よろしくお教えください。

Excel2002はWindows7で使えるか、ということをいろいろ調べました。

そして、
Microsoft Office 製品に関する Windows 7 の対応状況
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScom …
に、

● Office XP 統合製品及び各単体製品 : 2011 年 7 月 12 日まで、延長サポート フェーズで、Windows 7 上での動作をサポートします。(注 2)
(注 2) 最新のサービスパックを適用した Office XP Service Pack 3 の環境がサポート対象となります。

と、ありました。
日にちが過ぎています。
これからインストールを考えているのですが、もはや使えないということでしょうか。

A 回答 (1件)

インストールできますし、動作しますよ。

ただ、今後Windows7環境上のOfficeXPで重大なセキュリティホールが見つかっても、それを修正するパッチは配布されることはありませんので、使用にはそれなりの注意を払わないとなりません。

また
http://kumase.jugem.jp/?cid=4
のような事例がありますが、わたしの環境ではただのAdministratorグループのユーザーでも普通に起動しました。環境に違いがあるのが原因なのでしょうが、他者と大きく動作が異なるのは少し不安です。
ほか、特定のマクロの動作が2003を使用したときよりもかなり時間がかかるなど、正常とは言えない動作をしているので、できれば2003以降に乗り換えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何もしないでも、そのまま使えそうとのこと、よかったです。

でも、ご指摘のこと、詳しいことはわかりませんが、何か不安が残ります。
新しい機種(Windows7)にするのに、不安が増すというのは何とも困ったことです。
バージョンアップすればよいのでしょうが…。

ありがとうございました。