アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今臨月の妊婦です。旦那との意見の食い違い、旦那両親と上手く行かなくて、離婚しようと思います。過去にも同居を始めてから旦那と旦那の両親の事でうつ寸前になりました。旦那は両親の味方で、私には一切誰もかばう人はいません。旦那に離婚しようと言ってもその日の気分で意見は変わるし、家から追い出しを強制にされそうになったり「うっとうしいから」とふて寝して、話をまともに聞いてもらえません。土日で役所も開いてないのはわかりますが、どこかに移動して旦那と会わなくしたいのですが、妊婦をかくまって貰える場所は警察以外どこになりますか?説教・批判・中傷は申し訳ありませんが受付てません。アドバイスのみお願いします。[有り次第アクセス禁止にします]ちなみに過去に離婚したいと告げると車から下ろされました・・・(泣)下手に直接離婚しようとは言えないです(泣)旦那の脅しで[包丁]警察沙汰になった事も有ります

A 回答 (4件)

50代になったばかりの者です。



先ず、貴方のご実家に行くことは、できないのでしようか?
次に、ご兄弟、親戚や知り合い関係の所へかくまってもらうことも出きるのなら、その辺りをあたってみることですが、やはり気を使わなくて安らげる実家ですね。

旦那の貴方に対する仕打ちは、過去の包丁事件や車から降ろされたり(歩いて戻ったのですか?)に警察沙汰になった事実等、貴方に対する虐待ですね。
又、夫婦間での会話もなく、ご心中察します。

アドバイスしますと、家を出る場合は、出る旨を伝えること、(置き手紙でも可)
といいますのは、こんな旦那や義理親ですから「何も告げずに勝手に出て行った」というよう事を歪曲させて、離婚事由の有責配偶者に仕立てられる可能性も否定できませんということです。
考えすぎかも知れませんが、事を起こすには慎重にです。

今日と明日は、休みですが、最寄の法務局や人権保護センター等での無料相談がありますので、月曜日の朝一番に連絡して相談に出向くことをお勧めします。
そこで知識を得て、貴方の現在の窮状から脱却をする方法について相談するのです。
これ程の脅しや車から降ろされたり、他、旦那が貴方に対する行為を全て話して今後、夫婦として関係を築いて行くことが困難であること等を中心に相談するのです。

次段階としては、旦那から精神的苦痛に対する慰謝料の請求が可能か、又、この先、生まれて来る子供を健全に育てる為の養育費の請求等々、裁判に臨むことも考えておくべきと思います。

いずれにせよ、貴方の精神や体調面、お腹の子供さんのことを最善に考えることです。
文面から私が思うことは、旦那のこれらの一方的で理不尽な誤った攻撃性は、直らないと思います。
貴方は、子供さんと一緒に新しく、安心できる家庭を築けるよう、進んで行って下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



本当なら赤ちゃんのことを考えてストレスを少しでも減らさないといけません。
お母さんの心の在り方は赤ちゃんに影響します。

臨月という事ですか、お腹が固くなったりしてませんか?
固くなっていたら張っているという事なので切迫早産の可能性があります。
私の家内は腸閉塞と切迫早産で出産予定日の2ヶ月前から入院しました。
婦人科の先生にご相談されて早めに入院なさることは難しいのでしょうか。
早めに入院をして心を安らいでいただきたく思います。
心を静めれば冷静に判断できるようになります。
ゆっくりと考えることもできます。

赤ちゃんが生まれたら旦那様も考え方が変わることも多々あります。
女の人は生まれる前でもお腹の中で赤ちゃんを感じることが出来ますが、男の人にはわかりません。
赤ちゃんが生まれて初めてお父さんになれたことを実感します。
赤ちゃんにお父さんにしてもらえるのです。
義理のご両親もお爺さんとお婆さんにならせてもらえます。
孫の顔を見たら変わるかと・・・。
貴女様はきっと赤ちゃんに助けてもらえます。
元気な赤ちゃんを産むことだけを考えてください。
また、それができるところに行くことです。

離婚のことは今決めなくても良いかと思います。
旦那様が赤ちゃんの姿を見て、それでも悲しい思いをされるのならその時に・・・。

早めの入院をお勧めしますし、入院できますことを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、あなたが言うように現実はなりません(∋_∈)
まず入院
切迫流産も早産もなしでは多額の入院費がかかります。
それ以前に一般的に健康的な身体だと無意味に入院させて貰えませんよね(*_*)
旦那には申し訳ないですが一度信用を失ってみるとなかなか夫婦仲って戻りません。赤ちゃんが生まれたからって100%良くなるかと言われたらそうでもないんで。きれいごとだけじゃいけなくって思いました。

お礼日時:2011/08/27 11:51

気持ちはすごく分かります。


旦那さんが唯一の頼りで嫁いだのに、旦那さんはずるい人ですね。

私が思いつくのは、ひとまず実家に帰るか、平日までウィークリーマンションを借りては?

平日になり、最寄りの役所の『男女参画(ジェンダー)』に相談し、臨月であることを告げて相談すれば、もしかしたら『女駆け込み寺』のような場所を教えてくれるかもしれません。

私も思い詰めて、自殺するか逃げるかしかないと言ったら、働ける身があって死ぬか生きるか悩む方には、なんにもできないと言われ、じゃあ妊娠していればよいのか?と言ったら、そういう場合もある。必ずではないけど・・・と。

あと、旦那さんにどんなことを言われ、家族にどんなことを言われているのか、小さなレコーダーをそっと持ちあるき、何か言われたら、録音しておきましょう。

それが証拠になり、あなたが家を出る理由が明確になれば、役所も見殺しにはしません。

まして臨月の妊婦さんなら、大切にされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ジェンダーはダメでした(*_*)気持ちだけの相談ですと断られました(*_*)


金銭的に余裕がないのでマンションも無理で・・・汗

ネットカフェくらいしか泊まるところないですね(∋_∈)

お礼日時:2011/08/27 11:35

教会はありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです(*_*)

お礼日時:2011/08/27 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!