会社の先輩が最近たくさん(2・3個くらい)ピアスを空けました。
よく心境の変化とかで、あける人がいますけど、他の先輩と話題に上がったのは「人は会社などで嫌な事があった時にピアスを空けるのか」それとも「恋をしたとか彼氏が出来た時にピアスを空けるのか」又は「その他」ご意見下さい!

A 回答 (7件)

私の場合・・・



彼氏(今は主人)と別れてよりを戻すときに開けました。
彼が「他に気になる人ができた。今の状態ではお前に悪いから」と言って大泣きする私を振る形になったのですが、翌々日学校の帰りに別の男の子と歩いてる私を見かけて「他の男に渡したくない!戻ってきてください。」と3日でよりが戻りました。(爆笑)
で、私をものすごい泣かせて悲しませたことの‘穴埋め’としてピアッサーを買ってピアスを開けてくれて、「今度可愛いピアスを買ってさしあげます」というように全て丸く収まりました。
このときには両耳に1個ずつあけました。彼も片方あけました。(社会人として働いていますが、まだピアスホールはふさがってません)

その後、「ピアスは奇数が良い」と聞き、私は左耳にもう1個あけました。開運のつもりです。結果はどうだか・・・?

私はこんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
なんかおしゃれな理由でピアスあけましたね!
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 22:07

関係無いですが・・




「穴の大きさ」が大きい人もいましたね。
でも、戻らなくなるとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね><
あんまり大きいのも目立つけど考え物ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/05 22:14

私は両耳あわせて、5個空けています。



理由は、友達が空けるのに病院へついていく度に
私も空けちゃったって感じです。

最初に空けたのは、20歳になる前にどうしても空けたかったから。おしゃれの為に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまって。すみませんでした。
なんか全体的に「おしゃれ」って意見が多いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 22:12

No.1の方の回答↓


>単純にじゃらじゃらさせたかったと・・・・・
めだちたかったんです・・・・・・

私も単純に同じ理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
やっぱりただおしゃれなのかな~?
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/05 22:09

良い時、悪い時どっちでもいいんじゃないですか。


ピアスをあけることで心の区切りをつけるんだと思います。空けることで心機一転がんばろうなど。
ちなみに私は顔にアクセントと思い空けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

区切りってなんだろう・・・
会社辞めちゃうのかな~・・・
良い事だと祈りつつ・・・
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 23:06

ピアスをあけると運命が変わるって私の周りでは言われてます。

だから運気上昇中はあけませんね。
どっちかといえば失恋したんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失恋か~そんなんなんかな~
でもそれも一理ありですね!

お礼日時:2003/11/04 22:35

私は両耳あわせて10個あいています。


単純にじゃらじゃらさせたかったと・・・・・
めだちたかったんです・・・・・・
もう、空けたのは10年以上前でしたから
そんなふうにピアスをしている人がいなかったので珍しがられました。

この回答への補足

そうですよね。おしゃれとか興味で空けるってのもありますよね。自分もそうでしたし・・・
でも最近、急になんですよね。

補足日時:2003/11/04 22:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報