アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が20代後半から30歳位まで、女性に不細工なのに綺麗だねとか、好きでもないのに好きだ愛してるとか心にも無いことを言い、引っ掛けて遊んでいた元遊び人だと分かりました。
そういう人と結婚出来ますか?
今はそういうことは反省してやらないと、そして私の事を本気で好きだし結婚したいと言いますが、平気で嘘言える人なのかと思えて・・・・。
私は昔から遊ばず貞操観念は高いです。
彼は現在40代半ばです。

それと元遊び人を男性同士は数をこなしたとかで、凄いな~と尊敬したりするそうですが、女性はやっぱり嫌ですよね?

私が思うには、遊んでた女性にそういう事を告白すれば、自分もそうな訳ですから、そうなんだ~と簡単に考えられると思いますが、私みたいに固い女性にそんな事を言えば、私が傷ついて悩むとわかりますよね?
それを分かってて言った事も少し理解出来ません。
言って良い相手と言ってはいけない相手がいると思います。
相手を思えば言えないと思いますが・・・・・。

A 回答 (10件)

「貞操観念の高いワタクシにそのような話をするなんて!」


というのもずいぶん一方的だと思いますけどね・・・

ところで、この彼とはおつきあいしているのでしょうか?
文面からはそのように感じないのですが。

40台半ばでその自慢も痛いですが
私は質問者様も人の気持ちにだいぶ鈍感な人だと思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えてベストアンサーにしてしまいました・・・・すみません。
勿論付き合っています。
付き合ってもう2年になります。
最近それをしりました。
自慢ではなく、自分の過去の全てを知っていて欲しいとのことです。

お礼日時:2011/08/27 00:44

あー、なんだか私の旦那と少し似てるような。



高校や大学は勉強ばっかりしてたって言うんです。やりたい仕事があったみたい。
でも、お父さんが急逝して、跡継ぎの予定じゃなかったのに帰って継がないといけなくなって、人生観が変わったって言ってました。
それで、仕事が順調になった頃から、次々、女遊びしてたみたいですよ。
私と知り合った頃もまだ遊んでました。

嘘を言って口説くのは、そうじゃないと。
ヤリタイと思ったら相手が綺麗、可愛くみえる、綺麗可愛いからヤリタイと思う、でも、ヤリタイといってもすぐさせてくれないから、好きだとか、好みのタイプとか言うしかないって。
私にもそうだったの?と聞いても、その時その時で答えが違います。

>言って良い相手と言ってはいけない相手がいると思います。
>相手を思えば言えないと思いますが・・・・・。

そうとは限らない、女慣れしてるから、鈍感なだけかも。

ただ、、、そういう人って、また浮気する可能性は高いと思う。
    • good
    • 0

一義的には自慢です。



俺はこんなに経験豊富。

その次の意味は、あなたのやきもちを誘いたい。
そして、こんな遊び人の俺様が、貴方でおさめる気になったよ。
そんな屈折した愛の告白みたいなものもあります。

いずれにせよ、貴方が不快になったと言う時点でまるきり失敗です。
全く女心がわかっていません。
    • good
    • 1

男性は ヤキモチを妬いて欲しい、とか 「俺って 経験豊富だよ」って自慢のつもりか。

。。

時に 言いますね~

そういうこと。

私の彼もそうです。

始めは 普通の人と 思ってましたが 過去 女性に 言い寄られると よほどの 好みと違う場合以外は 全て 受け入れていたようで セフレはいたし (2人) バツ2(これは 始めから聞いてましたが 奥さんの浮気が原因と聞いていたので)の原因は 奥さんの浮気はそうかもしれないけど 奥さんより 何倍も 浮気をしてきたと。。。

携帯も 見せてもらった(自慢げに)ら  女性の名前ばっかり。

付き合ってから 出てくる出てくる。。。

大好きで仕方がなかった 女性が働いてる居酒屋には 連れて行かれるし。

もう 不愉快極まりないことが たっくさん ありました。

ですから あなたのように ちょっと 信用はおけません。

結婚は… 本当に 浮ついた様子がなければ 、 自分が大丈夫。と思えれば 若い頃のこと。と思って 結婚しても良いと思いますが かけらでもあったら 考えてしまいますね。

いま現在 彼と付き合って 1年10カ月位ですが いまだに 元カノの話など 聞きたくもないことを 言われるので 彼が 「結婚したい」と言っても 絶対に しない、と心に誓ってます(笑)

私はバツイチ子持ちなので 再婚に 気も進まないので しませんね。
    • good
    • 1

えっと、、、


あの~
あなたの様なお堅い方と、遊び人風な方が相性が良いとは思えません。
結婚したら、今よりもストレスがたまるんじゃないかな???

結婚相手は、あなたに合った、お堅い男性を探した方がいいんじゃないでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・・やっぱり。
私もいつもそうは思っていました。
合わないって・・・・。
いつもそういう会話になると喧嘩になります。
それは性に関する価値観考え方が真逆だからだと思います。
別れようと思います。
ありがとございます。

お礼日時:2011/08/27 00:48

まあ、若い時の無茶は普通の人でもそれなりにこなしてる人もいますし、それを今言っても始まらない気もしますが・・・


(つきあってればいいのか?過去つきあった人が20人いたら遊び人か?結婚までに関係持ったら遊び人か?・・・どこまでが遊び人の線引きかも人次第かな?)

自分と付き合う前の過去の話を掘り出すのは野暮ってものかなと。
(自分とあった以降の彼を見て判断しなきゃ。結婚考えるくらいなんだから彼がどういう人かくらいはある程度わかってるでしょう?)

そもそもどういうシチュエーションでの発言なんでしょうか?
俺すごいだろうって発言ですか?結婚するから聞いておいてほしいって発言ですか?
あなたは彼に自分のことわかってたらいわないといってますが、逆に彼の発言の意図がつかめていますか?
(まあ、あなたが理解できないってことはたんなる武勇伝のつもりだったのかもしれませんが・・・)

>私が思うには、遊んでた女性にそういう事を告白すれば、自分もそうな訳ですから、そうなんだ~と簡単に考えられると思いますが、私みたいに固い女性にそんな事を言えば、私が傷ついて悩むとわかりますよね?

これは違うかな? 自分が遊んでても好きな相手が遊んでたとわかったらやっぱりもやもやですよ。
普通は相手に対してそんな話はしないってのが一般的かと。(40過ぎの過去の自慢話なんて・・・)

なんにせよ、もんもんとするくらあいなら話し合うしかないんじゃ?

偏見かもしれないですが・・・(気分害したらごめんなさい)
貞操観念が高いって意識してる人ってどうも自分が、自分はって主張をしすぎる気がします。
(悪く言ってるんじゃなくって自分の貞操観念を相手がいる恋愛においても中心に持ってきちゃうみたいな。)
冷静な話し合いができるといいですね。

この回答への補足

俺の過去全てを分かっていて欲しいって事のようです。
私から彼の過去を聞いた事はありません。
とういかあまり聞きたくはありません。
でも言われてしまったので悩んでるのです。
他にも色々言われていますが・・・・。好きな気持ちとそんな人でいいのかという気持ちとの葛藤です。

補足日時:2011/08/27 00:39
    • good
    • 0

で、結論出てるわけでしょ。



そういう人と結婚出来ないんでしょ?

考え方一つだし、貞操観念が高いからどうなのとも思うし。


だから、この質問はお相手にぶつければいいだけではないの?
    • good
    • 0

>相手を思えば言えないと思いますが・・・・・。



そうですね。
貴方の事を大切に思っていないからそのような発言をするのです。

他に男はいくらもいるので、相手を思わない男を選ぶのが良いのか良く考えてください。
    • good
    • 0

inagokunさんのおっしゃる通りです。


ですからなにもそういう男ではなく
他の男と結婚すべきです。
なにも男なんて他にたくさんいるの
ですから悩むことないと思うのです
が・・・・。

悩む理由はなんでしょう?
今別れたらもう彼が出来ないと思うからですか?
彼が好きだからですか?

でしたら悩まず結婚されてはどうで
しょうか。

簡単に言わないでと思うでしょうけど、
難しく言おうが簡単に言おうが
1)そういう彼がイヤなら辞める
2)そういう彼でも好きなら結婚する
しかないです。

なにもそんな彼にしがみつかなくても他に
誠実でいい男たくさんいるじゃないですか(*^-^)
    • good
    • 0

一緒に富士山に登って下さい。


そして頂上を目指して下さい。
彼がどういう人か分かりますよ。

途中で、「めんどくせぇ」とか「帰ろうよ」とか言う人なら、
結婚はやめましょう。
アナタの手を引いて、「最後まで頑張って頂上を一緒に目指そう!」
と言ってくれて、励ましてくれるなら結婚しても安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!