昔々(20年以上前)、ラジオで「甲斐よしひろさんの彼女の自殺がテーマ」として紹介された甲斐バンドの曲があり、以来、ずっと探していますが見つかりません。
そもそも、曖昧な記憶なので勘違いかもしれませんが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えいただきたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この曲ではありませんか?



冷血(コールド・ブラッド) 


甲斐バンドとしての29thシングル 1985年2月1日発売 最高順位43位

http://www.youtube.com/watch?v=3k9P_oivqOE

歌詞
http://www.evesta.jp/lyric/artists/a8433/lyrics/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
間違いなく求めていた曲です!
初めて、そして一回だけ聴いた衝撃的な歌詞の記憶が蘇りました!

お礼日時:2011/08/26 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甲斐バンド解散後の甲斐よしひろについて

よろしくお願いいたします。
先日甲斐よしひろ氏のライブがテレビでやっていました。私はGUTSというアルバムを聞いて”すごく楽しそうに歌を歌う人だな”と思い好きになりました。
もちろん曲もよかったです。

ただ、ネットとかでみると、甲斐バンドというソロ活動以前の曲が大変人気があり、ライブでも新しいソロアルバムが出るにも関わらず一曲もソロの曲は演奏されなかったのが残念です。

甲斐バンドというバンドがすごく人気があったのはわかるのですが、ソロになってからの甲斐よしひろはそんなに人気が出なかったのでしょうか?リアルタイムに甲斐バンドを知らず、またソロから甲斐よしひろを好きになった私にとっては昔の曲ばかりを演奏される理由がよくわかりません。

上記の理由とソロの甲斐よしひろを応援するサイトなどありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
そうですねえ、もちろん解散直後はすごく注目もされていましたが、大したヒットも出ず、そのうちファンが高齢化し、若年層では知らない人が増えて完全に「過去の人」扱いになっちゃいました。

あ、「KAI FIVE」はそこそこ注目されたような覚えが。
あとは何故か5~6年前に小室哲哉と仲が良くて曲書いてもらったりしてましたねえ。

どちらにしても今は完全に過去の人です(世間的には)。
当たり前の話ですが、それで彼の音楽性が損なわれるという意味ではありません。
ヒットチャートを賑わすアーティストだけが偉いわけではないですから。
そんなこと言い始めたらいわゆる大御所アーティストはみんなそうですからね。

ただ、甲斐バンドのファンは非常に熱狂的だったので、今でも彼のファンの大半は当時のファンです。
従って一番聞きたい曲は「HERO」であり「安奈」なのです。

Q甲斐よしひろ のラジオ番組

甲斐バンドの甲斐さんが80年代にNHK-FMで毎週レギラー番組を持っていたのは知ってるのですが それ以降レギュラーで番組など担当した事、 ありますか?放送曲 番組名など教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
現在文化放送で「甲斐よしひろのセイ! ヤング 21」という番組をやっているようですが・・・↓

http://www.universal-music.co.jp/kai_yoshihiro/biography.html

http://www.joqr.net/blog/kai/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4!%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B021

Q甲斐バンドをジャンルわけするとしたら?

久しぶりにふる~~いテープを引っぱり出し、甲斐バンドの曲を聴いています。で、ふと思ったのですが、甲斐バンドって、ジャンルで言うとなんになるんでしょう?ロック?フォーク?ポップス?どれにも当てはまるようで、違うようで・・・(笑)わかる方教えてください。

Aベストアンサー

 ポップスというのは、ポピュラーミュージック全般を指してますから、ジャンル名ではないです。
 フォークソングは本来は民謡のことで、広義では民謡調のポップスを指しています。
 当時は、甲斐バンドは「ニューミュージック」というカテゴリで分類されていましたが、当時のジャーナリストの都合でしょう。
 結論としては、曲によりますが大半はロックですね。勿論ポップスでもあります。

Q記憶が曖昧すぎる質問で恐縮なのですが、以下のキーワードが入ってる男性ア

記憶が曖昧すぎる質問で恐縮なのですが、以下のキーワードが入ってる男性アーティストの曲のわかる方、教えてください。

サビの終わりが

大切なこと(もの?)
一つも守れない夜(守れないよ?)

みたいな感じで…。
NHKの番組紹介で先ほどふと耳にしたのですが有名な曲です…。
原曲の男の方はハスキーで切ない感じの声色です。

Aベストアンサー

もしかしたら、THE 虎舞竜の「ロード」のことでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000154421/


↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=4877

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2)

Q2009年最新のハウスメイトのCM曲をご存じの方いらっしゃいますか?

一度しか聞いてないのでうろ覚えなのですが、旅の唄でした。男性のヴォーカルです。

Aベストアンサー

こんにちは
下記CMで流れている曲でしたらハナレグミの「People Get Ready」です。↓

http://www.housemate.co.jp/new/tvcm_09/index_cm.html

ただライブでは歌っているようですが今のところCD化はされていないようです。
ちなみにThe Impressions(Curtis Mayfield)の曲の日本語カバーです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=509324&GOODS_SORT_CD=101

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%9F

参考URL:http://www.laughin.co.jp/hanare/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報