プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田空港(JAL国内線)から京急空港線エアポート(品川方面行)のホームまでの所要時間はどのくらいでしょうか?

今度JALで羽田空港を利用しますが、飛行機の到着時刻が23:00です。
そして23:30発の京急空港線エアポートに乗りたいと思います。

飛行機が予定通り23:00に到着したとして、23:30発の電車に乗るのはやはり困難でしょうか?
ちなみに、羽田空港は全く利用したことがないので、案内板を見ながら進むことになります。
また、手荷物は小さいので、機内に持ち込みます。

ご存知の方いましたら、乗り換えにかかる所要時間と、
国際線ターミナルから京急のホームまでのスムーズな行き方を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JALは定時出発率世界一位の航空会社で、時間はかなり正確です。

私は年間30回以上JALを利用する者ですが、質問者様がご搭乗になる便は大きな遅れが発生する率は低いと思います。
羽田は朝と、夜なら19時~20時半頃が大変混みますが、今はD滑走路も運用されている上、23時頃となると到着する便も少なく、着陸してから程なく駐機場に着くと思われますし、普通飛行機のドアが開いてから10分ちょっとで京急の駅に着く(荷物を預けていない場合)事を考えると、まず大丈夫でしょう。
ご質問、「国際線ターミナルから」とありますが、国内線(JALだから1タミ)ですよねw
飛行機を降りてただひたすら到着ゲートに進み、階を下りた所で荷物を預けていないのならそのまままっすぐ進むと広い吹き抜けのある所に出れますから、そこで一番長いエスカレーターに乗って地下まで下りれば京急の駅はすぐそこで、迷うわけありません。

しかしもし到着が遅れる(天候不順など)事があった場合は宿を探せば済む事です。
上等なホテルなら当日予約は難しいですが、安宿OKなら天下の東京、泊まる所に困るワケありませんのでw、
参考までに↓
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyo …

この回答への補足

結果報告です。

先日、予定通り飛行機は23:00に到着しました。
そのままターミナルを下ること約数十分。
23:15過ぎには京急のホームに到着することができました。

荷物を預けていなければ、15分~20分程度で乗り換え出来そうですね。
ありがとうございました。

補足日時:2011/09/13 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。

一箇所間違えて国際線と記載してしまいましたが、国内線です。
JALなので、1ターミナルで間違いありません。


この回答を見る限り、何とか間に合う気がしてきました!!
9月の2週目なので、台風の進路や天候が気になりますが、とりあえずチャレンジしてみます。

もし駄目なら近くで宿を探せばいいですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 20:37

定刻通りに着くとして、ぎりぎりという所だと思います。



ご存知だと思いますが、飛行機の到着(出発)時間は、停止(または動き出した)時です。そこからゲートをつないでドアを開けて、というだけで5分ぐらいかかりますし、後ろの方に乗っていれば飛行機から降りるだけで15分ぐらいかかります。
さらに到着ゲートが一番端だとするとホームに下りる中心部まで10分ぐらいかかっても不思議ではありません。中心部からホームまでは5分ぐらいで行けると思います。

ということで、ギリギリです。というよりうーーん「間に合ったらラッキー」という感じでしょうか。

電社と違って飛行機の場合は不確定な要素が多すぎます。ゲートの場所によって10分程度の時間の違いは出ますし、乗っている場所(前列なのか後列なのか)によっても違ってきます。
その中で早く出るなら、クラス Jのサービスを利用するなどの工夫も必要です。

結論として30分なら移動可能だと思いますが、不確定要素を減らす努力が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりギリギリ乗れるかどうかという、際どいところなんですね。
23:30の電車が自宅に帰るための最終電車なので、どうしても乗りたいところですが、
もう少し考えて見ます。

他の方でも参考になる情報をお持ちでしたら、引き続き宜しくお願いします。

お礼日時:2011/08/28 17:06

国際?国内?なんだか不明ですが。


空港のゲートによっても変わりますが、飛行機を出て預け荷物の受け取り場所までざっくり5~10分、そのまま空港を通過して切符は買わずにスイカなりパスモなりを使うとしてホームまで4~7分くらいだと思います。間に合うと思います。出口付近の扉を調べて予約するといいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

国内です。JALで北海道(新千歳)から羽田に向かいます。

荷物は少ないので持ち込むため、飛行機を出て受け取り場所まで行く必要はないと考えています。

ツアーなので、当日にならないとどの座席なのかが分からないのです・・・。

補足日時:2011/08/27 23:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!