プロが教えるわが家の防犯対策術!

fortissimo EXA(R-18)というゲームを知人に紹介され、体験版は面白かったので購入予定なのですが、公式を見るとどうやらfortissimoの拡張版のようなものであると書いてありました。フルボイスや特典パッチなどが売りらしいですが、内容はfortissimoとかぶるのでしょうか。
もしそうならいいのですが、前作のfortissimoにしかないストーリーなどがあるならまずそちらを買ってからEXAをプレイしたいと思っています。
fortissimoとfortissimo EXA両方プレイした人がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

第一弾。


「fortissimo//Akkord:Bsusvier」、ボイス無し、トゥルーエピソード無し、非18禁。公式から追加パッチDLでトゥルーエピソードは楽しめる。
第二弾。
「fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier」、ボイス有り、トゥルーエピソード追加、演出強化、非18禁。
第三弾。
まだ出ていないが、発売予定。
「fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase-」、EDまで一本道だった一作目二作目とは別に、メインの3ヒロイン各ルート追加。そして18禁化。
詳細は公式見ればわかる。
http://lacryma.info/fortissimoexs/

ベースとなるシナリオはどれも一緒なので、古いのやる意味なし。一番新しいのやれば古いのは全て含まれる。次々と出るのは、アップデート版という捉え方すれば分かりやすいんじゃないかな。

CIRCUSから出ている「D.C.~ダ・カーポ~」って知ってる? 出し方はあれと一緒と思えばいい。次々と出される新たなパッケージごとに追加要素。で、最後にファンディスクの数々・・・。La'crymaは、ここの共同ブランドだし、そういうことやってもおかしくない。
fortissimoもここまでやるなら、いずれファンディスクも出るだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、今回はfortissimo EXAだけをやればいいということですね。
第3弾を待つという手もありますが、まずはEXAをやろうと思います。
D.C.は僕もやりましたよwわかりやすく明快な回答ありがとうございます。
第3弾のリンクも見ましたが、18禁化で紅葉のルートがあるのは嬉しいですね。

お礼日時:2011/08/26 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!