アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです!あなたが好きな漫画のBestランキングを教えてください!
好きな漫画にランキングをつけることは難しいとは思いますが、よろしくお願いします!!

最低BEST5から、それ以降は自由でお願いします!

ちなみに私のランキングは…

 1 『羊のうた』 冬目 景 
 2 『HUNTER×HUNTER』 冨樫 義博
 2 『封神演義』 藤崎 竜 
 4 『Q.E.D. 証明終了』 加藤 元浩
 5 『水惑星年代記』 大石 まさる
 6 『ヴィンランド・サガ』 幸村 誠
 7 『ヒカルの碁』 小畑 健&ほったゆみ
 8 『ジオブリーダーズ』 伊藤 明弘
 9 『HELLSING』 平野 耕太
10 『ブレイクブレイド』 吉永 裕ノ介
11 『G戦場ヘブンズドア』 日本橋 ヨヲコ

敢闘賞 『GIANT KILLING』 ツジトモ&綱本将也
      『カブのイサキ』 芦奈野 ひとし
      『血界戦線』 内藤 泰弘
      『それでも町は廻っている』 石黒 正数

です。あえて同じ作者は選びませんでした(^^)
『羊のうた』 話で魅せる漫画の集大成
『封神演義』『HUNTER×HUNTER』 実質的なNO1 どちらか選びたくなかったので2位にしました
『Q.E.D. 証明終了』  推理漫画にありがちな「猟奇的」を取り除いた良質漫画 『C.M.B.』もお勧め
             ただ「日常」の推理では「それでも町は廻っている」には勝てない(^^;)
『水惑星年代記』   親子3代の宇宙をめぐるSF漫画短編集
             悠久の時が流れていく…ゆっくり、ゆっくりと…。完璧
『ジオブリーダーズ』 西部劇をかける漫画家は少ない その数少ない漫画家 
             ゆっくり療養して続き書いてほしい。。 
『ブレイクブレイド』  好きな漫画というよりは、ロボ漫画の常識を覆してくれた作品
             ロボではなく話で魅せる これぞ至高

それでは、ユーのターンです(^^)/
皆さんの好きな漫画を教えてください! よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

俺のターン!




ランク付けは確かに難しいですね。
今好きだと思うのはこちらです。

1 『太臓もて王サーガ』  大 亜門
2 『封神演義』  藤崎竜
3 『遊戯王』  高橋和希
4 『蟲師』 漆原友紀
5 『のだめカンタービレ』  二ノ宮知子
6 『よつばと!』  あずまきよひこ
7 『遊幽白書』  富樫義博
 


誰もが知っていそうな名作ということで選考外になった作品(同不順)
『スラムダンク』、『るろうに剣心』、『ジョジョの奇妙な冒険』、『北斗の拳』


ランク外だけど好きな作品(同不順)
『ドロヘドロ』  林田球
『保健室の死神』  藍本松
『アコニー』  冬目景
『進撃の巨人』  諌山創
『バクマン』  小畑健
『きみはペット』  小川彌生
『げんしけん』  木尾士目
『鋼の錬金術師』  荒川弘
『4ジゲン』  にざかな
『ゴーストハント』  いなだ詩穂 

以上です。

ターンエンド!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません、参考になりました。

お礼日時:2011/09/25 11:53

私はベスト20で(^^)v



1→D.Gray-man
2→銀魂
3→ONE PIECE
4→HUNTER×HUNTER
5→BLEACH
6→NARUTO
7→デュラララ
8→あまつき
9→最遊記
10→名探偵コナン
11→Pandora Hearts
12→ジョジョの奇妙な冒険
13→家庭教師ヒットマンREBORN!
14→ソウルイーター
15→デスノート
16→ツバサクロニクル
17→夏目友人帳
18→幽遊白書
19→黒執事
20→フラット

基本的に少年漫画が好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません、参考になりました。

お礼日時:2011/09/25 11:52

1.幽遊白書


2.スラムダンク
3.ラブひな
4.るろうに剣心
5.ドラゴンボール

1→黒く色気のある絵と、キャラの熱さがベストマッチ
2→作者さんのすべての力を惜しみなく出された感じ
3→序盤のよそよそしさも、後半のキャラのはじけっぷりも大好き
4→剣心のアンバランスな感情に揺らされた気がする
5→王者としての貫録が凄い。悟飯のパワーにわくわくする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません、参考になりました。

お礼日時:2011/09/25 11:52

私はベスト20でいきましょう。

43歳なので古い漫画も含まれますが・・・・

1.ナニワ金融道 ~ 青木雄二
2.黄昏流星群 ~ 弘兼憲史
3.夏子の酒 ~ 尾瀬あきら
4.のんちゃんのり弁 ~ 入江喜和
5.沈黙の艦隊 ~ かわぐちかいじ
6.月下の棋士 ~ 能條 純一
7.天才柳沢教授の生活 ~ 山下和美
8.あぁ播磨灘 ~ さだやす圭
9.優&魅衣 ~ あろひろし
10.14歳 ~ 楳図かずお
11.コージ苑 ~ 相原コージ
12.野球狂の詩 ~ 水島新司
13.サバイバル ~ さいとう たかを
14.マカロニほうれん荘 ~ 鴨川つばめ 
15.恐怖新聞 ~ つのだじろう
16.銭ゲバ ~ ジョージ秋山
17.恋子の毎日 ~ ジョージ秋山
18.THE かぼちゃワイン ~ 三浦みつる
19.さよなら三角 ~ 原 秀則
20.カムイ外伝 ~ 白土三平

ですね。おそらく質問者様、殆ど知らないでしょう?古い漫画が多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません、参考になりました。

お礼日時:2011/09/25 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!