プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薄くて柔らかいナイロン製のバッグで、明らかに3辺の合計が115cmを超えているような物ですが、中に入れたものに非常に余裕があり、つぶせば小さくなるような荷物は機内に持ち込めるのでしょうか?

極端な言い方をすれば、大きなバッグの中に、Tシャツ一枚のような場合です。

くだらない質問で恐縮ですが、ナイロン製なので、預けるのに不安があります。
ご存じでしたら、ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

つぶして、ベルト<orひも>で丸めれば、問題なく通ります。

• 0
この回答へのお礼

CalmTrip様

裏技っぽいですね。(笑)
試してみようかな?
ご回答有難う御座いました。

保安検査場の手前にある、枠の中に入ればOKです。

ナイロン製のバックも、国際便で平気で私なら預けていますよ。
セミハードの中型ケースを私はいつも持って行きますけど、帰りは荷物が多くなったりしますので、その中にナイロン製の中型スーツケースが入る位のバックを入れて行きます。
帰りに荷物が多くなった時は、そのナイロンバックとスーツケースを預けて帰ってきます。
航空会社の預け数量制限がある場合で、荷物が入りきれない場合は、ナイロンバックを機内持ち込みにしたりします。

ただ、口が開かない様に、ビニタイ(細い針金が入ってビニールでパウチしてある園芸用やお菓子袋の口に使っているやつです)を、ジッパーの所に掛けて口が開かない様にして預けます。それだけで開かないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

kisinaitui様

ご回答有難う御座います。
私もナイロン製の折り畳みバッグをスーツケースに必ず入れているのですが、今のような荷物体系になってからは使用したことがありませんでした。
私の場合は、寒い地域には行かないので、4~5泊ぐらいまでなら、機内持込サイズのハードキャリーで行ってしまいます。
以前、エコノミーでハードキャリー+ガーメントケースを持ち込んでいる人を見た事があります。(ガーメントケースって、ものによっては115cmを超えると思います)
ガーメントケースが大丈夫なら、スカスカのナイロンバッグもOKかと思いましたが、ハードキャリーを超えるサイズを「身の回り品」と言い張るのは難しいかな、と思います。
身の回り品の定義は、航空会社によってもマチマチで今一つはっきりしませんよね。
恐らく、↓のようなものが、スタンダードなのかもしれません。

http://www.aircanada.jp/ja/carry-on-baggage.htm? …

kisinaitui様の提案を参考にどちらかを預ける方向で考えてみます。