本当かどうかわかりませんが、アメリカのトップボディビルダーの人はみんな筋肉増強剤を使っていると聞いたんですが、本当ですか?                 それでまた疑問に思う事があります、コンテストの時にドーピングに引っかからないんですか?
まだ聞きたい事があるんですが、ボディビルでプロとアマチュアの差ってなんなんですか?
最後に聞きたいんですが、アメリカのボディビルダーで賞金稼ぎする人がいるって聞いたんですが、どんなふうに賞金稼ぎするんですか?トップビルダーはどのくらい儲けているんですか?
長く色々質問してすいません。どうしても疑問だったので!分かる質問があれば一つでもいいので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ボディビルダーの協会みたいなのが、いくつあるのか知りませんが、筋肉増強剤を使用してもかまわない、という大会があります。

ドーピング検査自体が無いのだと思います。

アメリカではメジャーリーグでもOKだったと思います。あの、マクガイアも使用していました。(ちょっと問題になったので、今はどうなったのか不明ですが)

日本のボディビルダーで使用していて、日本の大会には出場できないけど、アメリカの大会には出場できる、という人もいます。(最近テレビで久しぶりに顔を見ました。どこかで、インストラクターをしているようでした)

それとアメリカではほとんどの競技に賞金が出ます。陸上でも水泳でも、トップアスリートはみんな金持ちです。

日本でプロとアマの違いは、それを職業としているかどうか、だと思います。つい最近女子高校生がプロのゴルフトーナメントで優勝しましたが、賞金は受け取っていません。

アメリカではアマチュアという考え方は無いんじゃないかな???ちょっと解りません。
優れた能力を持った人はビッグマネーを掴む権利がある、というのがアメリカの原動力になっているんだ、という考え方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアメリカは筋肉増強剤がいける大会などがあるんですねー、それではあんな体になることはできないんですねー、筋肉増強剤がなかったら、いろいろとわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 12:57

筋肉増強剤についてお答え致します。


これはステロイドといって筋肉に直接ホルモンを注射するものです。通常トレーニングをされていると、成長ホルモン・テストステロン・インスリン様成長因子のステロイドホルモンが体内から分泌され、体が成長してくれるのですが、これを口や注射でとっているという事です。
普通の生体反応としての異常を起こしているので、絶対に止めるべきです。それで、某有名日本人ビルダーは早死にしました。

プロとアマの違いについてお答え致します。
これはどの世界でもそうなのですが、スポンサーがついてお金を貰ってボディビルディングするのか、お金を貰わずに賞金を目当てにされるのかの違いです。
プロのビルダーはサプリメント販売している会社からのオファーが多いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり筋肉増強剤は体にすごく悪いんですねー。よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賞金に税金はかかりますか?

公募で3万円の賞金をもらいましたが、3000円引かれていました。この一割は税金なのでしょうか?だとしたら、どういう種類の税金で、いくらからかかるのでしょうか?宝くじは税金がかからないと聞いたことがありますが、賞金は宝くじとは扱いが違うのでしょうか。

Aベストアンサー

所得税だと思います。

宝くじは所得税の免除があります。住民税はかかるようですが。
賞金や懸賞当選金、競馬や競輪の払戻金などは所得税がかかるそうです。
一時所得になるようです。

一時所得は、50万円までなら実質所得税はかからないようなので、申告すれば戻ると思います。
その際必要な書類は、あなたがサラリーマンだったら会社の源泉徴収票です。自宅に届いているはずです。
それと、賞金の支払調書です。これも自宅に届いているかと思います。
申告書様式Aで申告すれば良いと思います。3000円戻ってきますよ。

Qボディビルにおけるチートデイについて

こんにちは!
以前、吸収阻害サプリについて質問をさせていただきました、趣味でボディビルを行っているものです。

今回はチートデイのことで気になることがあったのでよろしくお願い致します。


私は減量時に週1でチートデイを設けています。
以前は3000kcalと決めて食べるものの内容もクリーンなものでした。(他の6日間は厳密にカロリー計算された食事を摂ります)
しかし、あるチートデイの時ドカ食いをしてしまいました。その時、ドカ食いの影響でその後どう体重変動するか様子を見たところ、2日もすると元の体重に戻っていることがわかり、それ以来クリーンなチートデイではなく、朝から晩まで菓子パンやらアイスやら好きなものを好きなだけ狂ったように食べるチートデイに変わりました(7000kcalはとっていると・・・ )

こんなチートデイを週一で設けているにもかかわらず、なぜか減量はうまく進みます。ドカ食いをしても体重が増える(多い時で4~5kg増えます)のは一時的で、普段の減量期の食事に戻すと2日ほどで、また元の体重に戻るといった感じです。(チートデイの翌日は、浮腫んでしまいみっともないのは否めないですが)



普段と違って突然多量のカロリーが入ってきても全て処理しきれずに、大抵は排泄されている。というのが自分の見解です。人間は食い貯めできませんものね。

また、人間にはホメオスタシス(生体の内部や外部の環境因子の変化にかかわらず、生体の状態が一定に保たれる)という性質があるので、そのことも関係しているのでしょうか。

いずれにせよ疑問です。
皆さんの見解も聞いてみたいと思い質問させていただきました。



人体、そしてボディビルというのは 奥深いものです。


長文、乱文失礼致します。

こんにちは!
以前、吸収阻害サプリについて質問をさせていただきました、趣味でボディビルを行っているものです。

今回はチートデイのことで気になることがあったのでよろしくお願い致します。


私は減量時に週1でチートデイを設けています。
以前は3000kcalと決めて食べるものの内容もクリーンなものでした。(他の6日間は厳密にカロリー計算された食事を摂ります)
しかし、あるチートデイの時ドカ食いをしてしまいました。その時、ドカ食いの影響でその後どう体重変動するか様子を見たところ、2日も...続きを読む

Aベストアンサー

脂質制限による脂肪代謝のダウン、脂質過剰摂取による脂質代謝の
向上、ここまではエビデンス知ってます。

カロリー摂取制限による特異動的作用(SDA)・安静時代謝・基礎代謝
のダウンこれもいくつか根拠はあります。
例 基礎代謝20%ほどのダウン
http://www.jstage.jst.go.jp/article/jspfsm/56/4/56_429/_article/-char/ja

多分チートはこの辺を基本に戻すことは十分考えられると思います。
何時間続くかわからないですが、、、、、
(あっ指摘じゃないです。いつもの掛け合いです)

Q懸賞や賞金に税金はかかる?

先日クイズ・ミリオネアーを見ていたとき、友人が
「いくら以上は何割か税金で取られるから、それならそれ以下の賞金をもらったほうが良い」
みたいなことを言っていました。

ああいうクイズの賞金や懸賞、また宝くじでもらったお金って、税金とかかかっちゃうですか? せっかく当たっても額面どおりどころか、がっぱり減っちゃうとなんか寂しい・・・って、当たった訳じゃないから入らない心配かも知れないけど。(笑)。

どなたかご存じの方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

放送関係での出演により得た賞金に対しては100万円までは10%、100万を越えると20%源泉徴収されます。
ただしこの所得は一時所得になりますので、賞金の総額から50万を差し引き残りの半分に課税されます。
100万だったら
 (100万-50万)×1/2=25万
25万に対して課税しますので10万源泉徴収されてもよほど高額所得者でない限り還付を受けることのなるはずです。
なおCM関連での賞金はやはり一時所得ですが、50万までは源泉徴収されません。50万を超えた部分に10%の源泉徴収を受けます。

Q親不知を抜くと小顔になると聞いたのですが本当ですか?

親不知を抜くと小顔になると聞いたのですが本当ですか?
四本抜く予定で今一本抜いたところです。
上のが楽らしくて次は片側2本同時に抜歯しようかと考えているのですが二本同時に抜いた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

歯医者ですが、親不知を抜いて小顔になった人はあまり知りません。

下の歯の親不知の生え方は様々で、親不知がある事によって頬が外に押されている場合は僅かに変わります。
でも、生えていない場合(骨に潜っている場合)はそれほど感じません。
上の親知らずは外側に傾く場合が多いので、それであれば抜けば頬がへこみ、小顔に見えるかもしれません。

俳優さんの中で、頬をこけさせる意味で奥歯を抜いたのが松田優作です。
つまり、抜くのは親不知ではなく、奥歯全部(親不知を含まず、奥から二本)という事になります。

Q競輪で当たった賞金には税金が掛かるのでしょうか。

夢を求めてキャリーオーバーの競輪を買いました。
当たってはいないと思いますが、仮に1億円以上当たった場合
税金はかかるのでしょうか?
また税金がかかる場合、賞金額によって納税額がどのように変わるか
教えて下さい。

Aベストアンサー

競輪については詳しくは知りませんが、競馬では一時所得として税金がかかります。
所得税と住民税を納付しなければならなくなります。

一時所得の場合は、50万の控除がありますので、50万を超えた場合は確定申告が必要になります。
また、競馬の場合は1枚の馬券に5点印刷されますが、それだけしか購入費(経費)としては認められません。
それ以外のはずれ券や、年間収支でマイナスであっても認められません。

すでに回答されている方の、先に引かれていますというのはテラ銭のことを言っているのだと思います(胴元の儲けの部分)

一時所得の計算は
{(馬券の払戻金-当たり馬券の購入費)-50万円}×1/2=一時所得(総合課税の対象

この一時所得に給与収入などの所得を合わせた合計に対して課税されます。
税率は、総所得額に応じて変わります。


おそらく競輪も公営ギャンブルなので同じだと思います。

Q脱水に近くなると脂肪が燃焼すると聞いたけど本当?

友達に聞いたのですが、体が脱水に近くなると脂肪が燃焼するというのは本当ですか??

お願いします。

Aベストアンサー

1.間違いです。

2.脱水状態が続きますと、将来血栓症(脳梗塞・心筋梗塞・心原性脳梗塞)になります。

3.痩せるには、まず3ヶ月から半年以上かけて、太りながら筋肉をつけて、燃費の悪い体にしてから、筋肉の量を維持しつつ、低カロリーを多回数の食事に分けて摂取して、痩せます。

太りながら筋肉をつけるのは、太りながらでないと筋肉はつかないからです。

低カロリーを多回数の食事に分けるのは、脳に気が感を感じさせないためです。
ヒトは脳が運転するマシンです。
ヒトは脳には逆らえません。

ヒトごときの分際で脳に逆らうからダイエットが尽く失敗した挙句、健康までも失うのです。

以上でございます。。

Q賞金を贈る際、税金など法的に必要な手続きなどはあり

近々、とあるマイナースポーツで小さな大会を開こうと思い、その際に現金で上位入賞者などに賞金を出したいと思っております(銀行振込にて)。
最大でもひとりに10万円程度を予定しております。

賞金には税金がかかると聞いたことがあります。賞金を出す際、出すこちら側では、なんらかの法的な手続きなどが必要なのでしょうか?
それとも、こちら側は何も考えず、提示した賞金金額を、そのまま相手の口座に振りこんでしまえば良いのでしょうか?
法的な手続きをしなかった場合、どのような罪に問われますか?

よろしければ、ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

 おはようございます。貰った側の経験者として一言。

 家族が一昨年信用金庫のくじ付き定期預金で10万円(1等)当たりました。賞金は実際には旅行ギフトカードで、源泉徴収2割引後の8万円分です。
 さて、私のところは自営業で私が申告を担当しています。家族の分の申告が完了して半月ほどして、懸賞当選金の源泉徴収も還付申告が可能だと知りました。そこで担当の店の営業に、源泉徴集票を出してほしいと伝えたところ。
・当行ではこのような場合に徴収票は出さない、との返答。
・と言うことは、税務署にはとにかく名目だけを明記して還付申告を出すので、署から会社の担当者に照会が行く可能性も考慮のうちということですね?
・そういうことになるかもしれません。
 私としては紙切れ1枚を出す方が、税務署から照会されて帳簿を確認するよりも手間が掛からないと思います。ですが、とにかく出さない、のだとか。賞金で還付申告をするという例はかつて無かったようです。

 納税は出す側、貰う側のいずれかがすれば良いはずです。ただし出版社の原稿料などはすべて源泉徴集してから渡します。それらはもちろん労働への対価ですから、きちんとした書類を作成しているでしょう。賞金の場合、徴集票をあらかじめ添付添付しないのであるなら、還付申告が可能な場合があることを記しておくと親切でしょう。
 以上のような具体例で判断してください。上記の私の家族の場合、来年の申告に回すことにしました。

 おはようございます。貰った側の経験者として一言。

 家族が一昨年信用金庫のくじ付き定期預金で10万円(1等)当たりました。賞金は実際には旅行ギフトカードで、源泉徴収2割引後の8万円分です。
 さて、私のところは自営業で私が申告を担当しています。家族の分の申告が完了して半月ほどして、懸賞当選金の源泉徴収も還付申告が可能だと知りました。そこで担当の店の営業に、源泉徴集票を出してほしいと伝えたところ。
・当行ではこのような場合に徴収票は出さない、との返答。
・と言うことは、税務署に...続きを読む

Q親知らずを抜くと丸顔が逆三角になると聞いた事があるのですが本当でしょう

親知らずを抜くと丸顔が逆三角になると聞いた事があるのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

正確には親知らずを抜くなどの抜歯をした方が「矯正を行った」らそのような事はあります。

実際、歯並びを気にして抵抗なく抜歯をし、矯正をしたら歯並びが治っただけではなく、エラがはっていたのが小顔になって嬉しいと矯正した人が言ってました。

Q仮に2000万円の賞金を他の団体に寄付する場合、税金はどうなるのでしょ

仮に2000万円の賞金を他の団体に寄付する場合、税金はどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

寄付する団体が、寄付金控除の対象の団体なら・・その団体から(確定申告時に提出する)必要な書類を貰えば、確定申告で寄付金控除をすれば税金が安くなります
所得税がいくら安くなるかは下記を
 次のいずれか低い金額 - 2千円= 寄附金控除額
  イ その年に支出した特定寄附金の額の合計額
  ロ その年の総所得金額等の40%相当額
 (イ-2000円、又はロ-2000円、の金額に税率を掛けた金額分相当・・所得税の税額が上限です)
・寄付金控除:国税庁
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1150.htm
・寄付金控除の説明:公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリテーズ・ジャパン
http://www.dmhcj.or.jp/support/con_faq.html

Q筋肉増強サプリの効果

筋肉増強サプリの効果

筋肉増強サプリは効果がありますか?
個人的に、アニマルMスタックという海外製サプリに非常に興味を持っています。
http://suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=141-03028
買おうか買うまいか悩んでいます。筋肉増強剤は使いたいという気持ちはありますが、副作用が怖く諦めています。でもせめてサプリなら…という気持ちがあります。筋肉増強サプリは効果がありますか?実際にこのサプリを使った人が答えてくれると一番うれしいです!

また、無いとは思いますが筋肉増強剤で副作用が無いものがありましたら情報提供お願いします。

Aベストアンサー

この商品はつかった事はありませんが内容物の窒素=アルギニンのことで、パンプアップしやすくなります。
あとテストステロン、人型成長ホルモン、IGF-1(成長インシュリン要素)、インシュリンのすべては医薬品であり、この商品には入っていません、それらの成分の働きを助長する「ブースター」というだけです。(まぎらわしい記載といえます)ほかにミスターユニバースヨーロッパが効果をうたってますが、他社のステロイド商品でも1-TUではミスターオリンピア4位のマーカス、サームXではオリンピア2位のマルチネスが同様のことをしてますがメーカーからお金を貰ってやっているだけです。実際にプロボディビルの世界はアマと違いドーピングが当たり前で彼らはちゃんとアナボリックステロイドを使っています。

一番効果の実感出来るサプリはクレアチンです。サプリはサプリの効果しかありません。

筋肉増強剤で副作用が無いものはありませんが、副作用が少ないモノはスタノゾロール・ナンドロロンデカノエイト・プリモボラン等があります。効果もそこそこです。
アナボリックステロイドによっては女性化乳房の副作用が無いモノ(アロマタイズしない)ものや、ハゲの副作用の出にくいモノ(アンドロゲニック作用が低い)ものもあります。
ステロイドはサイクルと摂取量を守っても副作用の出やすい人はでますので、ステロイドを購入する時は副作用を抑える薬も(ノルバ・アリミデックス・プロスカ―・HCG等)買う必要があります。
なお経口剤は気軽に取れる半面、肝臓、腎臓に多大な負担をかけるので肝機能値はこまめにチェックしましょう。腎臓を壊すと一生人工透析を受けなければなりません。注射剤は消化器を通さず体内に入るため効率がよく主流ですし肝臓にもダメージがマイルドでお勧めできます。
あと商品を買うときはそのサイトが営業してるかだけでも質問してからにしたほうがいいですよ。わたしは昨年12月ストコネで10万を超える買い物し(それまでもよく利用してた)その数日後、会社代表が密輸(覚せい剤)で逮捕され、入金したまま商品が届かずサイトがなくなりました。
なお日本では注射器、ステロイドを個人が処方箋なしで所持、使用しても法には触れませんので使いやすい環境にあります。アメリカでは麻薬と同等の罰則かかされます。

この商品はつかった事はありませんが内容物の窒素=アルギニンのことで、パンプアップしやすくなります。
あとテストステロン、人型成長ホルモン、IGF-1(成長インシュリン要素)、インシュリンのすべては医薬品であり、この商品には入っていません、それらの成分の働きを助長する「ブースター」というだけです。(まぎらわしい記載といえます)ほかにミスターユニバースヨーロッパが効果をうたってますが、他社のステロイド商品でも1-TUではミスターオリンピア4位のマーカス、サームXではオリンピア2位のマルチ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報