久しぶりに面白い漫才師が出たという感じなのですが、
関東での知名度はどのくらいなのでしょうか?

やはりまだ全然、無名なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

M-1で人気出たって感じです。


フットが出る日のルミネはいつもと違って東京の若手もなんとなくシャッキ!としている感じがします。
というか、元baseのM-1ファイナリスト組(フットやチュートリアル)が出た時のルミネはやっぱり違います東京の若手の方には失礼ですが、ホントに舞台が晴れるのです。「あー漫才師が出て来てる~☆」って思ってしまいます。どうも東京の吉本芸人は漫才というより「コント」を主にしてる芸人が多いからだと思います。ペナルティもおもしろいんですけどね~。!(逆にキンコンが出た日はすごく舞台が荒れてる気がします。なんかみんなおかしいんですよね・・イライラしてるような、荒い感じになります・・。私が見た日だけかもしれないけど。ファンの方、すいません)
フットはみんなから愛されてるオーラを出してるような気がします。なんかほんわかする。出てくるだけでおもしろい・・。ネタももちろんおもしろい!

知名度ですが、ルミネを見に来ている若い子では知らない人はいないと思います。
一般人は最近TBSの深夜にたまに見ますし(あたらすぃ日本語?)結構次の日会社とかで「あのキモイ子」という感じで話しているのを聞きます(のんちゃんファンごめんなさい)ちゃんと「フットボールアワーって言うんですよ」と宣伝してます(笑)のんちゃんはフットという枠ではなくて、「吉本ブサイクランキングでホンコンさんを抜いた人」として若い子では有名ですよ。お笑い好きの私の周りだからでしょうか?

無名ではないです!!今年のM-1の優勝候補だし。

関係ないですが、のんちゃん、大好きです。意外とおしゃれな方ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 01:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気象庁10日間天気について 5月30日に遠出する予定があり、絶対晴れて欲しいのですが、ネットに出てる

気象庁10日間天気について
5月30日に遠出する予定があり、絶対晴れて欲しいのですが、ネットに出てる10日間天気予報では雨80%になっています。
まだ1週間以上先ですが変わることはあるのでしょうか?
信頼度がイマイチ分からなくて…

Aベストアンサー

長期予報も、根拠無く予測している訳では無いが、予報と実際の気象が2~3日前後したり、全く外れることも無い訳では無い。
そもそもが、地球規模の気象変動の予測だから、”傾向として”程度の「参考情報」と捉え、対応策(若しくは、次善の策)を用意する資料としましょう。

なお、特定の日に、特定の気象状況が出現しやすいのは「特異日」。
自分の思い通りになって「得意になる日」ではないので、お間違いなく。

Q全然分からないのですが、最近の漫才って何が面白いんですか?

漫才を好きな方には申し訳ありません。

ただ気を悪くしないでもらいたいのですが、

私はテレビに出てくる
漫才コンビ(お笑いというのでしょうか?)の
ネタが全く笑えないのです。

何が面白いのか、何でこれで笑えるのかというのが
さっぱりわからないのです。

テレビで見ていても、「あ、うん。それで??」と
思ってしまうのです。

何が面白いのか教えてください。

もしできるのであれば、私が面白いと思うものと、
最近テレビに出てくる漫才コンビの違い、
なぜ面白い、笑えないのかも教えてください。

参考までに私が面白いと思うコンビ(?)などを書いておきます。

・コント55号
・NHKで以前やっていた番組「サラリーマンNEO」
・三谷幸喜の作品

この3つは面白いと思って見ていました。

Aベストアンサー

笑いのつぼが合わないんでしょうね。
大物芸人、タレントの間では「爆笑オンエアバトル」の評価が高いそうです。実力派のお笑いを見てみたいなら、一度チェックされてはどうでしょう。

Q10日間予報

週間予報ってよくありますが、
GWや翌週の予定を立てたい時に10日間の予報があればいいな、とよく思います。
そこで、そんな予報を出しているサイトがあれば教えていただきたいのですが・・

Aベストアンサー

政令によって、「天気予報」は今日・明日・明後日の3日間、「週間天気予報」は向こう7日間と規定されているので、8日間以上の日毎の予報は出せないというのが気象庁の公式見解ということです。「禁止」されているわけではないはずですが。

気象庁
 天気予報   http://www.jma.go.jp/jp/yoho/
 週間天気予報 http://www.jma.go.jp/jp/week/

民間予報会社のなかには、ゴールデンウィーク期間中の10日間予報など出しているところもあるorあったそうですが、どこの会社かは未確認です。(気象庁がクレームを付けたとか付けないとか…)
 民間予報会社 http://www.w-shinkou.org/link/

-------------------------------------------
『気象業務法施行令』
 (昭和27年政令第471号、最新:平成15年政令496号)

第四条(一般の利用に適合する予報及び警報)
 法第十三条の規定による一般の利用に適合する予報及び警報は、定時又は随時に、次の表の区分に従い、国土交通省令で定める予報区を対象として行うものとする。

種類    :内容
天気予報  :当日から三日以内における風、天気、気温等の予報
週間天気予報:当日から七日間の天気、気温等の予報
季節予報  :当日から一箇月間、当日から三箇月間、暖候期、寒候期、梅雨期等
       の天気、気温、降水量、日照時間等の概括的な予報
(以下略)
-------------------------------------------

政令によって、「天気予報」は今日・明日・明後日の3日間、「週間天気予報」は向こう7日間と規定されているので、8日間以上の日毎の予報は出せないというのが気象庁の公式見解ということです。「禁止」されているわけではないはずですが。

気象庁
 天気予報   http://www.jma.go.jp/jp/yoho/
 週間天気予報 http://www.jma.go.jp/jp/week/

民間予報会社のなかには、ゴールデンウィーク期間中の10日間予報など出しているところもあるorあったそうですが、どこの会社かは未確認です。(気象庁が...続きを読む

Q関東のしゃべくり漫才師

標準語の本格しゃべくり漫才師ってだれかいますか?

考えたんですけど思いつかないです。

Aベストアンサー

浅草キッド、爆笑問題、東京ダイナマイト、キャイ~ン、TAKE-2、スピードワゴン

今、ぱっと思い付いたものです。

Qクロミッド1錠×5日間とセロフェン1錠×10日間の違いって?

いつもお世話になっています。

今まで排卵誘発剤は、周期5日目からクロミッドを1錠/日×5日間だったのですが、来週期から周期3日目からセロフェン1錠/日×10日間と言われました。
効果はどのように違ってくるのでしょうか。
また、処方箋にはセロフェン2錠/日(朝晩)×5日間と記載されていましたが、先生は1錠を10日間続けてくださいと言っていました。
処方箋の記載と違う飲み方をするのはなぜなのでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

(あくまで個人的な推測による)可能性として、

クロミッド(=セロフェン)は、1日1錠(2錠)5日間という服用法が保険で認められている方法なんですよね。(処方せんに記載できる方法)

先生が「10日間続けて」とおっしゃったのなら、そういう意図があるのでしょう。

処方せんの記載と実際の服用法に何故違いが生じてしまっているかは、推測の域を出ないので、かかりつけの処方医か調剤薬局に確認されてみてはいかがでしょうか。

QSMAPの世界知名度はどのくらい?

日本では知らない人がいないくらいですが世界ではどうなのでしょうか?アジアは多少人気あるみたいな事わかりますが、アメリカやヨーロッパでは人気あるのでしょうか?また国民の何割くらいがSMAPを知ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

>>アメリカやヨーロッパでは人気あるのでしょうか?また国民の何割くらいがSMAPを知ってるのでしょうか?

アメリカに限って言えば全く人気なんて無いですし、在米の日本人と一部の日系人、日本の音楽シーンに興味を持ってる人間を総合したって、少なくともアメリカ国民の8割はSMAPなんて知らない、若しくは名前は知ってるけどメンバー知らないとかそんな状態だと思います。

アイドルやタレントとしてならともかく、一番世界展開できそうな音楽面で見ると、SMAPなんて大した事無いですからね。
なぜ日本であんなに大御所扱いされているのか私は未だに理解できません。

世界的なギタリスト、スティーブ・ルカサーがSMAPとの競演の際、あまりに音楽的センスが無さ過ぎて、キレて帰ってしまった、というニュースが流れたのは記憶に新しいですね。

Q10日間食事抜きでも2kgしか痩せない?

10日間食事抜きでも2kgしか痩せない?
ダイエットの勉強をしています。以下の考えで正しいのでしょうか教えて下さい。
中性脂肪 1g=9キロカロリー
成人男性の1日の消費エネルギー=2000キロカロリー
2000キロカロリー×10日÷9キロカロリー×1g=2222g
となり10日間食事抜きでも2kgしか痩せないことになりますが正しいのでしょうか。
(水分、ビタミン等の必要な栄養は取るものとします。)

Aベストアンサー

油脂のエネルギーは、摂取時は9kcal/gですが、
体脂肪となった場合、水分を含むので7kcal/gとなります。
なので
2000kcal×10日÷7kcal/g=2857g
となります。
しかし、脂肪燃焼には糖分が必要なので糖分の摂取が無ければ、
脂肪燃焼がしにくくなり、計算通りには行きません。

また、ケトン体が生成されるので、体臭や口臭が特有の物になります。
そして、絶食後は、身体が危機を感じてエネルギーをため込もうとするので、リバウンドがおきる可能性が高いです。

極端な事はやめましょう。長期間続けられる方法が良いです。

Q亡くなった漫才師の奥さんで照代

という人をご存じの方いらっしゃいますか?その漫才師は何という方ですか。照代さんってどんな方ですか。

Aベストアンサー

どんな人かは皆様からでているので・・・・
写真です。

参考URL:http://www.books-records.co.jp/HAIBAN/HAI64/PHOT/424.JPG

Q10日間でヨーロッパ4カ国を周る旅

来年の4月に、10日間でヨーロッパ4カ国くらい周る旅を考えています。個人旅行なのですが、10日間で4カ国、例えばフランス⇒ベルギー⇒ドイツ⇒チェコ・・・など隣国つたいに行ったら可能なのかしら?と思っています。どこの国に行きたいはなくって、ただ10日間で出来るだけ多くの国に行きたい・・・これが目標です。いいサイトを知っている、とか、知人が実行した、など何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに今アフリカに住んでいるので、出発地点は南アフリカのヨハネスブルグから飛行機で行けるところです。そして直行便で日本に帰れるヨーロッパの国です。

Aベストアンサー

こんにちは!
来年の4月とはずいぶん先ですね。

>どこの国に行きたいはなくって、ただ10日間で出来るだけ多くの国に行きたい・・・これが目標です。

できるだけ多くの国に行くのが目標ならば、各国間のフライトを確かめて、それと鉄道移動を組み合わせるのが一番です。バジェット・エアラインとEurorailのURLを貼っておきますので、いろいろな可能性を試してください。
疑問点。なぜできるだけ多くの国に行きたいのですか?だれかとの賭けとか記録に挑戦?それとも何か特別な理由が?

http://www.thebigproject.co.uk/budget/
http://buy.volareweb.com/jsp/web/index.jsp
http://www.raileurope.com/us/rail/fares_schedules/index.htm

>ヨハネスブルグから飛行機で行けるところ

となると、ヨハネスブルグからのフライトが安いのはBAロンドン行き(それは当然ご存知と思いますが)、まずロンドンを出発点に、私なら先に遠いところを先に回って、最後がパリにしますね。それはロンドンからのバジェットエアラインのルートが豊富というのも理由の一つです。

>直行便で日本に帰れるヨーロッパの国

ということは、そこから日本に帰るということですか?ヨーロッパ現地でチケット購入ですか?もしそうならば、AFのParis-Tokyoが往復購入したとしても、ルートから見て片道放棄でも一番安いでしょう。直行でKLM、SWISS、LUFTなどはAFより高いのではないでしょうか。
そちらの状況が分からない漠然とした書き方で、推測しか話ができませんが。

ちなみに、余計なお節介ですが、サンプルルートをいいとこ取りで・・・あまりにつかみどころがない様子なので、どんな風にすれば可能なのかをご参考までに。

No1.
London(1)-Barcelona(2,3)-Venice(4.5)-Frankfurt(6)=Rotterdam=Brussels(7.8)=Paris(9.10)

フランクフルトのかわりにベルリンも可。

具体的には
London-Barcelona (easyjet)2hours,
Barcelona-Venice (Volare)2hours
Venice-Frankfurt(volare)1:10
Frankfurt-Cologne-Rotterdam(train 3h)
Brussels-Paris(TGV 1:40)

目まぐるしいのは数が目的なら仕方ないですね。
勿論まずプラハやベルリンを最初というルートもありです。最初に入る都市で無数に組み合わせができるでしょう。早く予約すれば1フライト20EUROぐらいです。


No2.
もし私ならば中身重視と疲労度を考慮してニースからリビエラを経てミラノ、北上してスイス、そこからパリそしてブリュッセルーパリCDG空港ですね。要するにアクセスがいいか悪いかなのです。フランス寄りですがこれでも4カ国は軽くクリアです。

London(1)ーNice(2.3)-Milan(4.)-Geneva(5.6)ーParis(7.8)-Brussels(9.10)-ParisCDG

London-Nice(easyjet,Ryan air)
Nice- Genova 2,5H(1泊またはミラノ2泊でも)Genova-2h-Milan
Milan-4.5h-Geneva
Geneva-3.5h- Paris
Pris-1.5h-Brusssels-ParisCDGまで直行TGV1.5h

ブリュッセル基点にオランダやドイツ一都市も可能。

私は点から点で3カ国巡りも何度か経験あります。オーストリアーイタリアーフランスが一番多いですね。前半は一カ国に長く、後半は点から点です。国の数ではなく、アクセスがよいかどうかです。

パリからブリュッセル、アムステルダムはTalysというTGVがあるので、3カ国を最大4時間でいけますし、ジュネーヴーパリもTGVで直通。ローザンヌからパリ(4h)でもいいかもしれません。ジュネーヴー2h-リヨンー3.5h-ブリュッセルー1.5-パリというルートにすると、リヨンでグルメも。フランス寄りになりましたが、このように一つの国をメインにして、スケジュールを立てるといいですよ。


結論として、4カ国以上でも隣国つたいでなくても点から点なら可能は可能です。欧州北部横断、南北縦断、中部横断など地域を絞ったほうが楽ですけどね。これまでの回答をみてもおわかりのように、じっくり観るほうが楽しいですけど、目的が数なら楽しみは後回しにして、どうぞチャレンジしてください。

後はご自分の好みと体力次第でスケジュールを立てたほうがいいでしょう。どこを見るかぐらいは自分で決めたほうが。人の経験をいくら聞いても人は人ですからね。(いやみではありませんよ。)

ご健闘を祈ります。ある程度ご自分で計画して、また疑問点が出てきたら、ご質問ください。

参考URL:http://www.thebigproject.co.uk/budget/,http://www.raileurope.com/us/rail/fares_schedules/index.htm

こんにちは!
来年の4月とはずいぶん先ですね。

>どこの国に行きたいはなくって、ただ10日間で出来るだけ多くの国に行きたい・・・これが目標です。

できるだけ多くの国に行くのが目標ならば、各国間のフライトを確かめて、それと鉄道移動を組み合わせるのが一番です。バジェット・エアラインとEurorailのURLを貼っておきますので、いろいろな可能性を試してください。
疑問点。なぜできるだけ多くの国に行きたいのですか?だれかとの賭けとか記録に挑戦?それとも何か特別な理由が?

http://www.t...続きを読む

Q西村知美さんや山口もえさんの面白発言教えてください。

西村知美さんや山口もえさんなど天然キャラの方の面白発言を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

西村知美さんのエピソードから。
(1)西村さんが夜寝ていたら、お化けがでたそうです。
西村さんはそのお化けに対し、特に怖がることもなく「どこから来たんですか?」「どうやって入ったんですか?」「どうしてうちに来たんですか?」など、朝までずっと質問ぜめにしていたそうです。
タモリさんが以前「いいとも」で言っていました。
(2)ボキャブラ天国にゲスト出演したときのこと。
「メロンにしょうゆをかけるとウニの味になる」などの話で盛り上がった時、西村さんが「リカちゃん人形の足をかじると救急車の味がする」と言っていました(笑)
清水圭さんが「救急車ってどんな味や。食べたことあるのかよ。」とつっこんでいました。

山口もえさんは「私包丁を持つと人が変わるんです。」といって華麗な包丁さばきを見せてくれました。
なんと山手線の名前を言いながらキャベツ(←だったと思いますが・・・)を千切りするのが得意なんだそうです。モーションがとっても激しかったですよ。
天然に見せかけた計算ボケだそうですが、数々のボケ発言により出身大学から「学校名を言わないように」と言われているそうですね。

その他では相田翔子さんも天然ですよね。
「毛という字が好き」「趣味は浜辺で流木拾いをすること」発言にはびっくりしました。「巨峰サワー」を注文するとき「巨乳サワー」と言ったこともあるそうです(笑)

西村知美さんのエピソードから。
(1)西村さんが夜寝ていたら、お化けがでたそうです。
西村さんはそのお化けに対し、特に怖がることもなく「どこから来たんですか?」「どうやって入ったんですか?」「どうしてうちに来たんですか?」など、朝までずっと質問ぜめにしていたそうです。
タモリさんが以前「いいとも」で言っていました。
(2)ボキャブラ天国にゲスト出演したときのこと。
「メロンにしょうゆをかけるとウニの味になる」などの話で盛り上がった時、西村さんが「リカちゃん人形の足をかじると救急...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報