アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことを「わらわ」と言ったり、語尾に「~なのじゃ」「~しておる」などを付ける、
江戸時代の姫様のようなキャラが活躍する作品を探しています。
小説・アニメ・ドラマなどジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「魂☆姫」一ノ宮灯女 (漫画:剣康之)


「伊平次とわらわ」わらわ(漫画:坂田 靖子)※犬に憑依した姫の幽霊ですが...

主人公・ヒロインではないけど
「ぬらりしょんの孫」はごろも狐 (漫画、アニメ:椎橋寛)
http://www.nuramago.jp/index2.html
「ワンピース」ボア・ハンコック (漫画、アニメ:尾田栄一郎)
http://www.j-onepiece.com/
「封神演義」妲己 (漫画、アニメ:藤崎竜)
http://www.houshin-engi.com/
「シャングリ・ラ」美邦 (小説、アニメ:池上永一)
http://www.mxtv.co.jp/shangrila/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ワンピース」と「封神演義」は見たことあります。なるほどー
「ぬらりひょんの孫」「シャングリ・ラ」「魂☆姫」「伊平次とわらわ」
は見たことないので探してみたいと思います。
犬に憑依した姫の幽霊・・気になる・・

お礼日時:2011/08/26 21:02

アニメ(深夜)でよろしければ



狼と香辛料(ホロ)

ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「狼と香辛料」これも見たことないですねorz
登場人物のホロがしゃべってる言葉はぐぐると廓詞=
“廓詞(くるわことば)は、江戸時代の遊郭で
遊女が使った言葉・言葉遣い。里詞(さとことば)、
花魁詞(おいらんことば)、ありんす詞(ありんすことば)などともいった。”
になってますね。
でもすごく面白そうです!
単行本から探してみたいと思います。

お礼日時:2011/08/29 11:18

ホントにジャンルを問わないのなら、3DS用のゲーム 戦国無双クロニクル の細川ガラシャは、書かれたセルフはすべて口癖です。


ものすごく純粋で健気な設定で描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、戦国時代、キリスト教に帰依し
敵の人質になるより死を選んだ細川ギリシャですね。
「戦国無双クロニカル」これは買わないと・・・
と思ったら、私は3DSを持ってない!というオチでした・・・

お礼日時:2011/08/29 11:07

釘宮さんの出演作品から探すと見つかりやすかったりして(笑)


なんとなく彼女のイメージの役ですね。個別の作品は浮かばないですけど。
わらわだけで探すと、ねぎまのアリカかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。釘宮理恵さんですね?
最近アニメに疎いので、「禁書」ぐらいか見てないorz
「ネギま」も見たことがないですorz
「ラブひな」みたいな萌え路線(?)かと思っていたら、
ググってみるとそうでもなかったんですね(笑)
釘宮さん、ネギまをチェックしてみることにします。

お礼日時:2011/08/26 17:16

NHKの「おじゃまる」なんかどうてすか?公家言葉のアニメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみました。
NHKアニメ「おじゃる丸」に登場する「坂ノ上おじゃる丸」が
公家言葉を使ってるとのことですね。
聞いたことはありましたが、見たことはありませんでしたorz
ちなみに「姫様」ではなく「若様」なんですね(笑)

お礼日時:2011/08/26 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」ですか。
初めて聞きました。吸血鬼の王族とは・・意表をつかれました。
でも結構面白そうです!
むむ・・アニメにもなっていたとは・・見逃したorz
単行本も出ているようなので、探してみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/26 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!