つなぎ(ワンピース)のよい所と悪いところを教えてほしいです。着ている方の意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

こんばんはtopgun-f14さん。


少しずつ寒くなり、ウインタースポーツをやる者にとっては山に雪の降るのが待ち遠しい季節ですね。

さてつなぎですが、まずは良いところ。
●上下がつながっているので比較的保温性が良い。
●シルエットがスリムに見える。(と言っても限界はもちろんあります)
●パウダースノー(新雪)で転んでも雪が入りにくい。

悪いところ
●やっぱりトイレ(特に女性や男性の大○)
●今現在ワンピースを着て滑ってよいのはモーグラーのみ(冗談です)

って感じですかね。
15年位前は、スキーヤーに大流行でみんなワンピースを着ていたのに、今は一部の人しか着なくなっちゃいましたね。
まあファッションを楽しむのもボードやスキーの楽しみの1つですから、人の視線を気にしながら自分好みのウェアーでバンバン滑りまくりましょう。
    • good
    • 0

 つなぎのよい所


・着こなしてたらかっこいい!
・上着とパンツの間から雪がはいらない。
・温かい。
・たぶん安い。

 悪い所
・着こなすのが難しい。
・温度調節が難しい。(熱いからといって脱げない)
・トイレがこまる。

ゲレンデで見るつなぎさんは、九割かっこ悪い。体にあってない。もし購入の時は試着し(インナーなど滑る時のことを良く考える)購入したほうがいいと思います。

この回答への補足

どのように着るのがかっこいいのでしょうか?

補足日時:2003/11/09 20:38
    • good
    • 0

私は「つなぎ」を使っていませんが、使っている友人の話では、いいところは下の様な事らしいです。


1、温かい
2、パンツがずり落ちないので、無理が出来る。
3、全体的にだぼっときるので、かっこよく見える。
らしいです。
悪いところは、
1、脱ぎにくいのでトイレがめんどくさい
2、温度調節がしにくい
3、雪が入ると出しにくくてメチャ2ブルーになる。
4、体形が(つなぎに)合わないとダサく見える。
らしいです。

今年は、多くのメーカーからつなぎが出るので、自分にあったのが見つかるといいですね。

この回答への補足

どういうのが自分にあっていると判断すればよいのですか?

補足日時:2003/11/09 20:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメッシュコードの総数について

単純のような気がしないでもないですが、標記について教えて下さい。
日本全国を網羅している一次メッシュ、二次メッシュ、三次メッシュの各メッシュコードの総合計数が知りたいです。

一次メッシュは全部で175ですよね?
それを8×8分割したものが二次メッシュ。とすると、
175*64=11200 ←これが二次メッシュコードの総数?

それを10×10分割したものが三次メッシュ。とすると、
11200*100=1120000 ←これが三次メッシュコードの総数?

どなたか教えて下さい。参考になるURLだけでもOKです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JIS規格の『地域メッシュコード』(JIS X 0410)では、
・20万分の1地勢図の区画に相当する「第1次地域区画」(4桁コード)が172区画。
・2万5千分の1地勢図の区画に相当する「第2次地域区画」(6桁コード)がその8×8=64倍
・1平方キロメートルの区画に相当する「第3次地域区画」(8桁コード)がさらにその10×10=100倍
…という計算になります。

この「第3次地域区画」を「基準地域メッシュ」として、
・それを2×2=4分割した「2分の1地域メッシュ」(9桁コード)
・さらに2×2=4分割した「4分の1地域メッシュ」(10桁コード)
・さらに2×2=4分割した「8分の1地域メッシュ」(11桁コード)
…の3種類の「分割地域メッシュ」があります。

また、
・第2次地域区画=「10倍地域メッシュ」(6桁コード)として、
・2×2=4分割した「5倍地域メッシュ」(7桁コード)
・5×5=10分割した「2倍地域メッシュ」(9桁コード)
…の3種類の「統合地域メッシュ」もあります。

参考までに、「第1次地域区画」は下記「■」部分の172区画です(20万分の1地勢図は130葉)。

×2223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253×
68□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□■■□□□□□68
67□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□■■□□□□□67
66□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□66
65□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□65
64□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□□64
63□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□63
62□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□62
61□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□61
60□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□60
59□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□59
58□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□58
57□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□□□57
56□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□56
55□□□□□□□□□■□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□55
54□□□□□□□□□□□■□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□54
53□□□□□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□53
52□□□□□□□■□■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□52
51□□□□□□□■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□51
50□□□□□□□■■■■■■■■□□■□□□□□□□□□□□□□□50
49□□□□□□■■■■■■■□□□□■□□□□□□□□□□□□□□49
48□□□□□□■■■■□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□48
47□□□□□□■■■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□47
46□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□46
45□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□45
44□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□44
43□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□43
42□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□42
41□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□41
40□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□40
39□□□□■■■□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□39
38□■■□□□□□□■□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□38
37□■■■□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□37
36■■■■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□■36
35□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□35
34□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□34
33□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□33
32□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□32
31□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□31
30□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□30
×2223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253×

参考:
日本工業標準調査会「JIS検索」
→http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html
国土地理院「ウォッちず」 
→http://watchizu.gsi.go.jp/mapsearch.html

JIS規格の『地域メッシュコード』(JIS X 0410)では、
・20万分の1地勢図の区画に相当する「第1次地域区画」(4桁コード)が172区画。
・2万5千分の1地勢図の区画に相当する「第2次地域区画」(6桁コード)がその8×8=64倍
・1平方キロメートルの区画に相当する「第3次地域区画」(8桁コード)がさらにその10×10=100倍
…という計算になります。

この「第3次地域区画」を「基準地域メッシュ」として、
・それを2×2=4分割した「2分の1地域メッシュ」(9桁コード)
・さらに2×2=4分割した「4分の1地域メッシュ」...続きを読む

QスキーのSAJの事について聞きたいのですが 準指導員と指導員はどっちの方がよいのでしょうか? 筆記試

スキーのSAJの事について聞きたいのですが
準指導員と指導員はどっちの方がよいのでしょうか?
筆記試験はあるのですか?資料や教科書があればURLで送ってもらってください

Aベストアンサー

準指導員の資格を所得後2年しないと指導員試験を受けられないのだったと思います。
SAJのサイト等に詳しくあるはずです。

http://www.ski-japan.or.jp/

Wikipediaにもありますね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E6%8C%87%E5%B0%8E%E8%80%85

試験内容についてはGoogleで「スキー 準指導員検定 2017」といったキーワードで検索すると来シーズンのバッジテストの日程や内容などの情報が得られるはずです。
各県などのスキー連盟のページがヒットすると思います。

参考まで。

Q何色かのメッシュ!!!

今現在、ブリーチした髪の上から赤系の色をいれ、赤みが落ちてライオンのたてがみの様な色になっています…。ただ明るい色で可愛くありません。
それで今回、メッシュをいれようと考えました。
派手でない茶色をベースにして、金髪と白(または赤)などの色をメッシュとしていれたいなと思っているのですが、金メッシュ×白メッシュなど、2色以上をメッシュとしていれるのは可能ですか??
あと、美容院によって違うとは思いますが、メッシュとかってどのくらい費用がかかりますか??
ちなみに、カットモデルで安くいこう!と思っているのですが、カットモデルのクセにメッシュとかお願いするのは失礼でしょうか…?

ぜひ、お答えいただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2色以上メッシュはできますよ☆
質問者さんは今髪の色は明るいんですよね!!ならメッシュを入れたい部分を除いて、その上から綺麗なブラウン系をいれて、その後でメッシュを入れて白くしたい部分を白くなるまで脱色すればいいとおもいます!!
質問者さんは元の髪色が明るいのでメッシュ自体は白くしたいところの色を抜くだけだからそんなにお金かからないと、思いますが、ベースを茶色にしたとのことなので、ブラウン系のヘアカラー代も含まれてしまいますね!!でもブラウン系のヘアカラー代に高くても2000円位までしか上乗せされないと思いますよ!!長くなったわりには分かりずらくてすみません。ちなみに今俺は、ベースは茶色で前髪と襟足は白に近い金髪で後襟足に黒く細いメッシュいれてます(笑)いい感じに仕上がるといいですね☆

Qつなぎのウェア

スノーボードのウェアで、
つなぎのタイプを購入しようと考えているのですが、
このタイプのウェアのメリット、デメリット等ありましたら、
(ここがイイ!ここが不便とか)
教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
僕はつなぎっこなのですが、最近のはポケットもいっぱいついているし、大きめをゆるく着る感じなので中に着こんでも全然問題ないです。雪が中に入る事もないので良く転がる派にはとっても良いです。トイレはすぐ慣れるので別に気にならないです。見た目もかわいいので僕はとても気に入って使っています。
ひとつだけだめだな~と思うのが春先です。半端なく暑いです。ただ一緒に着てる子は別に平気みたいなので人によるかもしれないです。
人気あるサイズとかだと無くなっちゃうかもしれないので早めに見に行ったほうがいいですよ~。

Qドラムのメッシュヘッドについて

ドラムの練習用にメッシュを使ってるんですが、消耗しにくいメッシュはどこで売ってますか?

エレドラで毎日練習してます。もともと付いてたメッシュでずっとやってきたんですが、ちょっと消耗してきたんで新しく買って替えました。、
でも、それが一重のメッシュで、すぐに破れてしまいました。(最初使ってたのはメッシュが二重になってて、まだ破れてないです)
なので、できれば二重になってるものが欲しいんです。
売ってないですかね??
それか、メッシュが消耗しにくい方法などあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はローランドVdrumの初期版(20世紀の遺品)を今でも使っています。これまでにヘッドの交換は1度しかしたことがありません。

>それが一重のメッシュで、すぐに破れてしまいました。

念のための確認ですが、先端が欠けているようなささくれたスティックを使っていませんか? そのような劣悪なスティックを使った場合、当然ながらメッシュヘッドはすぐに破れます。

>メッシュが消耗しにくい方法などあったら教えてください。

これは一般的なヘッドと同様です。ガムテープで保護するのが有効です。しかし、ガムテープをつけた場合には感度のコントロールが上手くいかなくなるケースがあります。

Qつなぎ

スキーウェアを新調しようと思うのですが、ツーピースではなくつなぎに挑戦したいなと思ってます。
意見を聞かせてください。(メリットとデメリットとか)
あと、お勧めのメーカーなんかあったら教えてください。ヨロシク~~☆

Aベストアンサー

はじめまして。

メリット:
・転倒した時に、腰から雪が入ってこない。
・保温性がいい(?)
・ゲレンデでかっこよく(うまく)見える。
デメリット:
・トイレで大きい方をする場合苦労する。
・上手そうに見える分、こけたりすると、かっこ悪い。

これは、個人的な意見なので、参考までに。

QIllustrator グラデーションメッシュを好きな方向に引く?

こんにちは。過去の質問を検索したのですが似た問題が見つからなかったので質問させていただきます。

以前からグラデーションメッシュを勉強したいと思っているのですが、なかなか何がどうなっているのかわからず、いろいろ自分で試してみても思ったようには仕上がりません。そこで、いろいろなサイトを検索してみたのですが、なぜみんな思ったとおりの方向にグラデーションメッシュのラインが引けているのか不思議になりました。本来の形が四角や丸だったら、割と簡単に網目状のメッシュが作成されますが、複雑な形を使うと、めちゃめちゃのメッシュができてしまいますよね?後、四角の形に斜め上にメッシュをかける、など、思った方向にメッシュを書ける方法というのはあるのでしょうか?そのオブジェクトのアウトラインと重なっているメッシュポイントをドラッグすると、表のオブジェクトの形ごと変わってしまうのですが…

どなたか教えていただけたら幸いです。ありがとうございます。

Aベストアンサー

四角の形に斜め上にメッシュをかける←四角の斜め方向にメッシュを作成するなら、長方形ツールで四角を描く>回転ツールをクリック又はダブルクリックして、手動で回転か数値で回転>選択ツールをクリック>画面(又は、表示)>バウンディングボックスを表示>オブジェクト>変形>バウンディングボックスのリセット>オブジェクト>グラデェーションメッシュを作成>OK>回転ツールをダブルクリック>角度の数値の最初に-(マイナス)を挿入(-の場合は-を削除)>OK>選択ツールをクリック>オブジェクト>変形>バウンディングボックスのリセット。

複雑な形は、分割してメッシュを作成してるようです、分割すればドーナツ型にもメッシュ出来ます。。
詳しいHPが有ったのですが、見つかりませんでした(閉鎖された?)。

Qスキーワンピースについて

久々にスキーのワンピースを新しく購入したのですが、時期も時期なので地元でなかなか見つからずインターネットで購入しました。到着して早速試着してみると、チャックを閉めるとかなりきつい。(下は、上下)これは、サイズが小さかったのでしょうか?それともワンピースは最初はこんな感じなのでしょうか?
ちなみに体は、164cm・50kgのかなり痩せ型です。購入したサイズはSです。

Aベストアンサー

購入したのが日本製か外国製か、男性用か女性用かそして質問者さんの性別もわかりません。国や性別で同じSサイズ表示でも大きさは違いますからなんとも言えませんけど、日本人男性向けで 164cm-50kgの男性ですと 適正サイズはMと思われます。

自分は身長は同じくらい、体重はもうちょっとありますがほとんどMサイズです。 アメリカとか海外のヤツだとSサイズです。

Qグラデーションメッシュの参考書について。

グラデーションメッシュの参考書について。

グラデーションメッシュで、リアルイラストを描きたいと思っているのですが、

グラデーションメッシュの使い方が分からない、初心者におすすめの本を教えてください。

「Illustratorグラデー?ションメッシュらくらく操作ガイ?ド」
「Illustrator リアルイラスト制作テクニック」
「Illustratorリアルイ?メージ・レクチャーブック―トレ?ースとグラデーションメッシュで?描くイラスト作成術」

の本をネットでみつけたのですが、

「Illustratorリアルイ?メージ・レクチャーブック―トレ?ースとグラデーションメッシュで?描くイラスト作成術」の本が良いかなと

思ったのですが、絶版らしく購入できない状態です。

上記の本は初心者向けでしょうか?

これらの本以外にもオススメの本があったら教えてください。

内容としては、グラデーションメッシュの使い方から作例まで載っている本が良いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Illustrator リアルイラスト制作テクニック」
は立ち読みした事がありますが...
見た感じ、グラデーションメッシュで描き込む(?)のは結構大変そうで、それ自体が初心者向けのテクニックとは言い難い気がします。

作成手順のようなものが端折られずに細かく記載されている本だったと思いますので、手間暇かければ作例のようなグラデーションメッシュを用いたリアルイラストが描けるのでは無いでしょうか?

Qスノボウエア(つなぎタイプ)とセール

つなぎのスノボウエアを探しています。
たまーにあるのですが、種類が少なく、なかなかこれ!といったものが見つかりません。

つなぎタイプが多いブランドとかってあるのでしょうか?
また、つなぎも出ているブランドもあれば知りたいです。
なかなか雑誌とか見ても載ってなくて・・・。
スノボウエアに詳しい方、お願いします。

また、時々セールされているウエアも見るのですが、最終セールで大体どのくらいまで(何割)下がるのでしょうか?

また、スノボウエアの最終セールはいつくらいなのでしょうか?
来期に着るつもりなのでそれを狙いたいと思っています。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このX-nikってブランドはつなぎのウェアを扱ってますよ。

参考URL:http://www.xnix.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報