プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行にサブバッグとしてショルダーバッグを持って行こうと考えています。
旅先で雨が降った場合は、雨具を着て外にバッグを提げようと思っているので雨にさらされても大丈夫な防水バッグを探しています。
また、必要の無いときはメインのバッグの中に収納できればと思います。
サイズ的にはB4~A3程度の物で薄すぎないもの。(服とかの多少かさばるものも入れたいので)

防水は検索すると簡単にヒットするのですが、潰せるような物がなかなか見つからずに悩んでいます。

いいアイテムをご存じではないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくメッセンジャーバッグと呼ばれる類のバッグですと大丈夫かと思われます。

元々海外の自転車で手紙を配達する人が使用していた形のバッグですので、全天候型で作られた物が多く、素材も柔らかい物が多いのでパッキング時にも小さくできて便利かと思います。

お近くのカバン屋さんですぐに見つかるとは思うのですが。

東急ハンズがお近くにあればそういった種類のカバンが多く置かれているかと思います。

色々な使用用途や種類・素材を揃えているので、使い捨てでなければ(使い捨てにするには高い)個人的にはPOTERのバッグをおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
早速、近くのデパートに行ってきました。

残念ながら、メッセンジャーバッグにも防水の物と撥水の物があるようで、撥水の物しか置いてありませんでした。
ただ、潰す分には問題なさそうでしたので、紹介されたPOTERさんの物を含めて検討していこうと思います。

私は、犬印鞄製作所のバッグを使用しています。

メーカは、防水を一切歌っていませんが、この夏の大雨
を、3回過ごしました。

外のポケットには、水が入りますが、口折れの中には、
不思議と入っていません。

参考URL:http://inujirushi.net/inujirushi/7.1/IN-06907/
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

大雨を乗り切れたのはいいですね。
しかし、口折れの物にはショルダーがなさそうなので今回は見送ります。