東京国際フォーラムにリバーダンスを見に行きます。当日は人がたくさんいそうな予感がします。ここは、ミュージアムショップもあるらしいので、開幕前から国際フォーラムで遊んでいようと思うのですが、何せ女一人ですので、時間をどれくらいつぶせるかわかりません。
 
 そこで、女性一人でも入っても違和感のないような飲食店(喫茶店・レストランなど)や、お店を教えてください。
 
 (なるべく、国際フォーラム内の会場がいいです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前、東京国際フォーラムで、会社のプレゼンが何度かあったので、受付係りに駆り出されよく行ってました。



Cブロック1Fにある「カフェ・ウィーン」のケーキとコーヒーは美味しいですよ。
フォーラムの中庭が大きく見える、ガラス張りの内装もオシャレですし、シックな調度品は落ち着いていて、女性一人でもゆったり過ごすことが出来ます。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

<東京国際フォーラム「カフェ・ウィーン」>

参考URL:http://www.t-i-forum.co.jp/japanese/shop/shop_01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 カフェ・ウィーン、国際フォーラムのURLでみて、ぜひ行ってみようと思った喫茶店です!
 本場ウィーンの味(日本人にあわせて甘さは控えめでしょうか?)を楽しめるなんて、ステキです!

>フォーラムの中庭が大きく見える、ガラス張りの内装もオシャレですし、シックな調度品は落ち着いていて、女性一人でもゆったり過ごすことが

 詳しく教えてくださってありがとうございました。
 

お礼日時:2003/11/05 10:33

リバーダンス、私も見たいです...。


国際フォーラムの中には沢山のレストランやSHOPがあります。参考URLを見てみてください。

おすすめは「テラス」人が沢山いて疲れそうならちょっとマッサージしてリラックスなんていかがですか?

すぐ隣が、ビックカメラ(もとのそごうです)そこをぶらぶらしたり、展示品のPCでネットしても結構時間が潰せますよ。

参考URL:http://www.t-i-forum.co.jp/japanese/shop/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 テラスというところはマッサージができるのですか。マッサージ、やってみたいけど、やったことありません。。ちょっとのぞいてみて、気後れせずに入れそうな雰囲気だったら挑戦してみたいです。
 
>ビックカメラ(もとのそごうです)そこをぶらぶらしたり、展示品のPCでネットしても結構時間が潰せますよ

 そうですか、有楽町駅は回りに大型の商業施設が多いですね。まぁなんとか時間はつぶせる気がしてきました。(でもPCでネットして時間をつぶすという提案は、毎日目を酷使しているため、今の私には楽しめそうにありません。(-.-;))
 
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 10:36

何度か、行ったことがあります。


ロイヤルキャフェテリアは席数も多いので、ひとりでも割りと気兼ねせずに過ごせると思います。

参考URLで他のテナントも紹介されていますので、好きな雰囲気のお店を探してみてくださいね。

http://www.t-i-forum.co.jp/japanese/shop/shop_09 …

参考URL:http://www.t-i-forum.co.jp/japanese/shop/shop_09 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>ロイヤルキャフェテリアは席数も多いので、ひとりでも割りと気兼ねせずに過ごせる

 そうですか、なんだかよさそうです。行ってみようと思います。
 
 (東京国際フォーラムのURLにあるテナントの紹介も見ても詳しい雰囲気がわからなかったので、OKWEBで質問しました。)

 アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 10:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国際フォーラムCホールの2階について

今度、「国際フォーラムCホール」でみる公演があります。
国際フォーラムの公式サイトの座席表をみたのですが、多少知りたい点がわからなかったもので質問させていただきます。

こちらの座席は、1階24列がおわり、1階でいう25列目が2階の1列目のような位置関係ですか?
または2階1列目が1階20列目にかぶるようなかたちですか?
(文章へたですいませ。意味わかりますか?)

ちなみに、2階の後ろからだとアーティストはどのくらいの大きさなんでしょ?(何mほど離れているよなどでも結構です)

東京近郊のものではないので、駅から歩いて分かりやすいのか?など心配はありますが、MAPFANなどでチェックした限りでは分かりやすいのかと・・・。座席とあわえて何かお知らせがあればお願いします

Aベストアンサー

1F席の何列目あたりにかぶるかはわかりませんが、2F席は1F席にかぶっています。
つまり、1Fの1番後ろより、2Fの1番前の方が舞台に近く感じます。
席から観た舞台の大きさのイメージは、座席表の大体の位置をクリックすると、写真で見れますよ。

場所は、駅から間違いようがないぐらいすぐわかりますよ。
有楽町からだと、国際フォーラム側にでたら、右手に見えてる大きな建物と広場が国際フォーラムです。
地下鉄だと、地下でそのまま国際フォーラムのコンコースに繋がってます。ですが、地下道のほうが出口が多いので、何番出口がコンコースになるのかしっかり確認してください。

公演楽しみですね。
私も舞台を観に行くのは大好きです。
楽しんできてください♪

Q東京国際フォーラム近くで・・・

来月、東京国際フォーラムへコンサートを観に行くのですが、
開演が2時なので、昼前に友達と待ち合わせをして、昼食を取ってから会場に行こうと思っています。
東京国際フォーラムの近くでおすすめのレストランなどありませんか?
東京には詳しくないので、わかりやすいところでいいお店を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

丸ビルはいつも混んでますが、国際フォーラムでイベントがあるときは、TOKIAも混んでると思います。もし、混んでいて落ち着かなかったり、お店に入れそうになかった場合には、日比谷通り方面のビルに行ってみてください。私の経験では、週末は丸ビルと駅(東京&有楽町)から離れた方が空いてるんですよ。
例えば、週末のランチタイムになりますが、MY PLAZAのレストランは空いていて落ち着くので重宝しています。イタリアンや中華、カフェと一通り揃ってますよ。
逆に平日の場合はランチタイムはどこも混むので、時間帯を外すなど工夫した方がいいと思います。

参考URL:http://www.myplaza.jp/

Q東京国際フォーラムC 座席について

東京国際フォーラムホールC座席についておしえてください。
2階・3階席のセンターブロック1列目は前の手すりが邪魔になりませんか?
大阪の梅田芸術劇場の2階・3階の1列目が、本当に観辛かったので、同じ感じでないか不安です。
できれば、両方行かれて比べられる方のご意見が聞けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際フォーラムホールCの2階席、3階席に座ったことはないのでわかりませんが、劇場の2階席、3階席の1列目はまず手すりが邪魔でみづらいと思った方が良いと思います。
まれにそんなに見づらくない劇場もありますが、そういう劇場はかなり少数派だと思います。今までの経験上では。
梅田芸術劇場の2階席、3階席の経験もないので、もしかしたら梅田芸術劇場が他の劇場に比べてものすごく観づらいのかもしれませんが・・・
あまりお答えになってなくてすみません。

余談ですが、2列目も、1列目の人が手すりが邪魔だからと身を乗り出すと大変見づらくなってしまいます。3列目以降も前の列の人が身を乗り出すと観づらくなりますね。段差が急だとそうでもない場合もありますが。
気の効いた劇場だと、「前に身を乗り出すと後ろのお客様の迷惑になりますので・・・」と場内アナウンス等をしてくれますが・・・

Q東京国際フォーラム周辺で早朝営業している所を探してます

土曜日の朝5:30~9:00位までの間、時間をつぶしたいと思っています。
ただ、オール明けなので仮眠できるもしくはウトウトしていても怒られないようなお店がいいです。

マンガ喫茶・インターネットカフェ・ファミレスなどがいいとは思うのですが、なかなか見つからなくって困っています。
ご存知の方、ご紹介ください。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『東京国際フォーラム』でしたら、東京駅or有楽町駅周辺って感じになりますね。
http://www.t-i-forum.co.jp/function/map/index.html

【インターネットまんが喫茶コムコム 有楽町店】
  3時間パック 980円(延長15分ごとに100円)
  計算しますと…、1380円になりますね。
http://www.iicomcom.com/index.html
http://www.iicomcom.com/price.html

【デニーズ 東銀座店】24時間営業
  中央区銀座6-16-12 03-5565-9708
  東京国際フォーラムから約1.3km。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?ino=BA315009&grp=dennys&uc=4&scl=70000&exm=0&size=500%2C500&sfn=dennys_infomap_00&pg=2&

お役に立てればイイのですが・・・。

Q東京国際フォーラムホールCの座席

今度国際フォーラムホールCであるコンサートのチケットが取れなかったのでオークションで購入しようと思っています。
見てみると1階席は元の2倍ぐらいの値段になっています。3階席だとだいたい定価でした。
出来るだけ近くで見たいのですが、3階席でも一体感が味わえるのなら3階席ならいいかなとも思います。

そこで、ホールCに行ったことのある方にアドバイスを頂きたいのです。
3階席でも一体感は感じられますか?

初めて質問を投稿するので書き方が下手ですが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京国際フォーラム・ホールCは、ホールAの5000人に比べ、キャパが1500人と大分小さいホールです。

単純に、ホール自体が小さいですから、3階席でも十分に一体感は味わえると思います。ただ、コンサートの中身にも寄りますが。
自分は、ロック調の激しいライブだったので、座席に関係なく一体感はありました。
ですが、やはり3階席なので、アーティストは少し見づらいですが…。
3階席はステージを上から見下ろす感じに造られているので、少し急勾配で怖いって印象を受けるかもしれません。

以上の事を踏まえておいて、それでも問題が無ければ十分にコンサートは楽しめると思いますよ。

Q女性一人でも入りやすいお店

六本木方面で宿泊の予定なのですが、一日だけ一人で食事をしなければいけない日があり、女性一人でも入りやすいお店を探しています。
いつも通り簡単にすまそうかとも思ったのですがそれも寂しいし、今回はちょっとはましなものを食べようと探しています。
予算は4000~5000円程度で六本木交差点から歩いて動ける範囲。
食事だけ、飲むだけのお店でも良いです。(そんなには飲みませんが)
食事については中華、うどん・そば以外。コース料理でも良いです。
特に好き嫌いはないですが、一人で入るので落ち着いた店が良いです。(飲みに行くお店はにぎやかでもOKです)

Aベストアンサー

チャオ・ベラさんをお勧めします。
有機野菜・天然物の魚介類などにこだわったお店で、そのヘルシーさから女性に大人気のお店です。

参考URL:http://www.ciaobella.jp/index2.html

Q東京国際フォーラムへ行きます

 東京国際フォーラムにリバーダンスを見に行きます。当日は人がたくさんいそうな予感がします。ここは、ミュージアムショップもあるらしいので、開幕前から国際フォーラムで遊んでいようと思うのですが、何せ女一人ですので、時間をどれくらいつぶせるかわかりません。
 
 そこで、女性一人でも入っても違和感のないような飲食店(喫茶店・レストランなど)や、お店を教えてください。
 
 (なるべく、国際フォーラム内の会場がいいです)

Aベストアンサー

以前、東京国際フォーラムで、会社のプレゼンが何度かあったので、受付係りに駆り出されよく行ってました。

Cブロック1Fにある「カフェ・ウィーン」のケーキとコーヒーは美味しいですよ。
フォーラムの中庭が大きく見える、ガラス張りの内装もオシャレですし、シックな調度品は落ち着いていて、女性一人でもゆったり過ごすことが出来ます。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

<東京国際フォーラム「カフェ・ウィーン」>

参考URL:http://www.t-i-forum.co.jp/japanese/shop/shop_01.html

Q赤坂近辺で一人でも入りやすい飲食店

来月、東京へ行くことになったのですが、
赤坂近辺で、夜遅くまで営業している
一人でも入りやすいおすすめの飲食店を教えてください。

Aベストアンサー

夜遅くって、何時までのことでしょうか。
お手軽な店を。

シェフ櫻井の 溜池食堂。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4025/

パスタのパンコントマテ 赤坂店。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015134/

そんなに遅くまではやってませんが、TBS地下のトップスのカレー。
チーズケーキやチョコレートケーキで有名ですが、カレーも本格的。
昔から、赤坂といえば、カレー食べに行ってました。
http://www.tops-saxon.co.jp/

Q国際フォーラムから東海道新幹線入口までの所要時間は

東京駅から「近くて遠い」というのが、
私の国際フォーラムの印象なのですが、
国際フォーラムAの出入り口から、東京駅の
東海道新幹線入口まで、最短で何分くらい
見ておけばよいでしょうか。
国際フォーラムによく行かれる方がいらっしったら
是非教えてください。

ちなみに時間は平日の21時過ぎで、
有楽町からJRを使っても、東京駅まで徒歩でも
どちらでも構いません。
早く行ける方を選択しようと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際フォーラムAの出口すぐそばに
京葉線東京駅の改札があります。
なのでそこから入れば京葉線から新幹線への乗り換えと同じ
ルートとなります。
時刻表での標準乗換時間は「20分」となってますが
これはかなり余裕を持った乗り換え時間ですね。
荷物もなく、動く歩道も立ち止まらずに歩いて移動できるのであれば
10分もあればなんとか着くと思います。
フォーラムAから有楽町ですと出口が逆になります。
国際フォーラム自体が大きいので、フォーラムを反対側まで抜けて有楽町駅へ
行くだけで数分かかります。さらに電車の待ち時間もあります。
>早く行ける方を
ということも勘案すると、最悪走ったりしてでも自分で時間の調整ができる
京葉線の東京駅からの乗車をお勧めします。

Q一人でも可能な焼肉食べ放題のお店

お店探しています。

東京都内(新宿・池袋・上野・秋葉原・東京で)一人でも可能な焼肉食べ放題のお店を教えてください。

予算は2000~3000円で

Aベストアンサー

カルネステーション。
ランチでよく行きますが、一人で食べてる人も良く見かけますよ。
都内何か所かにあります。
こちら、銀座。
http://r.gnavi.co.jp/g081207/
こちら、浅草。
http://r.gnavi.co.jp/g081208/


人気Q&Aランキング