よろしくお教えください。

Excel2002はWindows7で使えるか、ということをいろいろ調べました。

そして、
Microsoft Office 製品に関する Windows 7 の対応状況
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScom …
に、

● Office XP 統合製品及び各単体製品 : 2011 年 7 月 12 日まで、延長サポート フェーズで、Windows 7 上での動作をサポートします。(注 2)
(注 2) 最新のサービスパックを適用した Office XP Service Pack 3 の環境がサポート対象となります。

と、ありました。
日にちが過ぎています。
これからインストールを考えているのですが、もはや使えないということでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インストールできますし、動作しますよ。


ただ、今後Windows7環境上のOfficeXPで重大なセキュリティホールが見つかっても、それを修正するパッチは配布されることはありませんので、使用にはそれなりの注意を払わないとなりません。

また
http://kumase.jugem.jp/?cid=4
のような事例がありますが、わたしの環境ではただのAdministratorグループのユーザーでも普通に起動しました。環境に違いがあるのが原因なのでしょうが、他者と大きく動作が異なるのは少し不安です。
ほか、特定のマクロの動作が2003を使用したときよりもかなり時間がかかるなど、正常とは言えない動作をしているので、できれば2003以降に乗り換えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何もしないでも、そのまま使えそうとのこと、よかったです。

でも、ご指摘のこと、詳しいことはわかりませんが、何か不安が残ります。
新しい機種(Windows7)にするのに、不安が増すというのは何とも困ったことです。
バージョンアップすればよいのでしょうが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 10:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単体製品からスイート製品へのアップグレードを考えています。

単体製品からスイート製品へのアップグレードを考えています。そこで、Interconnect2007正規版をインストールすれば、Professional2007のアップグレード版を購入してProの全てのソフトを使えるようにできますか?

マイクロソフトのHPを見ると、「単体製品から2007 Office system スイートにアップグレードできる。」とあります。
(http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx...)
分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

できるようです。
http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx

Q日本人の友達のMicrosoftのOfficeが英語版らしいのです。 しかし他言語のOfficeは違

日本人の友達のMicrosoftのOfficeが英語版らしいのです。
しかし他言語のOfficeは違法のものだとどこかに書いてあったと思うのですが、詳しい方教えてください。
言語設定はしていないそうです。

Aベストアンサー

こんにちは。

>他言語のOfficeは違法のものだとどこかに書いてあったと思うのですが
何かの間違いです。

基本的に、どこの国の製品であっても、それを所有し使用することは、私たちの自由主義の世界では許されているはずです。

日本マイクロソフト社では、何やらおかしなことをしているようですが、他の国なら、裁判沙汰になることでも、日本では、いろんなことが許されるらしいのです。日本では、メディアコントロールが行き届いているようですので、Microsoft 社には都合の悪いことは、ほとんど出てきません。

もしかしたら、ご友人が持っていたのは、外国製品かもしれませんが、それは、日本では販売されていない、安価なバージョンかもしれません。1ライセンス辺り、約5,500円程度(約$50.0)の値段のものですが、れっきとした正規商品です。

2013年9月だったと思いますが、日本からでは、インターネット認証が突然できなくなりました。

なぜ、そのようなバージョンを日本で販売しないのか、明確な理由は日本マイクロソフト社では発表されません。日本の販売事情に合わないということだけです。日本よりも遥かにユーザーの少ないヨーロッパの国々でも、このような問題は発生しません。日本だけというのが気になります。日本はアメリカの経済的な植民地だと思う一つの理由です。

以下、ライセンスに関しては、一部、間違った内容にはなっていますが、日本のガラパゴス化の話ですが、良かったら参考にしてください。日本のOffice 2013は、ライセンスは1つしかありません。2ライセンスというのは、KeyCode が、2つあるという意味です。

「なぜ日本のOffice 2013のライセンス形態が特別なのか」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/miura/588806.html

こんにちは。

>他言語のOfficeは違法のものだとどこかに書いてあったと思うのですが
何かの間違いです。

基本的に、どこの国の製品であっても、それを所有し使用することは、私たちの自由主義の世界では許されているはずです。

日本マイクロソフト社では、何やらおかしなことをしているようですが、他の国なら、裁判沙汰になることでも、日本では、いろんなことが許されるらしいのです。日本では、メディアコントロールが行き届いているようですので、Microsoft 社には都合の悪いことは、ほとんど出てきません...続きを読む

Qサポート終了にかかるOffice XP プロダクト認証について

2003年製 富士通 BIBLO 、OSはXP
捨てようかと思ったくらいそれほど使わないPCで、
スタンドアローンでネットとは繋がずに使用する予定です。
リカバリーを行った後、エクセルを入れようと思い、添付されていたXPオフィスのプロダクトキーの入力を行いました。
エクセルは起動したものの、49回だけ使用できる旨の表示がありました。
ネットとはつながらないため、電話で認証しようとすると、サポート終了のため、新しいものを買えとの回答がありました。

①今後使っていくには、49回使った時点で、再度インストールすれば復活するのか。
②ダメな場合は再度リカバリーをすればまた49回使えるか。
③上記がダメな場合は他に何か方法があるか(新規オフィスの購入以外に)
word excelは2003が入っています。

以上よろしくお願いします

Aベストアンサー

実際持ってないので確認はできません
1はダメな可能性が高いのではないかと思います
  レジストリに初回インストール情報が登録される気がします
  (レジストリのバックアップもとっておいて一緒に書き戻せば可能だと思われる)
2に関しては可能でしょう
  ただしOS自体の認証もできない場合30日でOS認証以外の操作できなくなります
  電話認証のサポートはしないでしょうが実はオンライン認証できたりしないですかね
  (数か月前の話であればXPのオンライン認証はできました)

3Microsoft互換のフリー製品を使う(以下参考)
  http://matome.naver.jp/odai/2136263865968933001

QMicrosoft Officeについて

今日、友人とMicrosoft Officeについて話していて疑問に
思ったことがあったので、自分でネットで調べてみたんですが、
よくわからなかったので、ここに質問を挙げさせていただきます。
どなたか知ってる方がいましたら、ご教示願います。

その内容とはC:\Program FilesにあるMicrosoft Officeのフォルダを
USBやDVD-Rなどの媒体にコピー出来るのかという話です。

具体的に例を示しますと、
例えば、Excel2003を使ってaaa.xlsファイルを作成します。
(マクロなどを使ったりせず、ただの表が書いてあるだけの
 ファイルです。保存場所は仮にデスクトップとします。)
その後、C:\Program Files\にあるMicrosoft Officeのフォルダを
削除し、再びaaa.xlsファイルを開こうと思っても
Excelのexeファイル等が無いため、「このファイルを開けません」という
ポップアップが出ると思います。

この時、OSもMicrosoft Officeもバージョンが同一なPCから
Microsoft Officeをコピーして、削除したPCのC:\Program Files\に
コピーしたMicrosoft Officeを再び入れれば
aaa.xlsは見ることができるのか?という疑問です。

大変わかりにくい質問で申し訳ありませんが、要は
Microsoft Officeフォルダを削除した場合、
他のPCからMicrosoft Officeフォルダを
移植することは可能なのかが知りたいのです。
(ダウンロードやPC付属のCD-Rは使用せず、仮にコピーが出来る
前提であれば、媒体のサイズはMicrosoft Officeフォルダのサイズ
以上のものとします。)

長文、駄文で申し訳ありませんが、
どなたか知っている方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

最後に長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

今日、友人とMicrosoft Officeについて話していて疑問に
思ったことがあったので、自分でネットで調べてみたんですが、
よくわからなかったので、ここに質問を挙げさせていただきます。
どなたか知ってる方がいましたら、ご教示願います。

その内容とはC:\Program FilesにあるMicrosoft Officeのフォルダを
USBやDVD-Rなどの媒体にコピー出来るのかという話です。

具体的に例を示しますと、
例えば、Excel2003を使ってaaa.xlsファイルを作成します。
(マクロなどを使ったりせず、ただの表が書いてある...続きを読む

Aベストアンサー

>その内容とはC:\Program FilesにあるMicrosoft Officeのフォルダを
USBやDVD-Rなどの媒体にコピー出来るのかという話です。

フォルダのコピーを作成する事は可能です。

パソコンからofficeをアンインストールしたり、officeがインストールされていないパソコンにこのファイルをコピーしても使えるようにはなりません。

ソフトのインストールは、Program Files以外にも各種ファイルをコピーしたり、レジストリの設定なども行っているので無理ですよ。

QMicrosoft office 2010 professional

Microsoft office 2010 professional 試用版に関する質問なんですが。

先日、プロダクトキーの60日間の有効期限が切れた試用版のoffice2010 proをアンインストールしたんです。
そして、また使用したいと思い、MS officeのホームページに行って再度office2010 pro試用版のプロダクトキー60日間を発行し、office2010 proのインストールプログラムをダウンロードし、インストールしようと思ったのですが、ここでエラーが出てしまい、インストールを行う事が出来ない状況です。


「このコンピュータでは、このプロダクトキーを使用する事が出来ません。以前使用していたoffice2010がアンインストールされていないのが原因だと考えられます。」

このようなエラー文章が表示されてインストールを行えません。

自分は、こういう事に関して全く詳しくないので、ご教授頂きたいと思い、質問しました。

Aベストアンサー

》以前使用していたoffice2010がアンインストールされていないのが原因だと考えられます。

・この表現はともかく(※)として office 2010 試用版の使い回しに問題があると思いますね。

※)英語を和訳しているから不自然な表現になっていると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報