プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ば女性です。

最近、期間契約ではじめた仕事の職場のとなりの部署の社員の方にひとり気になる人がいます。
プログラム系の部署にいてすごく仕事熱心で真面目そうな方なんですが笑うと笑顔がすごく可愛いんです(*^。^*)きっと年齢は20代後半~30代前半だと思います。他の人からの話から推測して多分いま付き合っている彼女はいなさそうです。

仕事の就業時間も違うし、業務上時々話したり(ちょっとPCの内部的なことでお願いしたりとかです)することがたまーにあるくらいでそれ以外話ができそうなきっかけがほとんどありません。

どうしたら今より近づけますでしょうか。。。

わたしは普段から興味を持った人に対し自分から積極的に歩み寄ったりするのは苦手です( 一一)
でも仲良くなりたいんです(;O;)

私の部署の上司に用があって近くの席に来ると笑いかけたりしてくれるし
業務でひとつミッションがクリアできた時にハイタッチしてくれたんですけれど

私の方はと言えばちょっと話せただけで無駄にいつまでもニコニコ笑った顔が元にもどらないし
用もないのに不自然に首をひねってチラチラ見たりしてしまうもんで

周囲のみならず本人にも既に見透かされて呆れられてないか不安です(*_*;

まとまりのない文章でごめんなさい。
何か良きヒントやアドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

PCに詳しいなら 

例えば PCの事について聞いて見る。
プログラム系だったら 結構PCに詳しいと思うから、

・新しいPC買いたいんだけど どんなのが良いか等
・CDダビングしたいんだけど やり方知ってる?等
・エクセル(ワード)で○○したいんだけど どうすれば良いか等

仕事上となると 接点が無いと厳しい部分があるかもしれないけど
プライベートな部分って言うのかな?
そういった部分で 昼休みとかに 聞いてみたら良いんじゃない?
そっから仲良くなれるかもよ。
    • 0