みなさん お世話になります。
内容もよく覚えていなく、出演している人も解らないのですが最終回のラストだけが印象に残っています。

1 主人公は多分女性で、10年位前の、夜10のドラマだったと思う。

2 その恋人かもしくは旦那は最後あたりにバイク事故に遭って死んでしまう。

3 妊娠しお腹の大きい主人公は「もうすぐパパが帰ってくるよ~」みたいな事を言っていた。その時は恋人または旦那が事故死した事をまだ知らない。これからどうなるのか?とゆう感じで終わってしまった。

これだけしか覚えていないのですが、解る方教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本テレビで土曜夜10時に放送されてた「嘘でもいいから」ですね。

私も、このドラマは最終回だけ見ました。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データベースまで教えていただき感謝します。最終回のラストの時に姉だったかな?・・が観て泣いていたんですね。私はそんなセンチなタイプではなかったのでドラマとはいえ可哀想な人だなぁとか思って観てました。
タイトルも解り、もう一度ビデオで見てみたいなぁと考えています。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 18:10

稲垣吾郎と樋口可南子の「嘘でもいいから」かな?


もう10年前ですか…。年はとるもんだ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
思い出しました!さっそくビデオをレンタルして、昔の稲垣吾郎と樋口可南子を見てみます。

お礼日時:2003/11/05 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11/14フジ「僕の歩く道」ラストシーン主人公(剛)の言葉

11月14日フジテレビドラマ「僕の歩く道」のラストシーンで主人公(剛)が最後になんといったのでしょうか?聞き取れなくて気になって気になってしょうがないです...
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>知りたかったのは、小日向さんが涙する前の、剛(輝明)のセリフでした。

小日向さんが涙する前のセリフは「動物園に帰ります。」でしたが・・・

Qパリの恋人のラスト

日テレでパリの恋人をずっと見てたんですが、ラストがよく分かりません。
色々調べて今までの話が家政婦テヨンの作った話だったってことは分かったのですが、眼鏡壊したテヨンとその雇い主ギジュ、とぬいぐるみの屋台出してたテヨンと車で踏んだギジュ、は別の人達なんですか?
最後5分間が意味不明です。韓国版からカットされてるのでしょうか。誰かあのラストを解説してください。。。

Aベストアンサー

「パリの恋人」は元々はハッピーエンドでない話だったのを、韓国で視聴者からの反応が大きかった為、途中で無理やりハッピーエンドに変えたそうですよ。だから、結局理解不明なラストになってしまったんでしょうね^_^;その為、ラストで二人がパリで再会するシーンで主役のパク・シニャン(ギジュ)の髪の毛が微妙に伸びてるのに気づきました?あれって、一度パリで撮影をすべて取り終えて韓国で撮影していたのに、ハッピーエンドのシーンの取り直しの為(あのシーンだけ)、韓国での撮影終了後もう一度パリに行って取ったものらしいです。

二人の出会いは、ギジュがパリでテヨンを家政婦に雇うのですが、すべては秘書が手配していて、テヨンは毎日ギジュが不在の間に掃除をして帰るという約束だったので、実際ギジュは誰が家政婦だったのか知らず、テヨンも雇い主が誰だか知りませんでした。それが、ある日テヨンの友人がやっていた屋台の品をギジュが車で踏んでしまったことから、テヨンがギジュに賠償金を要求します。現金を持ってなかったギジュはテヨンをつれて自分の家に戻ることになり、そこで二人が初めて雇い主とその家政婦だという関係を知るのです。このシーンを見ていないのと、ちょっとラストが分かりにくいかもしれませんね。

ラストの設定はNO.1さんが答えてらっしゃる通り、これまでの話はすべてテヨンのシナリオのストーリー(架空の話)で、現実で家政婦をしているテヨンとその雇い主ギジュ(家政婦が誰だか現時点ではまだ知らない)が出会い、これからラブストーリーが始まるということなんだと思います。
やっぱり分かりづらいですよねぇ?

「パリの恋人」は元々はハッピーエンドでない話だったのを、韓国で視聴者からの反応が大きかった為、途中で無理やりハッピーエンドに変えたそうですよ。だから、結局理解不明なラストになってしまったんでしょうね^_^;その為、ラストで二人がパリで再会するシーンで主役のパク・シニャン(ギジュ)の髪の毛が微妙に伸びてるのに気づきました?あれって、一度パリで撮影をすべて取り終えて韓国で撮影していたのに、ハッピーエンドのシーンの取り直しの為(あのシーンだけ)、韓国での撮影終了後もう一度パリに行っ...続きを読む

Qピュアソウルのラストのラスト

こんにちわ。

お世話になります。
6月27日に放送していた「ピュアソウル」の最終回。
ホームページでは「ハンカチを用意してご覧下さい」てなことが書いてありました。で、最後の最後、どのようなシーンで終わったのでしょうか。ふと、思い出して、見てなかったのですが、どうなったのか興味あります。教えてください。

よろしくお願いします。失礼します。

Aベストアンサー

freesiaさんに補足です。(^_^)
その後夕暮れ時になり、浩介とひまわりは薫に別れを告げて立ち去ろうとします。
勿論ひまわりはお母さんだと言うことを覚えていませんし、薫もまた忘れてしまっているので「じゃぁね」という感じでにこやかに別れを告げただけです。
ところが歩き出した浩介とひまわりと、波打ち際に残る薫の中間にボール(?)が落ちてきます。(ひまわりの手から何かの弾みで飛んでいった?・・・記憶が曖昧です)
その瞬間お互いに振り向くのですが、薫が何か思い出したのかな、と思わせる様な明るい表情で微笑んだところで終了した様に記憶しています。

Q韓国ドラマで 美人な奥さんが旦那さんを殺そうと火をつけたが旦那さんは生きていて整形し そのお世話をし

韓国ドラマで 美人な奥さんが旦那さんを殺そうと火をつけたが旦那さんは生きていて整形し そのお世話をしていたのが 実は 子供の頃に離れ離れになった実の妹で 旦那さんの母親には 父親違いの息子がいて その人と美人な奥さんが組んで復讐していき 美人な奥さんは妹と再会し 最後に崖から落ちて死ぬというドラマです 美人な奥さんには人に言えない過去がありました 説明下手でごめんなさい このドラマ何てドラマか教えて下さい 宜しくお願い致します

Aベストアンサー

ルビーの指輪

Qパパとムスメの七日間

「パパとムスメの七日間」第一話の歩道橋のシーンですが、左の方に
人間の手がハッキリと見えるのですが、これは一体何なのでしょうか。

Aベストアンサー

パパ・恭一郎がムスメ・小梅の後をつけていて、欄干の外から健太先輩との様子を覗っていたのではないでしょうか?
そのあとのシーンで、小梅の横に恭一郎が立っていましたから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報