男性声優さんのキャラソンで、

明るくてノリのいい曲や

ふざけた感じのおもしろい曲や

リズムがかっこいい曲などを探しています。


オススメのキャラソンがあればなんでも構わないので、声優名(わからなければキャラクター名)/タイトル/(できたら)作品名をお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

完全に主観で、



【Shoot】(関智一)
【Eden of necessity】(諏訪部順一)
【風の行方】(近藤隆)
【ビオライト(means 'be all right')】(櫻井孝宏)
【prayer】(細谷佳正)
【go on】(細谷佳正)
【放課後エデン】(鈴木達央&小野大輔)
【真夜中救世主】(鈴木達央&小野大輔)
【一輪花】(寺島拓篤&下野紘)
【Hello again】(寺島拓篤)
【覚醒~dark & light~】(小西克幸&諏訪部順一)
【AWAKE~僕のすべて~】(神谷浩史&小野大輔)
【premier amour】(入野自由)
【君色フィルム】(平川大輔)
【LIDDELL】(森久保祥太郎)
【Eyes to Eyes】(小野坂昌也)
【if】(森田成一)
【Cosmic Lucky Day】(宮野真守)
【Believe in Heaven】(三木眞一郎)


…あたりは如何でしょうか。
良い曲、好きな曲…で考えるとひたすらバラードばかり出てくる残念な頭ですが、一応アップテンポでノリやすいカッコいい曲を選んだはず(笑)
    • good
    • 1

あまりキャラソンは聴かないのですけど(特に男性は)「スレイヤーズ」をお薦めします。

(以降敬称略す)
>声優名(わからなければキャラクター名)/タイトル/(できたら)作品名をお願いします!

林原めぐみ・松本保典・緑川光・鈴木真仁(リナ・ガウリイ・ゼロス・アメリア)/「SLAYERS 4 the future」/スレイヤーズ
昔のCDから単独の曲名を、、でダンボール朝から探すのも、、でアマゾンで松本保典・緑川光それぞれ検索したら、、何か新しい趣味が出来そうなので、断念しました。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スレイヤーズですか(゜∀゜*

すごい豪華キャストですね!

くわしくありがとうございます(*´∀`*)

調べようとしてくれただけでありがたいです!!!
早速検索してみます(・∀・')ノ

本当にありがとうございました\(^O^)/

お礼日時:2011/08/27 11:29

置鮎龍太郎さんの『ウサミミ仮面あるばむ』(おねがいマイメロディ)というのがおかしかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´∀`*)

マイメロに置鮎さんが出てらしたとは(゜゜!!

その曲は是非聞いてみたいです!!
早速探してきます!

ありがとうございました\(^O^)/

お礼日時:2011/08/27 11:42

男性キャラのキャラソンは少ないですが、



・ステイル・マグヌス(cv.谷山紀章) ― under the cry ー とある魔術の禁書目録
・小泉一樹(cv.小野大輔) - まっがーれスペクタクル ー 涼宮ハルヒの憂鬱
・坂本雄二(cv.鈴木達久) ー 壊男 ー バカテス
・さかもとさん(白石稔) - にゃあと言うとでも思ったか ー 日常


あとは今発売中のWorking!!の男性きゃらのも面白そうです(まだ聴いてませんがw)

どれも曲としてもいい曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ(゜∀゜*
いろいろありがとうございます!
どれもわたしの大好きな声優さんばかりです!

とくに気になった日常のさかもとさんのキャラソンなんですが、早速聞かせて頂きました。
…ツボりましたww

他のとWORKING!!のキャラソンもこの後聞いてきます!!

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/08/26 23:41

こんばんは。



男性なら、涼宮ハルヒの憂鬱から、キョンと一樹の両方とも推して
みます。両方共男性ものでも知名度ありますので、話題広がりがち
ですし。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3772250
(面倒だったのでキャラソン全曲詰め合わせを出してみる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわです^^
回答ありがとうございました!

やっぱりハルヒのキャラソンシリーズは有名なんですね(゜゜

キョンくんだいすきなんで、早速聞いてみます!!

動画URLもありがとうございました\(^O^)/
時間のあるときにじっくり聞いてみます(*´∀`*)

ありがとうございました(^O^)♪

お礼日時:2011/08/26 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベアトリーチェのキャラソンの歌詞を教えてください

うみねこのなく頃にの、ベアトリーチェのキャラソン「チェイン」の歌詞が、検索しても出てきません。

知ってる方がいれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/kaname-crazy/entry-10405090343.html
これ?

Q歌が上手い男性声優さんのキャラソンCDのオススメ

ちょっとしたきっかけで「戦国無双」のキャラソンアルバムを聴いてから、キャラソンにハマっています。そこでオススメのCDを教えてください。

1.男性声優さん限定。
2.できればアルバムで。
 シングルをちまちま集めるのは手間なのでできればアルバムを探しています。シングル(ミニアルバム)だけど、オススメ!というものがあれば挙げてくださってOKです。
3.今でも購入したりレンタルしたりすることが可能なもの。
4.声優さん自身は上手でも、キャラが音痴な設定で下手に歌っているのは除いてくださるとありがたいです。

歌の上手い下手は回答してくださる方の主観で結構です。

Aベストアンサー

小野大輔さんが歌っている
黒執事セバスチャンキャラソン・・・貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。
という歌が私は好きです
(❁´ω`❁)
良かったら聞いてみてください*´▽`)b

Q黒執事の劉のキャラソン

黒執事の劉のキャラソン


黒執事の劉(遊佐浩二さん)のキャラソンである、
『上富夢』と『Addictive World 』の歌詞、またはそれが載っているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

歌詞の記載については「許諾」が必要な為、許諾あるサイトでしか表記は出来ません。

アニメ関係については、キャラクターソング関係はほぼ記載されているサイトはありません。

よって、CD購入orレンタルCDで歌詞カードの入手が一番早い方法です。

Q声優さんの曲で本人名義かユニットの曲でおすすめな曲

声優さんの曲で本人名義かユニットの曲でおすすめな曲教えてください!

Aベストアンサー

・君のいる町 ED ・・(細谷 佳正)
https://www.youtube.com/watch?v=A9IW_ZAhR3s

・六畳間の侵略者 ED ・・恋はミルクティ(petit milady:悠木碧・竹達彩奈)
https://www.youtube.com/watch?v=NUbo6Oz5XHI

下記は、作品用のユニット
・機巧少女は傷つかない ED ・・回レ!雪月花(歌組雪月花:茅野愛衣・原田ひとみ・小倉唯)
https://www.youtube.com/watch?v=nTOckbE6BTQ

Q黒執事 シエルのキャラソンについて

検索すると、シエルはキャラソンを出していないような記載が目立つのですが
本当に出していないのですか?

キャラソンらしい音楽は見つかるのですが、
載っているHPや販売などが見つからないので
どうなんだろうと思い質問しました。

もし出していたら、歌詞がのっているHPを教えてください。

Aベストアンサー

シエルのキャラソンはありませんよ。
シエル役の坂本さんはキャラソンは歌わない主義だそうです。

キャラソンらしい音楽というのはおそらく公式が出したものではありません。
途中検索に動画サイトの「シエルのキャラソンっぽいの作ってみた」というのがひっかかりましたので、それでしょう。
歌詞がどこかに載っているはずもありません。

Q高校講座に出てる香坂夏希さんは声優もやってるそうですが、声優業界での位

高校講座に出てる香坂夏希さんは声優もやってるそうですが、声優業界での位置付けはどんな感じなのでしょうか?
そこそこ有名なんでしょうか。高校講座で香坂さんを知ったのですが、声優業界については私自身まったく知らないので。

Aベストアンサー

香坂夏希さん、アニメファン暦が20年突破しましたが初めて聞きました。

調べてみましたが、アニメではメインヒロイン級の役は一度もやられていないようです。
コンシューマーゲームでは多数役があるようです。

Q勉強のモチベーションが上がるキャラソンなどありましたら、教えてください

勉強のモチベーションが上がるキャラソンなどありましたら、教えてください。
(*auのリスモでDL可能なものでお願いします。)

歌詞に恋に関するものが入っているようなキャラソンは却下。

今持っている歌
・ルールde My秩序

Aベストアンサー

おまけです。

もし、さっきのが気に入ったら、同じ作品の
 未来形アイドル
もオススメです。
あとは、シノラーの
 ウルトラリラックス
かなぁ。
いずれも無理矢理元気の曲です。

Q声優さんの曲でおすすめな曲教えてください!

声優さんの曲でおすすめな曲教えてください!

男性声優さんのキャラソンではなく、本人名義の曲、またはユニット曲でおすすめな曲を教えてください!!

Aベストアンサー

・宮野真守
 『オルフェ』『カノン』
・鈴村健一
 『シロイカラス』『Messenger』
・寺島拓篤
 『architect』
・梶裕貴
 『Hello!』『Sense of Wonderful』

・OLDCODEX(鈴木達央がボーカルを務めるバンド)
 『Rage on』『mono frontier』
・GRANRODEO(谷山紀章がボーカルを務めるバンド)
 『ROSE HIP BULLET』『慟哭ノ雨』『Canary』

回答は男性声優の曲のみということで良かったですか?
質問者さんの好みが分からなかったので、私の好みで答えさせてもらいました
もし、好みが合えば幸いです

Q音楽の歌詞ののってるサイトについて

アニメやゲームなどの主題歌やキャラソンにイメージソングまですべて載っているサイトってありませんか?
普通に歌詞がいろいろ載っているサイトでもいいです。
教えてください。

Aベストアンサー

TVアニメのが殆どみたいですけど。
一応キャラソンも網羅してるので。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/

こちらのデータベースはギャルゲー関連が多い?かな。
http://j-music.fuzzy2.com/

Qノリが良くて可愛らしい曲

ノリが良くて可愛らしい曲探しています。
自分が知っているのは、「ハナマルセンセイション」、「もってけセーラー服」、「経験値上昇中」、「最強○×計画」、「Princess Bride」です。

上記以外で知っている方いましたら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

こえだちゃんのおはやっほー♪(佐藤裕美)
[人形劇]みどりのくにのこえだちゃん OP

味楽る!ミミカ ナンバーワン(おみむらまゆこ)
[料理番組]味楽る!ミミカ OP

やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!(fripSide NAO project!)
[アニメ]恋姫†無双ED

エプロンだけは取らないで!(ゆい)
[OVA]こはるびより OP

しょで!しょで!だんしんぐっ!(工藤真由)
[アニメ]うちの3姉妹 OP

エンジェル★うっきー (エンジェル隊)
[アニメ]ギャラクシーエンジェル[第3期] 2ndOP

魔法少女マジカルたん!(虹原いんく・黒威すみ・白鳥アリス)
[アニメ]もえたん OP

はじめてしましょ!(りぜる)
[アニメ]りぜるまいん OP

スペシャル☆ギュッとGood luck!(華園光 with S・A)
[アニメ]S・A~スペシャル・エー~ 2ndED

狂乱戦記 ~日常ノ神サマ~(乱崎凶華)
[アニメ]狂乱家族日記 ED

超妻賢母宣言(MOSAIC.WAV)
[アニメ]狂乱家族日記 OP

ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト(MOSAIC.WAV)
[GAME]ふぃぎゅ@メイト OP

うじゅたま☆うじゅりんぱ(MOSAIC.WAV)

洗脳・搾取・虎の巻(MOSAIC.WAV)

はぴでい(榊原ゆい)
[GAME]はぴねす!りらっくす OP

ラブリー☆えんじぇる!!(あべにゅうぷろじぇくと)
[パチスロ]快盗天使ツインエンジェル 使用曲

ゴー☆ホーム!-Master MIX version(桃井はるこ)
[GAME]スイートレガシー OP(アレンジVer.)

天罰!エンジェルラビィ (UNDER17)
[GAME]まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆ OP

あちちな夏の物語り(KOTOKO)
[GAME]RippleブルーシールへようこそっOP

きゅるるんKissでジャンボ♪♪(KOTOKO)
[GAME]カラフルハート~12コのきゅるるん♪ OP

ねぇ、…しようよ!(KOTOKO)
[GAME]姉、ちゃんとしようよっ!2 テーマソング

さくらんぼキッス~爆発だも~ん~(KOTOKO)
[GAME]カラフルキッス~12コの胸キュン!~ OP

らずべりー(KOTOKO)
[GAME]らずべりー OP

恋愛CHU!(KOTOKO TO AKI )
[GAME]恋愛CHU!~彼女の秘密はオトコのコ?~ OP

お賽銭▼ちょうだい(miko)
[GAME]東方永夜抄 使用曲

お嫁にしなさいっ!(miko,ゆか,まり)
[GAME]東方花映塚 使用曲

つるぺったん(Silver Forest)
[GAME]東方萃奏楽 使用曲

もっと知りたい場合は↓

笑える電波ソングを集めるガイドライン
http://sound.jp/dempa_song/

カラオケで歌える電波ソングまとめ
http://denpa-song.cocolog-nifty.com/blog/

こえだちゃんのおはやっほー♪(佐藤裕美)
[人形劇]みどりのくにのこえだちゃん OP

味楽る!ミミカ ナンバーワン(おみむらまゆこ)
[料理番組]味楽る!ミミカ OP

やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!(fripSide NAO project!)
[アニメ]恋姫†無双ED

エプロンだけは取らないで!(ゆい)
[OVA]こはるびより OP

しょで!しょで!だんしんぐっ!(工藤真由)
[アニメ]うちの3姉妹 OP

エンジェル★うっきー (エンジェル隊)
[アニメ]ギャラクシーエンジェル[第3期] 2ndOP

魔法少女マジカルたん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報