痔になりやすい生活習慣とは?

5ヶ月前に、赤信号で止まっている時におかまされました。
そのときは、たいしたことは、無いと思っていましたが、、、
未だ疲れると首が張ったり肩がこったりして完治しません、、。
検査の結果、首が細く長く、老化で、弱っているから、なかなか長引いている。
とのことでした。
仕事がハードなときは、やはり、むち打ちの首肩が張ります。
まだ、1週間に2から3日は整体か整形外科にかよっています。
そこで、ご質問なんですが、相手先さまの保険会社の担当の方が、3ヶ月を過ぎたころから
もし、半年で治療が終わらなければ、後遺障害の手続きに
進んでもらわないとと再三言うようになってきました。
正直、治療を打ち切られ、後は自腹では、、、大変きついです。
長くても、半年と保険屋さんはいいますが、私の知人は1年示談せず、通った方もいられます。
保険屋さんが、示談の話をしてきたら、断ってもよいのでしょうか、、??
本当に、これで治療が打ち切られても、まだ、自分で支払っても、通はないとならないぐらいです。
私の相手先の保険屋さんは、外資です。
外資は、厳しいと聞きました。
是非、アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

>保険屋さんが、示談の話をしてきたら、断ってもよいのでしょうか、、??



半年というのは一応の目安でしょう。
納得できないなら今すぐ応じる必要は無いと思います。
その前に相手の担当者から後遺障害手続きの内容について詳しい説明を受けてください。
相手方の保険の補償内容を教えてもらってください(私は事故後すぐに説明を受けました)
おそらく等級に従って補償費を算定して一括支払で終わりになると思います。
私の時は8ヶ月後にそういう処理で交渉を終えました。
病状によっては知人の方のように1年かかることもあると思います。

しつこく交渉を迫ってきたらあわてて診断書を取ったりしないで、
通院先の先生に今後の治療見込みなどを確認してください。
そちらがまだ通院の必要があると診断されたらきちんと治療を継続してもらいましょう。

個人で対応するのが大変ならご加入の保険に相談サービスがあればそちらで、
その他公的な相談先を利用することも考えてみてください。
自治体などでも無料相談を設けています。
どうぞお大事に。

参考までにどうぞ
後遺障害の申請後の治療費は。
http://blog.goo.ne.jp/mamoru0504yoneda/e/bde4680 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
後遺障害についても、説明を聞きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング