今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

幼稚園に通う甥が、今月中旬から、アルミ製のお弁当箱にお弁当を持って行く事になりました。寒くなるので、暖めるからだとか・・・。そこで、アルミ製のお弁当箱を探しているんですが、なかなか好みのキャラクターのお弁当箱が見つかりません。オークション等には出品されているようですが、できれば東京近郊で、お店を探しております。 ちなみに、甥の好きなキャラは『仮面ライダー555』『アバレンジャー』などのようです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。  東京近郊のお店の他、ネットでも購入可能なサイトがございましたら、そちらもお願い致します。

A 回答 (4件)

#2の方の補足です。

ビニールテープの代わりに、スプレー缶のクリアラッカーを吹き付けてみたら、どうでしょう?!
以前、キャンプで使う、2バーナーにクリアラッカーを吹き付けました。
さすがに、火が当たるバーナー回りは蒸発しましたが、10cm位、離れた(熱の影響はあり)金属部分のクリアラッカーは、蒸発せずに残っています。
暖めるだけでしたら、半永久的ではありませんが、ある程度、シールを保護してくれます。

それか、東の合羽橋、西の道具屋筋と、料理器具を販売している問屋街があり、HP(通販もあり)がありますので、見られては、どうでしょう?
検索サイトで、「合羽橋」「道具屋筋」で検索すると、出てきます。
    • 0

こんばんは。

在庫があるかわかりませんが、HPに書かれているので問い合わせしてみてください。

ヴィクトリア24 (小平)

参考URL:http://www.ks-ippin.jp/hikari/victoria24.html
    • 0

去年まで浦安市に住んでいました。

幼稚園はアルミのお弁当箱です。浦安市内のスーパー(イトーヨーカ堂、ダイエイなど)それから、都内の浦安に近い葛西近辺のスーパーで年間通しておいてありました。1年で変わるとは思えないので、そちらを探されると・・・。別物ですが、近くのイトーヨーカ堂でなかったものを別店舗から取り寄せしていただいたことがあります。(関係者ではありませんよ_(^^;) あはは)
    • 0

無地か、その他のキャラクターの物に、要望のキャラクターのシールを貼った方がいいような気がします。

うちの子のアルミの弁当箱のキャラクター部(トーマス)は他の弁当箱との摩擦で見事に削り落とされてしましました。
印刷ですから弱いんですよね。
ビニールテープなどを貼って対抗もしましたが、熱でやられました。
回答になっていなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きまして、ありがとうございます。
シール、そうですよね…。実は私も、そう言ったんですが、洗ったら汚くなって、剥がれる~と言われてしまいました(-_-; せっかく探して購入しても、間もなく削り落とされてしまったら、ショックですね。もう一度、提案してみます。ありがとうございました。