち込んだりする傾向がある
3)一度落ち込むと尾を引くことが多い
4)明るく振舞う反面、社交的な場面で場違いと感じたり、引っ込み思案で孤立感を感じることがある
5)異性との交際では緊張したり苦手に感じる傾向がある

とのことでした。
自分では、1)は以外でしたし、実際に無能(笑)なんですが、
周囲が表面的に見るとそう見える...続きを読む

QAB型の男性

AB型の男性の方、、、にお伺いしたいです。

 ・ロマンチスト。。というのはどんな時?
 ・もらえると嬉しいメールはどんなメール。。。?
 ・1人で居たい時は、どんな時。。?
 ・電話は好き?かけていいと言ってるのはかけていい?

今の彼氏がAB型です。2人の時だとすごい甘えてきてくれたり
よくふざけます。でも仕事の時だと別人です。
ギャップに戸惑いますが、、やさしくて尊敬しています。
なので、彼が嫌がることは避けたいなーと思うのですが
嫌だということあまり言わないので、、ちょっと推測しかねて。。
教えてください

Aベストアンサー

AB型男性です。
ロマンティストです。
きれいな自然の景色を見ると浸ってしまいます。
できればあなたも一緒に浸ってあげて下さい。
また心理的な心の駆け引きが大好きで、あなたとの会話の駆け引きを期待しているのではないかと思います。駆け引きといっても難しく考えないで、彼をちょっと面白しろおかしく楽しませようと意識すれば、AB型の彼ならちょっとした口調や仕草の変化から相手の心理を読みとることが出来ると思うので乗ってくると思います。
めんどくさがり屋なのであんまり意味のないメールは無視するかもしれないけど、けっこうくだらないメールでも面白ければ喜ぶと思います。
電話も嫌いではないけど大切な事なら顔を合わせて話したいと思うでしょう。
仕事はまじめにやるけど基本的にユーモラスなことが好きです。
集中力がすごいので仕事しているときはそれに没頭しています。
ただあなたのことを忘れているわけではなく仕事が終わればまた一緒にあなたと楽しい時間が過ごせるからと気持ちを切り替えているのだと思います。
また相手によって態度が違うように見えるのは相手に合わせようとしているからです。相手に合わせれば相手が本音で話してくれてちゃんとしたコミニケーションが取れると思うからです。
疲れているときは一人でいたいというか休ませてあげて下さい。
AB型の人は常に自分自身や自分の人生を客観的に見ているようなところがあります。
随所随所(適当でいいのですが)に一人で考えさせてあげる方が自信を持ってあなたと接することが出来ると思います。
ボーっとしている様に見えるのはのはつまらないからではなく、何かしら考え中なのだと思います。
またクールだったり情熱的だったりと差があるのは、興味がある事にはトコトン情熱を傾けるのですが興味のない事には全く手をかけようとしないからです。クールな時は全くその事に興味がないし、楽しそうにしている時は本当にその事が好きなのです。
結構単純なのです。
また意味のないのに怒ったりはしません。ただ言う必要があるときははっきり言います。
焼きもちやきで独占欲が強いのもそうです。
彼の前ではほかの男性(前の彼氏はどうだったかとかも)の話はしちゃ駄目です。
あと浮気したら終わりです。
いずれにしてもあなたと一緒にいる時の彼が本当の彼です。周りの人と接し方が違ったとしてもあなた一緒にいるときの彼を基準として考えて下さい。
またあなたはとっても気づかいをされる方のようですね(A型かな?)。
きっと彼は口では言わないとしてもあなたに感謝していると思いますよ。

AB型男性です。
ロマンティストです。
きれいな自然の景色を見ると浸ってしまいます。
できればあなたも一緒に浸ってあげて下さい。
また心理的な心の駆け引きが大好きで、あなたとの会話の駆け引きを期待しているのではないかと思います。駆け引きといっても難しく考えないで、彼をちょっと面白しろおかしく楽しませようと意識すれば、AB型の彼ならちょっとした口調や仕草の変化から相手の心理を読みとることが出来ると思うので乗ってくると思います。
めんどくさがり屋なのであんまり意味のないメールは無...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q落ち込むと音信不通になる彼氏。

20代後半女です。

音信不通の彼氏とのことで悩んでいます。
音信不通は2回目です。今回と前回の原因はほぼ同じなので、まずは1回目のやり取りについて説明すると…。

彼氏とは、友人を介して知り合い半年お付き合いをしています。
中距離恋愛なので、月に2~3回しか会うことができません。

お互い仕事はしていますが、残業はほとんどない職場なので、
仕事が終わって帰宅すると、お互いの用事を済ませ2人の時間を作る。というのがいつものやり取りです。

私は地元から離れて生活している事もあり、ごくたまにですが地元の友人と長電話をすることがあります。

その日も、お互い用事を済ませ電話をかけようと思った矢先、地元の友人から
「ちょっと相談に乗ってほしいことがある。」と連絡を受けました。

そこで、彼氏に「○○ちゃんから電話はかかってきて、ちょっとすぐには話せそうにないから、終わったら連絡するね。」とスカイプでチャットをしました。

その後、友人との話が長くなりそうなので30分後
「相談事で話が長くなりそうだから、今日は先に寝てていいよ。ごめんね。明日連絡する。」と送りました。
彼氏の返事は「わかったー。地元の友達だもんね。仕方ないし、相談ならちゃんとゆっくり話してあげて。」という返事でした。

翌日「昨日はごめんね。」と送ったところ、「何の話?」と返されたので、
「あれ…あんまり気にしなくて良かったのかな・・・。」とは思いましたが、

「○○ちゃんと話してて、なんかほったらかしになった感じになっちゃったから。」と返事をしました。

その後、音信不通になり、心配した私はメールをしたり電話をしましたが返答なし。
二週間後、「元気だったー?」と軽い感じに戻ってきた彼に私は少々戸惑いましたが、
安心したこともあり、怒ることもなく「何か事件や事故にあったかと思って心配したよー。」と言いました。

そんな彼からの返事は「ほったらかしにされたら落ち込むよ。」

確かにその日はやり取りできませんでしたが、理由は話しましたし彼氏も同意していたと私は判断したのですが、どうやら彼氏としては当日ではなく翌日「ほったらかしにした。」と言われたことで、
意図的にそうしたのだと過剰に反応したらしいのです。

その時は、全くの誤解ということで話は解決。
私も、言い方が簡単すぎたかな?と思いました。

でも、前日に友人とのやり取りの事は話してるし・・・と少し疑問には思いましたが、あまり音信不通にしていたことに触れられたくないのか、その後その話をすると
「その話はもう解決したでしょ!もうその話はいいの。」と言われるので、どういう心境だったのか、あまり深くは聞けませんでした。

そして、3週間前同じようなことが起きました。
私は前回のこともあったので、もう少し細かく説明し、電話ができないことを謝りましたが音信不通。

普段は、電話でのやり取りも会っている時も感情の起伏が激しい人ではありません。
確かに少し繊細かな?と思うところはありますが、急に切れたりもしない人です。

ただ、落ちこんでも表には出さす殻に閉じこもるところはあるようで、本人もそう話していました。
私も悩み事は、自分で消化するタイプだと思うので、彼氏のそういう一面は否定するつもりはないですし、解決方法は人それぞれだと思います。

ちょっとやきもちやきなところもあり、「好きってちゃんと本気で返事してよ。」という事をよく言う人で、反面私はあまり気持ちを言葉にするタイプではないので、そういう積み重ねが不安にさせるのでしょうか・・・?

よくこの手の相談を拝見すると
「フェードアウトしたいだけ。」「他に女ができた。」という回答をよくみます。

その場合、ブロックしたり完全に縁を断ち切るのでしょうが、彼氏はそうではないようです。
電話してもコールして留守電になったり、すぐに留守電になったり、コールだけしたりとバラバラ。
スカイプもLIMEも消されてはないようです。
応答はしないけれど、相手(私)の動向は分かるようにしてある。そんな感じです。

付き合いを続ける続けないは、結局は自分で決めなければいけませんが、
その前に少しでも彼の心境が分かればと思い書き込みしました。

ただのかまってちゃんなんでしょうか・・・。
それとも特有の性格・・・?

こういう場合、少しそっとしておいてあげた方がいいのか、連絡を常にこちらから取るべきか本当に悩みます。
連絡をしなければ拗ねるのか・・・。連絡を常にすればうざがられるのか・・・。
本人でないと分からないのだろうとは思いますが・・・。

自分もそういうところがある。彼氏がそうです!など、もしくは心理学的に知識がある方などいらっしゃれば是非アドバイスが欲しいです。

20代後半女です。

音信不通の彼氏とのことで悩んでいます。
音信不通は2回目です。今回と前回の原因はほぼ同じなので、まずは1回目のやり取りについて説明すると…。

彼氏とは、友人を介して知り合い半年お付き合いをしています。
中距離恋愛なので、月に2~3回しか会うことができません。

お互い仕事はしていますが、残業はほとんどない職場なので、
仕事が終わって帰宅すると、お互いの用事を済ませ2人の時間を作る。というのがいつものやり取りです。

私は地元から離れて生活している事もあり、ごく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私の好きな彼もそんな感じです。AB型でポジティブに見えるけど、時々プチうつで、引きこもります。

電話の件はヤキモキですね。
彼のパターンで説明します。
電話終わった後に、簡単に「ごめんなさい」を言えばいいと思います。
「気にしてない」というのは本当で一回謝って「いいよ」って言われたら本当に許してるし、もう忘れてるので、何回も謝るとうざがられる。
相手が音信不通になったら、少し放置して、でも二週間後には相手に気遣って連絡する。
構ってほしくなったら、彼から連絡来ます。
私は同じ職場だから、音信不通になっても顔を合わせられるので安心でした。
突然のタイミングで甘えてくるのでびっくりしたりしました。
ヤキモキ妬きで、私が他の男性と仲良く話したりすると
その後しばらく無視されます。
冷たいので、放っておくと機嫌が悪くなるし
構い過ぎると、逃げられます。
イメージは猫ですか
共通の友達との食事会に行かない癖に「○○くんも一緒に行こう!」と声をかけないと機嫌悪いです。
繊細だけど、忘れっぽく、意地悪な時もあるけど、優しく寛容なので大好きです。
主さんも支離滅裂な彼に振り回されず、適度に構い、
音信不通の時は自分の時間にして放置してあげるのがいいかも知れません。

こんにちは。私の好きな彼もそんな感じです。AB型でポジティブに見えるけど、時々プチうつで、引きこもります。

電話の件はヤキモキですね。
彼のパターンで説明します。
電話終わった後に、簡単に「ごめんなさい」を言えばいいと思います。
「気にしてない」というのは本当で一回謝って「いいよ」って言われたら本当に許してるし、もう忘れてるので、何回も謝るとうざがられる。
相手が音信不通になったら、少し放置して、でも二週間後には相手に気遣って連絡する。
構ってほしくなったら、彼から連絡来ます。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報