「はしだのりひことシューベルツ」 の「 風」に似た雰囲気の歌です。
歌詞の最初は「一人ぼっちの旅に出た。風が向こうで騒ぐから・・」です。
NHKのみんなの歌で40年位前に放映していたような記憶があります。

A 回答 (1件)

ご質問のこの歌は、はしだのりひことシューベルツの作品のようです。


下記がご参考になると良いのですが…(^_^;)

http://kri-inc.tumblr.com/post/8329177998
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
このサイトは私も探しましたが題名がありません。

お礼日時:2011/08/30 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみんなの歌 ♪東~に 住む人は 幸せ で始まる歌?

タイトルとおり、「ひがしーに住む人は しあわせ」ではじまり、東西南北にすむ人たちそれぞれの利点をすてきに歌ったみんなのうたが気になりつつ、曲名などが思い出せません。
覚えている方、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
榊原郁恵さんの「しあわせのうた」のようです。
下記URLで着メロが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&id=57862

http://music.goo.ne.jp/cd/71734-1/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A6%8A%E5%8E%9F%E9%83%81%E6%81%B5

Q一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。

一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。
みたいな物語の映画が最近・・・たぶん5年以内くらいにあったんですが
それが何か知りたいです。

うる覚えで、ある映画を探しています。
たぶん日本の映画だったと思うのですが、洋画の可能性もありです。
ある少女が何らかのきっかけ(確か事故。病気とかではない)で
ある期間の記憶を失ってしまい、だけど
その記憶喪失した時間、確か1分間だったか5分間だったかに
恋に落ちた。ところがその記憶を失ってしまい誰に恋したか分からない。

予告CMで記憶を失う5分前かなんかに
(何分かは忘れましたがとにかく短い時間。もしかしたら10分、15分くらいだったかも)
誰かに恋をした。
だけどその記憶を失ってしまった。
みたいなキャッチフレーズで
何人かの男性の候補(3~5人)が出てくる。
で、誰に恋をしたのか探す、もしくは思いだす?感じで
CMに最初に映像に出てくる黒髪の男の子がおそらくその人では?みたいな映画でした。

レンタルしてみようと思ったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。
出てきた俳優、女優さんもちょっと覚えてないんですが、
この情報でこれなのでは?みたいな
映画があったら教えてもらえると助かります。

あと記憶喪失した記憶(全部忘れたわけじゃなく一定期間の記憶喪失)は
確か最後かなんかに思いだす雰囲気だったとと思うので参考に。

一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。
みたいな物語の映画が最近・・・たぶん5年以内くらいにあったんですが
それが何か知りたいです。

うる覚えで、ある映画を探しています。
たぶん日本の映画だったと思うのですが、洋画の可能性もありです。
ある少女が何らかのきっかけ(確か事故。病気とかではない)で
ある期間の記憶を失ってしまい、だけど
その記憶喪失した時間、確か1分間だったか5分間だったかに
恋に落ちた。ところがその記憶を失ってしまい誰に恋したか分からない。

予告CMで記憶...続きを読む

Aベストアンサー

「誰かが私にキスをした」かも?

参考URL:http://www.darekiss.com/

Q童謡というか昔の歌で、死に神の子守歌という歌

童謡というか昔の歌で、死に神の子守歌という歌というような
歌を小さい時に聞いた覚えがあるのですが、
どなたか正式なタイトル、内容をご存じないでしょうか。

たしか、何人かの姉妹がいろいろな事故や病気で死んでいくという
とても怖い内容だったのですが、

ラジオかNHKか…何で聞いたのかはっきりしないのですが。

ご存じの方いたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらですが「怪奇大作戦」という特撮ドラマの「死神の子守唄」というエピソードに出て来る
高木京子(深山マリ)の「死神の子守歌」でしょうか?↓

http://www.hf.rim.or.jp/~noble/tansaku/sri.html

http://www.geocities.jp/virginfleet/tokusatsu/kaiki/kaiki02.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(イントロで終わりますが・・・)
全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E5%A5%87%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1615695&GOODS_SORT_CD=101

Q古い仁侠映画の主題歌、挿入歌について

古い任侠映画の主題歌・挿入歌を津田耕次さんが沢山歌っていたと聞きました。具体的に出来るだけ多くの映画タイトルを教えて頂きたいです。また、一番急いで知りたいのは、津田さんの歌う兄弟仁義(セリフ入り)が使われている映画があるのか?です。曲自体は、非売品だと思いますが存在します。遊侠伝シリーズは有名だと思いますが出来るだけ大量の情報をお願いします。

Aベストアンサー

検索サイトのgoogleで津田さんを検索すると関連したページがかなりヒットするのですが、「兄弟仁義」に関しては何も手がかりがないみたいですね。

いっそのことクラウンレコードに問い合わせてみてはどうでしょうか?
ボクもまれにレコード会社に商品に関して直接問い合わせることがあるのですが、担当者には親切な方もいて、いろいろと教えてくれる場合もありますよ。

非売品に関してですが、レコードの全盛期には有線放送やラジオ局へ、宣伝してもらうためのプロモーション盤を渡していました。当然ながら非売品です。
今でも中古CD屋に「見本品」とはいったCDが並ぶのは、音楽ライターやら、ラジオ局へ渡したものが流れてくるのだと思います。

レコードの場合、のちに普通に売られる盤とは、プロモーション盤は録音時期が異なったりして、演奏が違うということもありました。
任侠映画に津田さんの歌が実際に使われたのかどうかは、よく知りませんが、クラウンレコードが独自に非売品レコードを作って宣伝展開に使った、ということはあるのかもしれません。

ちなみにジャスラック(音楽著作権協会)に登録されている津田さんの曲は122曲で、その中に兄弟仁義はありませんでした。
下記、その検索ページですが、津田さんの名前を入れて参考にしてみて下さい。

http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040.d2w/report

検索サイトのgoogleで津田さんを検索すると関連したページがかなりヒットするのですが、「兄弟仁義」に関しては何も手がかりがないみたいですね。

いっそのことクラウンレコードに問い合わせてみてはどうでしょうか?
ボクもまれにレコード会社に商品に関して直接問い合わせることがあるのですが、担当者には親切な方もいて、いろいろと教えてくれる場合もありますよ。

非売品に関してですが、レコードの全盛期には有線放送やラジオ局へ、宣伝してもらうためのプロモーション盤を渡していました。当然なが...続きを読む

Qハウルの動く城の主題歌は悲しい歌なのでしょうか?

ハッピーエンドで終わり、家族みんなが今も大好きな映画ですが、最後の歌ちゃんと聞きたくてサントラを手にしました。それではじめて歌詞を正確に知ったのですが、例えば、「思い出の中にあなたはいない」ん?死んだ人→「思い出の人」でももう忘れたい→「思い出にもいない」と切り捨てる。っていう戦争映画の残された人の悲しいパターンが浮かんできてしまうのです。うーん素敵な歌として聴きたいのですが、皆さんのご意見をお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

追記:作詞作曲お二人の対談です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報