富士通FMVME5/657(30G)をパーテーションマジックでEドライブまでパーテーションを切って使用しておりますが動画のファイルが多くなりHDの容量も少ないので新規に外付けのHDを増設しようと思っております。増設に当り教えて頂きたいのですがUSB接続またはIEE1394で接続した場合増設のHDDはFドライブにできるのでしょうか?USB接続だとリムバーサルと表示されると聞いていているので教えて下さい。希望はFドライブと認識させパーテーションマジックでパーテーションを切りたいと思います。
 また、HDの購入はメーカー製の方が安く仕上がるみたいですが将来を考えた場合3.5インチのケースで組んだほうで宜しいのでしょうか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OSの種類がなんともわからないのですが、うちのThinkPad(WindowsXP Pro)では、USB/USB2いずれも、ちゃんと内蔵ディスクの次(内蔵 C: 外付け D:)で普通のディスク表示が行われます。



USB接続のメモリーカードリーダーは、「リムーバル」とでますね。

あと、外付けは、移動しないのであれば、3.5inchのほうが、容量:コスト的にいいでしょうね。

この回答への補足

OSはMEと2000のデュアルブートでFAT32で使用しております。

補足日時:2003/11/05 08:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが親切に回答頂き有難うございました。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2003/11/22 18:43

USBやIEEE1394のHDDならリムーバブルにはならないです、


メディアを脱着できるカードリーダーではないですから(USB-SCSIやUSB-IEEE1394アダプタではドライバの機能によってリムーバブルメディアとして使う事も可能)、
Windowsから使うパーテーションマジックならIEEE1394やUSBもコントロール可能です(フロッピー起動は駄目)、

将来性はあまり考えない方が良いと思います、
搭載するHDDが容量不足になった時に買い替える場合、
新たにメーカー製外付けHDDを購入した方が安上がりで大容量の製品が買えるはず。

この回答への補足

ドライバの機能によってリムーバブレメディアとして使用可能であるとはどんな風にした時ですか?

補足日時:2003/11/05 00:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング