アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月5日に帝王切開で男の子を産んだものです。

来月9月10日にどうしても行きたいコンサートがあります。

子供は旦那がみておくからストレス発散に行っておいで、毎日子育てありがとう。っていってくれました。

ですが実親が産後の肥立ちが悪くなるから大丈夫なの?とかなり心配されます。

やはりダメなのでしょうか?産後にコンサートなどやはり更年期に影響ありますかね?

出産してからは毎日実家でゆっくりしてます。

同じ方などいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

出産おめでとうございます。

旦那様が行っておいでと言ってくれるなんていいですね。

私は帝王切開でも、産後1ヶ月のコンサートでもなかったので あまり参考にはならないかも知れませんが、産後4ヶ月でコンサートに行きました。

コンサートの時期は、お母さんの1ヶ月検診は終わっていますか?
基本的に1ヶ月検診が終わるまではゆっくりとした方がよい、と聞きますが
検診でOKをもらって、日常生活でよいと先生に言われたなら無理の無い程度で言っても大丈夫だとは思います。(その時 先生に確認してみてもいいかも知れませんね。)

帝王切開は未経験な為、詳しい事はわかりませんが 私の出産と同時期に帝王切開したママが1ヶ月検診で傷口が膿んできていると言われ再縫合した件を見たことがあります。
質問者さまは傷口はその後順調ですか?

いずれにしても自己判断になってしまうと思いますが、上記を踏まえてライブ自体の鑑賞のみなら そんなに無理な話ではないのかな~という気がします。
もちろん走ったり、踊ったりなどと体に負担のかかる事をせずに ゆっくり自分のペースで、という事が大前提ですが。。。
欲を出さず、万一 辛くなったら途中で帰るくらいの気持ちで参戦した方がいいかもしれませんね。
体調をみて、難しいようなら 今後の為にも次回の機会を待つのもひとつの手かな、と思います。

調子よく、行けるといいですね。

ちなみに私は出産4ヶ月~現在(7歳がいます)まで 年1、2回ほど子供を預かってもらってライブに行っていますよ。我慢した時期も当然ありますが、多少 子供が大きくなると動きやすくなり 我慢の負担も減りました。
    • 1
この回答へのお礼

あたしは帝王切開後傷口もキレイらしく、血もにじまず今も大丈夫です。

コンサートは1ヶ月検診は終わってます。

ほんと自己判断のみになりますよね。

まぁ好きなアーティストがでるから興奮はすると思うけど無理しない程度で楽しんでみたいと思います。

回答ありがとうございました。

母親になってもコンサート行けてるって素敵ですね。