他の人からはある人にメールは到着するのに、自分だけその人にはメールを送る事が出来ません。再起動も行い、他の人には送ることが出来るのですが、特定の1人のみ送れません。こんなメッセージで帰ってきます。どなたか宜しくお願いいたします!This Message was undeliverable due to the following reason:
The user(s) account is temporarily over quota.

<○○@k9.dion.ne.jp>‥送り先です

A 回答 (2件)

このメッセージはメールサーバから返されたものです。

で【The user(s) account is temporarily over quota.】 とは、
基本的にユーザ(○○@k9.dion.ne.jp)さんの割り当てられたメールボックスの許容量を越える時に発出されます。
なのでponpakunさんのメールサイズが添付等で大きくなっているか、
もしくは○○@k9.dion.ne.jpさんがメールを溜め過ぎているかのどちらかだと思われます。

ですので○○@k9.dion.ne.jpさんにメールを受信してもらうか、
自分で送信しようとしているメールにファイルが添付してあるならば、
そのサイズを圧縮する等で小さくする必要があると思われます。
まぁ、ファイル添付しているのであれば、そのファイルを圧縮する方が先ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、許容量が超えていました。
ありがとうございました!

送信元に「The user(s) account is temporarily over quota」というメールが届く場合:メールボックスの容量を越えるメールを受け取ると、送信者にこのエラーメール を送信します。

相手の方のサーバーが限界に近いか、ponpakunさんがばかに大きい容量のメールを送っているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、許容量が超えていました。
ありがとうございました!