GW3日からグアムに行きます。あんな小さな島にGWにいっぱい日本人観光客が行ったらどこも、どこも混んで混んでもう大変ってことはないんでしょうか??
心配・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たぶん日本より日本人の人口密度が高いのでは(笑)。



以前行った時は空港からビーチ、ホテルまでどこもかしこも日本人だらけでした。 これだと渋谷と変わらない??? せっかく高いお金を払って来たのに。
    • good
    • 0

ちなみに5月3日のグアム定期便は、成田から5本、名古屋から4本、大阪から3本、福岡から2本、札幌から1本、仙台1本、新潟1本の17本です。

 1機に250人乗るとして4250人。 かなりの人数がグアムに行くようですね。 オプションや夕食ですでに決めているものがあれば早めにツアーデスクに行って申し込みをしたほうがいいと思います。 ビーチも混みあうのは必至。 日本の休日は観光地の稼ぎ時。 混雑は仕方のないところでしょうか。
    • good
    • 0

それは、大変です。

ご存知ないと思います。たぶん、チケットを取るのもすごくご苦労されたのでしょうね。だから、旅行会社から混んでいると聞かれたのでしょう
旅行会社の方もきっと・・・何故この時期に混むのか理解出来ないようですね。
アメリカの公認会計士試験が年に2回行われますが、その1回は5月の第一水曜日
・木曜日です。(グアムは木曜日・金曜日です。)
たぶん、前日からグアムは日本人で溢れかえり、しかもリゾートなのに男性の1人
の方などや変な団体に出くわすでしょう。受験校がチャーターした団体がバスで乗り付けるからです。ホテルが試験場になっていてハイアットリージェンシーなど
いくつかに分散して行われます。グアムは時差も少なく日本から1番近いため
日本人やアジアからの受験生には人気があります。これは、アメリカ国内全州で同じような状態です。グアムだけではありません。
きっと驚かれるかもしれませんうが、飛行機の中でもたぶん必死に勉強している人間をたくさん見られることと思います。そういったことですのでどうぞ許してあげてください。ちなみに、今回は家の都合で受験を断念しましたが、私も渡米するはずの受験生でした。だから、貴方のように行ってみて驚かれたという話を数回聞いたことがあります。まあ、試験が終わるまでは遊びに行かずほとんど部屋で勉強している人がほとんどですからビーチは静かだと思いますのでご安心下さい。
それでは、楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2017年のGWにグアムに母と2人で行きたいと考えています!GWのグアム行きの相場を知りたいのですが

2017年のGWにグアムに母と2人で行きたいと考えています!GWのグアム行きの相場を知りたいのですがわかる方いらっしゃいませんか?!

ちなみに4泊5日で
ホテルはAランク
(アウトリガー、リーフ、ウェスティン)
のどれかかなと考えています!

今年のお正月にグアムに行きましたが
予約が遅れてしまいホテルはDランクの
グアムプラザ3泊4日で1人21万ほど!
ここもなかなか良かったです(^^)

お正月よりはお安いんでしょうか?

Aベストアンサー

↓のNo.1です。お礼ありがとうございます。

福岡空港発のパッケージツアーはアジア方面の種類は豊富ですが、他は正直商品数が少ないです。
今ご指摘の条件で検索しても出てくるのは少ないですね。

まずJTBではWEB検索だと出てきません。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/

HISで検索すると、大体30万円~36万円でUA+アウトリガーかウェスティンと言うのが出てきます。
http://e.his-j.com/trip/ciao/search/04A_30/
まぁ相場かなというところでは。
関西経由も検索してみましたがフライトが往路日を跨ぐのであまりメリットは感じません。
成田経由にするとツアー数が増えるだけで値段は大して変わらないですね。

経由便を東アジアで考えられているなら、グアム程度の距離だとそういうパッケージツアーを
取り扱っているケース少ないと思いますよ。かなり移動日が強行スケジュールになるので。
出てきてもお母様とご一緒という感じではないと思います。

航空券+ホテルで予約して、現地は自力で何とかするという手はあると思います。
ちらっと検索してみましたが、現地費用を考えなくても高くつきそうです。

↓のNo.1です。お礼ありがとうございます。

福岡空港発のパッケージツアーはアジア方面の種類は豊富ですが、他は正直商品数が少ないです。
今ご指摘の条件で検索しても出てくるのは少ないですね。

まずJTBではWEB検索だと出てきません。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/

HISで検索すると、大体30万円~36万円でUA+アウトリガーかウェスティンと言うのが出てきます。
http://e.his-j.com/trip/ciao/search/04A_30/
まぁ相場かなというところでは。
関西経由も検索してみましたがフライトが往路日を跨ぐのであまりメ...続きを読む

Q修学旅行でグアムに行きます。 初めてのことで不安です 以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能です

修学旅行でグアムに行きます。
初めてのことで不安です

以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能ですか?
・干し梅
・おしゃぶり昆布
・アーモンドチョコレート
・フルーツのど飴

・おにぎり

Aベストアンサー

○干し梅
○おしゃぶり昆布
△アーモンドチョコレート(成分に全粉乳やバターが含まれている場合は持ち込みできません)
○フルーツのど飴
△おにぎり(具材が梅とか、おかか、鮭とかならOK,肉とかマヨネーズが入っていたら×)
とはいえ、最終的に持ち込めるかどうかは係員の判断なのと、数日間の旅行ですから△のものはさけておいた方がいいでしょう。

QGWに初グアム☆

H.21.GWのグアム旅(初グアム)です。
・宿泊は「グアムプラザホテル」3泊です(夫婦で)
・遊びごとは。。。初日がレンタカーで島巡り。
         2日目が体験ダイブ。
         3日目がGORSで射撃。
         深夜に着いて、早朝帰路へ(札幌からソウル経由)
  ってな感じです。
海外旅行は初めてではありませんが、グアムは初☆。何も分らないので、何でも良いです!! 「しょーがねーなァ~」と思い立ってくださる方がいらっしゃいましたら、どんなことでも助言願います。。

Aベストアンサー

グアムはスコールが多いです。
晴れていても。急に雨が降ってきたりします。
でも、すぐ止みますからご安心を。

ホテルの近辺は値段も高めなので、遠くのスーパーなどでお土産を購入した方がいいと思います。

その中でもお勧めが”コストユーレス”という倉庫のようなスーパーです。
外国っぽいお買い物が楽しめます。

あとはグアムプレミアムアウトレット(略してGPO・・・先ほどのコストユーレスはここの隣にあります)というところにロスドレスフォーレスというメチャ安い店があります。
洋服、靴、雑貨、寝具、おもちゃなどが目が飛び出るほど安いです。
洋服なんて5ドル、7ドル当たり前!!って感じです。

時間があって根性があったら(?)挑戦してみてください。

食料品スーパーに行くとこれでもかっ!というくらい大きいケーキがあります。
見てるだけでも楽しいです。

あとボストングリルというお店(ホテルの近くにあるみたい)が安くて美味しいらしいですから検索してみてください。

Qサムイ島とグアム

来年の正月明け、1月4日頃からタイのサムイ島に行こうかと思っているのですが、気候はどうなのか、ご存知の方いらっしゃいますか?ある資料によると、「おすすめシーズンは1月後半~6月。10月下旬~12月は雨期となり、波が高く遊泳にはむかない」とあったのですが、1月初旬となるとビミョーな時期ですよね。雨がいっぱい降りそうだったら、方向を変えてグアムに行こうかと言っているのですが、グアムのこのころの気候をご存知の方も教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

どっちもどっち、という気がします

サムイ島。
すでに回答にもある通り、スコール程度ですむと思います
時期的には、もうモンスーンは終わっていると思うので
影響を受けることはないと思いますが…
タイビーチ専門店(A&Aっていう旅行会社がタイビーチに強いのですが、最近利用してないので、まだあるのかなあ…?
アジアビーチ専門店とか、ビーチ専門店とか?)に聞いてみるのもいいですね
風向きなどの関係で、時々、雨が降りにくいエリア、ってのがあったりしますから

グアム。
その時期、雨期はもう終わっているかと思いますが
午後にスコールが降る可能性はやはりありますよ
あと、ここは年柄年中、台風が生まれるところです
数年前、島を壊滅状態に追い込んだ台風は12月の台風でした
でも、これは確率が低いハナシではありますよね…

というわけで、
日本人の多さや島の雰囲気など、
好みで選んでもいいんじゃないかなあ、と思っています
現地でどういうことをしたいのかはっきりさせると、
島も選びやすいと思いますよ

よい旅をなさってくださいね!

どっちもどっち、という気がします

サムイ島。
すでに回答にもある通り、スコール程度ですむと思います
時期的には、もうモンスーンは終わっていると思うので
影響を受けることはないと思いますが…
タイビーチ専門店(A&Aっていう旅行会社がタイビーチに強いのですが、最近利用してないので、まだあるのかなあ…?
アジアビーチ専門店とか、ビーチ専門店とか?)に聞いてみるのもいいですね
風向きなどの関係で、時々、雨が降りにくいエリア、ってのがあったりしますから

グアム。
その時期、雨期...続きを読む

QGWのグアムについて教えてください!!

5月1日からグアムに行きます。
GWなので日本人だらけだと思うのですが、レストラン等の込み具合はいかがなものでしょうか?予約しないと待ち時間・・・って感じでしょうか?
ゴルフもレンタカーも向こうで気が向いたらと思っているのですが流行り予約なしでは厳しいでしょうか?
あと気候はどんな感じでしょうか?かなり蒸し暑くてゴルフなんかやってられないと聞いたのですが・・・。
GWにグアムに行かれた方いたらよろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

>GWなので日本人だらけだと思うのですが

いいえ、グアムは普段から日本人だらけです。
(だから悪いというわけではありませんが)

人気の場所は事前予約したほうがいいのかな?
そのへんはちょっと分かりませんが、、

気候は、これもGWに限らずいつでも暑いです。
紫外線は日本より強いというアドバイスを読んだことがありますが、気温や湿度の「感じ」は日本(私は関東人ですのでその感覚で・・・・)の夏と同じような感じ、と個人的には感じます。

参考URL:http://guambeach.com/info2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報