A 回答 (4件)

例として・・・ですが、私達の場合、ジャマイカで結婚式&ハネムーンだったのですが一人50万円程度(2週間)でした。



私達の泊まったホテルでは5日間以上連泊すると結婚式が無料というサービスでした。ちなみにホテルもオールインクルーディブといって全食事、ホテル内での飲酒、空港からの送迎が全て料金に含まれておりました。

結婚式の費用としては衣装・写真などは含まれません。各自、ホテル内のどの場所で式を挙げても良いのですが、介添人&神父さん、簡単な食事&シャンパンが料金に含まれます。衣装は各自用意するのですが、海水パンツで挙げてる方もいらっしゃいました(笑)写真やヘアメイク、ブーケなども別料金でした。(いろいろ選べます)ドレスは香港でオーダーして持参しましたのでかなりお安かったです♪

でもなんといっても遠い場所ですので親戚などは招待せず、2人だけの挙式となりました。(ホテルのゲストたちが祝福してくれましたけど♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!
将来にむけて、とても参考になりました。
これからもっと勉強していきます。

お礼日時:2003/11/05 10:01

海外挙式のことは良くわかりませんが、検索したり結婚準備に便利なサイトを紹介します。

URLをつけました。
「けっこんぴあネット」で、“式場を探す”をクリックすると、式場検索と海外挙式検索ができます。そこで簡単な見積もり金額を調べることができると思います。

旅行会社のパンフレットでも海外挙式用のを見たことがありますよ。

参考URL:http://www.pia.wdnet.jp/
    • good
    • 0

まず対象となる国と挙式の時期によって旅費が大幅に違ってきます。


挙式自体もパッケージで行うか、最低限の挙式部分だけを手配して、旅行自体は安いツアーで行くかということももちろん料金に関係してきます。
更に衣装は借りるのか持ち込むのか、同行者は誰で、その旅費は誰が負担するのか、現地でパーティーは行うのか・・・

などなど、もう少し具体的な希望があれば、大体の金額も見えてきますが・・・

まぁ代表的なところでハワイの場合ですと、挙式のみの最低限のパッケージ(リムジン送迎、介添人、牧師代、教会代、基本のブーケなど)で8万円位からです。
これに旅費と衣装代(レンタルだと最低限で女性が400ドル位から、男性が300ドル位から)やヘア&メイク代(200ドル位から)などがかかり、アルバムを付けたり、ブーケや衣装をバージョンアップしたり、衣装を豪華なものにしたりするとどんどん値段が上がっていきます。

更に現地でパーティー(食事会?)をするとして、カジュアルなビュッフェ形式で1人当たり40ドルくらいから、レストランでコースにしたり、ホテルでやったりするとすぐに100ドルくらいかかります。

もちろんホテルのランクや部屋のカテゴリー(海の見える部屋とか、スイートルームとか)も料金に関係してきますし、航空会社によっても違います。

詳しい旅行の見積りは希望を出して検索するか、旅行会社に訊いた方が確実だと思いますが、挙式部分だけでももう少し希望を聞かせていただけますか?
    • good
    • 0

せめて挙げる場所位は書いてください。

でないと答えられません。

ちなみに私の場合、オーストラリアで5泊6日で70万でした。

国内で挙げて友人などを呼んだ方が、祝儀などで結果的には安くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ(ホノルル)のおすすめスポット

男女2人で一週間ハワイへ旅行予定です。

ハワイ初心者ですので、おすすめスポットなどが全くわかりません。
おすすめの食事、観光名所、買い物、隠れ家的穴場などご存じの方おられましたら何でもいいので参考にさせて欲しいです。

あと、せっかくホノルルに行ったのならコレは経験しないと!みたいなことってありますか?(イルカと一緒に泳ぐ、この夜景は絶対に見よう!…とか)

Aベストアンサー

始めてのハワイとの事ですが、逆にどんなことがしてみたいですか?
海や自然が好きですか?それとも買い物が好きかな??
それによっても変わって来ます。

私はイルカと一緒に泳ぐツアーは2度参加してますが、どちらも良い経験が出来ましたよ。イルカを見たり、シュノーケリングをして魚やウミガメを見たりと充実していました。
これは大抵、早朝からのツアーでお昼過ぎ(12ー1時頃)にホテルに帰ってくる様になります。季節にもより予約が取れない事もあるので、参加されるなら最初に予約をしておいて日程を組まれる方がいいかな。

ダイヤモンドヘッドの登山も楽しいです。こちらも登るのにゆっくりでも1時間もかからないかなー。普段運動していない私でも、翌日、筋肉痛になる事も無いぐらいのちょっとがんばれば出来ます。
最近は早朝に雨も多いし、気温も低いのであまり早く行く必要はないと思いますが、午前中の方がいいかなー。

お買い物なら、ワイキキでも沢山お店もあるし、アラモアナショッピングセンターもとても大きいです。始めて来た時は迷子になりそうでした。
1日でも時間が潰せるぐらいです。

もう少し具体的に質問して頂けると、回答しやすいかと思います。私はハワイ在住者なので、お答え出来る事もあるかと思います。
ネットで検索してもハワイの情報は溢れるぐらい出て来ます。まず情報誌などを買って、じっくり見てみるのが一番いいかなー。

始めてのハワイとの事ですが、逆にどんなことがしてみたいですか?
海や自然が好きですか?それとも買い物が好きかな??
それによっても変わって来ます。

私はイルカと一緒に泳ぐツアーは2度参加してますが、どちらも良い経験が出来ましたよ。イルカを見たり、シュノーケリングをして魚やウミガメを見たりと充実していました。
これは大抵、早朝からのツアーでお昼過ぎ(12ー1時頃)にホテルに帰ってくる様になります。季節にもより予約が取れない事もあるので、参加されるなら最初に予約をしておいて...続きを読む

Q自分の結婚式に出席した人が式を挙げない場合

自分の結婚式に出席してくれた友人が来月結婚します。
式を挙げないとはっきり聞いていないのですが、私を呼べないと言うので、身内だけでやるのかもしれません。
こういう場合にお祝いをどうすればよいか悩んでいます。

学生時代のクラブのメンバーで3,000円ずつお祝いを出し合って本人の欲しいものを買うことにしているのですが、私のときこの友人は払ってくれました。
また、結婚式でご祝儀をいただきました。

今回私は、上記メンバーでのお祝いを3,000円払うことにしていますが、これだけでいいか、いわゆるご祝儀を(呼ばれていないけど)お渡しするほうがいいか、
また何か記念品(10,000円くらい)のものを贈るべきか。。。
正直、結婚式に呼ばれていないのに30,000円あげるのはどうかな?と思っています。

皆さんだったらどうしますか?
また、ご自分のときの体験談等あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

お祝いって結構悩みますよね。
私の場合は、ご友人からいただいた額で決めます。

あなたの結婚時に友人から3万円いただいたのであれば、その中には食事代、引き出物代などが入っていますので、それらを差し引いた額をあげると思います。

でも、厳密には計算しません。1万円にします。
5万円いただいたのであれば3万円あげます。

もちろん、友人たちと集めるお金が3,000円ですから、これにも参加すると思います。(額がもっと多ければ、個人的なお祝いは控えるかも・・・)

Q早朝のハワイ・注意点おすすめスポット

この度、アベックではじめてハワイにいくものです。

地球の歩き方やネットで情報を集めたところ、夜はハワイでも危険とのことで、朝6時から夜22時くらいを目安に行動しようかと思っております。

そのような行動パターンをとられた方はいらっしゃいますでしょうか。また、早朝のハワイでおすすめスポットや注意点ありましたら、教えてもらえませんでしょうか。

ご経験のある方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ハワイに今住んでいます^^
ワイキキビーチらへんは夜遅くに歩いても問題ないです。比較的にハワイは夜遅くても安全だとは思いますが、ダウンタウン、特にチャイナタウンは気をつけて下さい。

やはり、早朝に行くのがおすすめなのはegg's things
パンケーキで有名です。昼間に行くと混んでいるので早朝に行くのがベストだと思います。

昼間に行くのがベストなのは、アラモアナ(ハワイで一番有名なショッピングセンター)、ワイケレ(コーチ、GAP、MKなどがとっても安いです)、パールリッジ(ホリスター、ビクトリアシークレット、Forever21、アメリカンイーグル、MACなど)
3つともショッピングセンターです^^

夜は、ワイキキビーチで

私が思うにとりあえず、ワイキキビーチ付近は何もかも高いです^^;

あと、時間があればROSSというお店に行ってみて下さい、現地の人が結構利用している激安スーパーです。いろいろな所にあって、ワイキキビーチにもあります^^DFSのすぐ近くです^^

あと、cheesecake factoryというレストランにも行ってみて下さい!!すごくおいしいです^^

ハワイに今住んでいます^^
ワイキキビーチらへんは夜遅くに歩いても問題ないです。比較的にハワイは夜遅くても安全だとは思いますが、ダウンタウン、特にチャイナタウンは気をつけて下さい。

やはり、早朝に行くのがおすすめなのはegg's things
パンケーキで有名です。昼間に行くと混んでいるので早朝に行くのがベストだと思います。

昼間に行くのがベストなのは、アラモアナ(ハワイで一番有名なショッピングセンター)、ワイケレ(コーチ、GAP、MKなどがとっても安いです)、パールリッジ(ホリスター、ビクトリア...続きを読む

Q入籍のみで式を挙げない場合

ウエディングドレスの写真は撮りたいけど式を挙げたいとあまり思っていないので結婚式を挙げずに入籍しようかなと考えています。入籍のみの方にお伺いします。後でやっぱり挙げればよかったと思うことはありますか?友人がそんなに多くないのと式より新生活や住宅のためにお金を使いたいなと思っています。

Aベストアンサー

30代♂です。
私は、先日入籍を済ませて、秋に教会で挙式を挙げます。
身内と友人のみで、仕事関係は呼びません。
あなたの場合ですが、彼とあなた方のご両親、兄弟のみで、
高原にある教会で1泊して挙式を挙げればいいのです。
それなら、お値打ちにできますし、教会で写真も撮影して
くれます。
それか二人だけで、衣装を着て写真撮影だけを行えばいいのです。
これなら本当にお安く済ませることができますよ。
よく小さな結婚式という名目で宣伝していますよ。
あくまでも新郎新婦二人の為のことではありますが、
家対家の結婚式でもありますから、何もしないとなると
両家から反発を招くことがありますので、あまり我を通さない
ほうがいいと思います。
近親者のみ呼んで厳かに行えば、きっと納得してもらえると
思います。
この場合なら、近親者からのご祝儀でできてしまいますよ。

Qハワイのおすすめスポットを教えてください!

来月末に夫と2人、6泊8日間でハワイ(オワフ島)に行きます!
(共に30代前半)ホテルはマリオット・リゾートです。

海外は毎年行ってますが、ハワイは初めてなので
2人とも、まったくわかりませんが、
6泊もあるし、何度も行けないと思うので、
何をしようか、どこに行こうか。。考え中です~

ハワイに詳しい方いらっしゃいましたら、
一押しのおすすめスポットを教えてください♪
もしよろしかったら、お願い致します。

Aベストアンサー

何に興味があるのか、レンタカーは・・・など情報が多い方がアドバイスしやすいです。

ワイキキ周辺はかなり遅くまで店が開いていますので、基本的に朝から夕方までは海で遊ぶか遠出をして、夕方からショッピングを楽しむのがいいと思います。

レンタカーを借りるのであれば、やはりノースショアやカイルア方面へのドライブをお勧めします。
買い物はアラモアナSCの中のロングスドラックスやウォルマート、Kマート、ドンキホーテが安いですよ。

アラモアナのロングスドラックスは観光客値段だといわれていますので、ワイキキ以外のロングスドラックスでの買い物も楽しいです。

ショッピングではロスドレスフォーレスという店が宝探しのようで面白いですが、かなり根気がいります(笑)

ツアーですとトロリーバスのチケットが付いているところが多いので是非利用してください。
レッドラインは観光にお勧めです。

Q結婚式や披露宴についてなんですが、私は式を挙げたくないんです。なぜかと

結婚式や披露宴についてなんですが、私は式を挙げたくないんです。なぜかというと、友達も居ないし、親戚も来てくれる人が居ないし父親とも仲悪いので、私は誰からも心から祝って貰えないって解ってるので、お金をかけてまで式をするくらいなら、式を挙げずに旅行に行ったりしたいんです。でも彼は結婚式や披露宴を節目にしたいそうなんです。アドバイスください

Aベストアンサー

呼ぶのは両親だけで、極めて簡単に執り行う。
親戚は後日、休日を使いながら夫婦で訪問する。
友人関係は、一切何もしない。

でいいのでは?

これなら相手に自分の親戚関係を知られる事もないし。

1軒1軒回るので面倒ですけど、これはこれでありですよ。

Qハワイのおすすめ教えてください!

11月の中旬にハワイ(オワフ島)に行きます。
ホテルはシェラトンです。前回はワイキキ辺りの散策とアラモアナショッピングセンター、ワイケレ等を巡りました。今回はどうしようか迷い中です。おすすめのスポット、ハワイでの過ごし方、おすすめの食事などありましたら教えてください!

Aベストアンサー

何日間の旅程かがわかれば、アドバイスがしやすいのですが、とりあえずダイヤモンドヘッドに登ったことがないということであれば、一度登ってみてください。日差しをさえぎるものがないので、午前中に行かれることをお勧めします。シェラトンからの移動時間も考えても3時間強の時間をみておけば十分かと思います。
それから定番ですがハナウマ湾も行ってみて下さい。シュノーケリングで色とりどりの熱帯魚に出会うことができます。環境保護の関係で、入場するのに少し時間がかかりますので、こちらも早い時間帯に行かれることをお勧めします。確か火曜日は入れなかったと思いますので、その辺りは事前にチェックしてください。
自分たちだけで移動することに自信がないのであれば、現地でのオアフ島内めぐりツアーに参加されてもいいと思います。レンタカーの利用は、海外での運転に慣れていらっしゃらないのであれば、やめておかれる方がいいでしょう。交通事項だけでなく、車上荒らし等の思わぬトラブルに巻き込まれることもあるかもしれませんので…。
あとは、隣島への一日観光もお勧めですね。オアフ島とは違ったハワイの姿を見ることができます。お薦めはカウアイ島ですね。大自然の雄大さを感じることができます。
あと、クチコミ情報がたくさん掲載されているサイトを紹介しておきます。会員登録(無料)をして、いろいろと見てみてください。

参考URL:http://www.aloha-street.com/

何日間の旅程かがわかれば、アドバイスがしやすいのですが、とりあえずダイヤモンドヘッドに登ったことがないということであれば、一度登ってみてください。日差しをさえぎるものがないので、午前中に行かれることをお勧めします。シェラトンからの移動時間も考えても3時間強の時間をみておけば十分かと思います。
それから定番ですがハナウマ湾も行ってみて下さい。シュノーケリングで色とりどりの熱帯魚に出会うことができます。環境保護の関係で、入場するのに少し時間がかかりますので、こちらも早い時間帯...続きを読む

Q結婚式の引き出物やお歳暮など何かのお礼などで頂いて嬉しかったものは何ですか?

結婚式の引き出物やお歳暮など何かのお礼で頂いて嬉しかったものは何ですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

再度、おじゃまします。
お洒落なケーキ皿とかは、お客様の時などに重宝していますが、独身男性には必要ないんですよね。
重箱や、和菓子を出す時のお皿など(和菓子に合うお皿+和菓子を切るやつ)運動会や家庭訪問の時に役に立つんですけど・・。
家庭がある方と独身の方とは分けた方がいいと思いますが、独身男性には本当にカタログで選んでいただくくらいしか思いつきません。

Q来年の1月にハネムーンでハワイに行きます。5泊7日です。 ワイキキに泊まるのですが おすすめのプラン

来年の1月にハネムーンでハワイに行きます。5泊7日です。
ワイキキに泊まるのですが
おすすめのプラン、スポットを教えてください。

Aベストアンサー

私も6月にハネムーンでハワイに行って来ました!
実際に行ってみて凄く良かった2つのスポットをご紹介しますね。

①ラニカイビーチ
ワイキキから車で30分くらいの場所にある「天国の海」と言われている海です。
白い砂浜とエメラルドグリーン色の海がとっても綺麗です。
日本人も少なく、朝早く行くと人もあまり居ないので海が貸切状態で、すごく贅沢気分が味わえます。
もし行かれるなら午前中がオススメだと思います。

②ハウツリーラナイ
お店の真ん中に大きなハウツリーの木があり、
海を眺めならがゆったりと料理を楽しむことができるガーデンレストランです。
エッグベネディクトやロコモコが美味しいです!
朝食が人気のようですが、サンセットを見ながらも素敵だと思います。
人気のあるお店なので混むようですが、日本からネット予約をすれば並ばずに入ることができます。

ぜひ、楽しいハネムーンをお過ごしください!

Q入籍してから式を挙げる?式をしてから入籍をする?

入籍してから式を挙げるカップルと
式をしてから入籍をするカップルではどちらの方が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は入籍をしてから式を挙げましたよ。
理由は、新婚旅行の際のパスポートの名前、旧姓で行きたくなかったから。
新婚旅行は式の翌日に出発だったからです。

それと式の日程は普通の日曜日。
結婚記念日は毎年休日にしたかったから、祭日に提出したくて。
挙式した日が毎年日曜日なわけじゃないので(^.^)。

まぁ祭日なんて、色々な月にあるので挙式後でもいいんですけと、やっぱり一番の理由は新婚旅行は戸籍も妻で行きたかったからかな(^.^)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報