プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は去年まで野球を毎日していたので、さほど太ってはいませんでした。が、野球をやめたら最近はおなかから始まり、アゴのラインまで見えなくなってきた感じです!
まだ28なのにピンチです!ズバリ、お金をかけずに痩せるにはどうすればよいのでしょうか?運動にしても食事制限にしても、なにをどうすればいいのか全くわかりません。アドバイスおねがいします!

A 回答 (8件)

野球をやめられたという事は、

1、毎日の運動量が減ったのに、食事の摂取量は変わらない・・・
2、運動をやめたおかげで、筋肉量が減り基礎代謝が落ちた為、体脂肪率がアップした。
3、野球をやっている時は、バットを振っていたので腹斜筋(お腹の横)がよく使っていたのだが、やめると使わなくなるので、お腹の横のたるみが気になる・・・

お悩みはこんな感じではないでしょうか?
結論を言うと、野球をやっていた頃程、運動ができなければ、食事の量を減らしましょう。特に油ものです。晩御飯も控えめにしてください。その分の運動ができるのであれば、食事は減らさなくても良いでしょう。
※どちらにしても油ものだけは、控えめに・・・
あと、大股ウォーキングをしてみてください。

他の皆さんのおっしゃられている事も実践されると、必ず痩せますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさんが教えてくれた事を少しづつつまんで励んでいきます!

夕食の30分前に、コンニャクを1つ食べるといいですよ!

あとは、水分をたくさんとってマメにお手洗いに行く。
水分たくさんとってもお手洗いに行かなくては水太りしてしまいます。
食事前にコンニャクを食べるとお腹が膨らむし、お通じも良くなります。自然と食べる量も減ります。その代わり、食事は3食絶対に食べてくださいね!朝も夜も抜いたらダメです。痩せにくい体を作ってしまいます。
間食の我慢には、外出先では乾燥コンブを、自宅では間食したくなったら歯磨きすると良いです。何故か食欲なくなります。水分を取りながら乾燥コンブを食べるとお腹膨らみますしね☆

とにかく、食事を抜くのは絶っっっっっ対ダメです!!!短期間で一時的に劇的に痩せることはできても、いつか必ずツケがきます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさんが教えてくれた事を少しづつつまんで励んでいきます!

私も28才の男です。

私も野球やっていて一時期運動をしていなかったら、10キロ太っちゃいました。5年間たまにですが(^_^;)いろいろ痩せる試みをしてみて、今年ようやく6ヶ月間で元の体型に戻ることが出来ました。私が痩せることができた方法は単純です。
運動は週1回の野球の試合だけでした。
・1日3食!必要以上によく噛む。
・間食しない。
・お腹が張るまで食べない。
・お酒は極力飲まない。
・甘いものが食べたいときは食後に食べちゃう。
こんな感じでした。
私なりに、食事制限をした結果感じたことは、太っていた頃は必要以上に食べてました。
食事制限はお金が貯まるのでお勧めです^^;

似たような境遇でしたので回答させてもらいました。まったく専門的でありませんが、少しでも役に立てたらうれしく思います。頑張ってください。

• 0
この回答へのお礼

考える程の事はありません。

太ったのは運動せず、同じ量を食い続けたからです。

とりあえず、一番簡単で効く方法。
晩飯は食べない、水分は取る。
そして、30~60分ジョギングする。

毎日、体重や体脂肪の測定結果をパソコンに入力し、グラフにする。
それを毎日みて反省する。

空腹が苦痛になると思うので、風呂入ってすぐ寝る。

以上です。
簡単です。

あとは、野球部の根性があれば、3ヶ月以内で自分の体が変わっていくのを実感できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

28歳で独身の方でしょうか?昼ご飯などは知らず知らずのうちにカロリーを多く摂取しがちなので、昼を削ると一番効果的です。

下記サイトの食品などはいいです。※この簿ボリュームで一般に売られているカレーパンの2/3くらいのカロリーです。しかも高タンパク低脂質です。朝ご飯は一日のエネルギー、夜ご飯は体を作る元なので、この方法で昼を削ることをおすすめします。私はこれでほぼ何もせずに半年間で体脂肪率が21%→14%になりました。

参考URL:http://www.kagome.co.jp/products/index02.html
    • 0
この回答へのお礼

朝と昼は普通に食べて、夜のみサラダだけにしましょう。

サラダなら結構量を食べても大丈夫です。

ただし、栄養が気になるようであればサプリを併用しましょう。カルシウムとビタミンは取った方がいいです。

私はこれで、3ヶ月で10kg痩せました
    • 0
この回答へのお礼

耐えられるか分かりませんが…

私のダイエット方法を教えます。
私は先月の中ごろまで88.6kgありました。
そこから絶食すること10日…
とりあえず半月くらいで8kgくらい減りました。
その絶食間は一日にアミノサプリの500を一本とお茶500を一本…
カルシウムとビタミンCは取る様にした方が良いです。
タブレット等でありますよね。

その他は、特に口にしません。
10日を過ぎたあたりから、昼の一食のみを摂取。
油モノ、糖分の多いものの摂取は厳禁。
あとは体重とにらめっこしながら徐々に減らしていくと言う感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

過酷ですね・・・ありがとうございます

とりあえず、

「油ものは食べない」「夜9時以降は食べない」

これだけでもだいぶ違うと思います!

あとの細かい事は他の回答者におまかせ。
    • 0
この回答へのお礼

うう、そうですよね・・・どうもです