プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
高校二年生です。

今月に入ってすぐと11日、20日に生理なのかわかりませんが出血がありました。

普段は大体月に一回、多くても二回でしたが三回来たのは初めてです。また、いつもは約五日続くのですが今回は三回とも長くて3日程度で終わっています。血の状態もドロッとした血や茶色っぽいもの、キレイな赤い血など様々でした。

他に思い当たる症状としては
おりものが多い
生理痛が重い(腹痛.腰痛.関節痛)
尿意が前より頻繁

です。
性交渉は未経験です。

何かの病気との関係は考えられますか?
この状態が続くようなら病院で診察を受けた方がよいのでしょうか?

何か少しでもわかる方は回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

子宮内膜症などの病気は考えられますが、排卵の際に出血することはままあります。

ですから三回来ても不思議ではないのですが・・・・。やはり心配なら婦人科へ行くことをお勧めします。ちょっと抵抗があるようでしたら、性行為もないようですのでお母さんについて行ってもらうことや、相談されることをお勧めします。医者は経験があるかどうかはわかりますけど、守秘義務があるので言いません。家族には説明するでしょうけど。

月によって多かったりレバーのような塊が落ちたりいろいろです。まだ生育途中だし、不順になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

排卵の時に出血することもあるんですね(>_<)今後また同じようなことがあったり、子宮内膜症の疑いのある症状が出たら、病院できちんと診てもらおうと思います。

ずっと不安だったので質問してよかったです。本当にありがとうございました。