アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“雨”の下に、【隹と鳥】で、なんて読むか教えてください!!
検索してもわかりません、お願いします(ノ△T。)

A 回答 (7件)

苗字に使われている漢字ですね。


下記ページの下の方(2238)に出ています。
#3さんの回答の通り「つる」または「うつ」で間違いないようです。
http://member.nifty.ne.jp/TAB01645/ohara/p21.htm

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/TAB01645/ohara/p21.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーも!!見つかりましたぁ☆
有り難うございます。
私の、探していた漢字検索サイトでは、ここまでは無かったので、助かりましたぁ(*^-^)ゞ♪

お礼日時:2003/11/04 16:46

質問に該当する答えかは分かりませんが、



「雨かんむり」の下に二つ同時に<隹と鳥>を書きますか?
隹ひとつだけを書くのであれば、「カク」という読み方をしますよね。

二つ一緒となると私にも分かりません。すいません!

もし、まだ分からない様であれば
実際にその字が使われている文章を例文として載せてみたらどうでしょうか?
もしかしたら、分かる方がいらっしゃるかもしれません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例文として載せたいところなのですが、一文字で名前に使われていて、どぉ~も、こ~も説明しようがありません(T∀T)
ご回答どうも有り難うございます。

お礼日時:2003/11/04 16:42

「靏」この字ですか。

読みは「つる」です。鶴の異体字で国字なので音読みはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがといございます。
そこでなのですが、「・」←これは隹が、鶴の方になっているのですが、これでもよいっていう事なのですか?

お礼日時:2003/11/04 16:40


ですか?
IMEの手書きで出ましたが、確かに読みが登録されていないですね。
国語辞書で調べても出てこないですし…

とりあえず、今すぐ使用する必要があるとかだったら上記文字をコピペで使ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり出てこないものでした~私の使ってる漢字検索サイトでも、あたらず…
しかし先ほど答えが、わかりました!!ご回答ありがとうございました☆
ためしにコピペでやってみます(ノ▽≦) 

お礼日時:2003/11/04 16:57

靍見(つるみ) 靍岡(つるおか)という苗字を


聞いたことがあります。
靍見さんについては(うつみ)と読む人もいるという
話でした。

似たような字で靏(雨の下が鶴)もありますね。
意味的にはほとんど同じなのでしょうか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
rrc147サン言うようにやって、せっかく回答していただいたのですが、出てきませんでした(*≧人≦)先ほどやっとわかりました!!どうもです。
しかし意味は同じなんですかね…?よくわかりませんね!

お礼日時:2003/11/04 16:54

少し字体が異なりますが、音読みカク、訓読みつる、unicode9E16で出てくると思います。

この回答への補足

“カク”“つる”でも出てきません…
unicode9E16 ←これはどういうふうに使えばよろしいのですか・機械オンチなもので…よかったら教えてください。 

補足日時:2003/11/04 16:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えが、わかりました!!
回答、ありがとうございました(人-)

お礼日時:2003/11/04 16:48

’つる’ですかね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

“つる”で変換したところ、出てきませんでした(*TдT*)
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!