プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前歯科医院で少しだけ働いていたことがあり、その友人から相談を受けたのですが・・・
本日14時半に歯科医院で右上の奥歯を麻酔し、削って型をとったそうなのですが、なんとなく麻酔が取れないような気がするというのです。
お酒に弱い方なので麻酔が取れにくいとは思うのですが、今のこの時間になっても取れないというのは少々気になるところです。
また、軽い風邪をひいているようで、この状態で風邪薬を飲んでも大丈夫か、というのが質問です。
頭痛が風邪のせいなのか、それとも麻酔のせいなのかもわからないような状態なので、とりあえずなにもせず横になっているよう話したのですが・・・。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
よろしくお願いいたします!o(T-T)o

A 回答 (2件)

#1の方と同意見です。

麻酔については歯医者さんにきいたほうがいいと思います。長時間麻酔が効いた状態はどうなのかを。

薬の服用は、処方した医師か薬剤師さんに聞かないと危ないと思います。

不安なら今日と明日は薬を飲まないほうがいいと思います。風邪も薬を飲まなくたって悪化させない方法はいくらでもあります。
    • 0

どんな薬かもわかりませんし、薬の飲み合わせは医師に相談したほうがいいと思います。

麻酔の状態もわからないのに、自己判断は危険だと思います。
    • 0