皆さんのデートコースを教えて下さい。
私達のお付き合いは8ヶ月です。
深い関係には、1回もなっていません。(前の彼女とはなっていたそうです。私と彼の年の差は15歳、彼曰く、遠慮しているそうです。
正直、私は寂しいです。)

私達は、最近、「どこ行く?」と言って、何時間も車の中で過ごすことが多く。
今までは、ディナーを頂いて、それからホテルのラウンジで過ごしていたのです。
大阪市内と神戸のシティホテルはほとんど行きました。
私は、今までお付き合いした時は、いつも彼任せだったので、
デートのレパートリーがほとんどないのです。
何を食べたいとか、どこに行きたいとか。(食べ物について、彼は好き嫌いが多く、例えば、焼肉、イタリア、中華、居酒屋etc.嫌いだそうです。)

皆さんは、どのように、彼と会ってる時過ごしているのですか?
彼も私も親元です。
私の門限は0時です。
何か、良いアドバイスでもいいので、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

twinkleさん初めまして。


私たちはもう5年も飽きずに付き合ってますが、ホント毎回「どこ行く?」って聞きあっては、その時の気分で行き先を決めて出掛けています。あと、二人とも電車に揺られるのが好きなので、とりあえず電車に乗って、行き当たりばったりで適当な駅で降りてみて、そこからぶらぶらお喋りしながら散歩したりしています。

具体的に行く場所といったら質素なもので、公園を歩いたり、博物館の中をを楽しんだり、本屋さんやCDショップではお互い別々に好き勝手に見て回って買い物(興味の対象も当然違いますから)したり、とか。で、ご飯作るのが面倒だったら(同棲してますんで)そのまま気分で外食する、とか。食事について触れられていましたが、食の好みだって当然違ってきますよね。でも、二人とも好きな種類だってあるんじゃないですか?それとも、twinkleさんが気に入ってるお店に彼を連れて行ってあげる、とか。その逆も。ワクワクしそうじゃないですか?そういうのも楽しいと思いますよ!!

私たちも、お互い親元だったときは、特に私の門限は23時でした。当然、完璧に守れるわけがありません(笑)。そのへんは、時に厳しく叱られつつ、です(笑)。そういうのはつきもの。でも、ご両親を不安にさせないためにも、なるべく遅くならないように帰りたいものですよね。そういうことも、彼にちゃんと伝えておいたらいいと思います。

で、デートコースって、結局二人が行きたい場所だから、カップルによって違ってて当たり前だと思います。しかもお互いが好きだったら、どこを歩いていても楽しいものなんですよ(私たちはそうです)。

twinkleさん。デートは楽しむものだし、その内容もそれぞれですから、その時の二人の気分で無理なく行動してみてはどうですか。例えばお金を使わなくても、二人で街をのんびり歩くだけでも、二人にとってはそれは立派な「デート」です。

どうでしょう。私が思っていることに過ぎないので、気軽に受け取ってくださいね。では。
    • good
    • 0

難しく考える事はないです


彼と一緒にどこへ行きたいのか?
それだけを考えれば良いんですよ
    • good
    • 0

私は23歳で彼氏は36歳。


付き合って半年。肉体関係有りです。

私たちの場合彼氏が一人暮らしなので
ほとんど最終的には彼の部屋へ行くことが
多いのですがデートするときは・・・
映画を見たりレストランバーに行ったり
カラオケ行ったり食事した後に
ドライブしたりそんな感じですよ。

門限0時ってのがちょっとキツイですねぇ。
食べる物もけっこう限られて来るし・・・。
なんのアドバイスにもならなかったかもしれないけど
よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0

デートが1日とれるのであれば…


 1)近くの瀧を見に行きます
 2)すこし離れた牧場までドライブ
 3)そこから海で夕陽
 4)ご飯
 5)オプションでバッティングセンター

けっこう2人とも、こういうのが好きなコースでした(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋とはどんなものかしらの歌い方

こんにちは☆最近、フィガロの結婚のCDを聴きました。それ以前も、モーツァルトは好きで、聴いていましたが、声楽を聴くのは初めてで、とっても感動したんです!!特に、「恋とはどんなものかしら」はやっぱりすごいなぁと思いました!それで、歌えるようになりたいと思ったんですが…歌詞が読めないんです…。CD聞き取ろうとしても、聞き取れません…。だから、どうよめばいいのか教えて下さい!

Aベストアンサー

私のお風呂での鼻歌レパートリーです。
Voi che sapeteは、声楽の素人でも歌いやすい曲-と紹介されていますから、ぜひ歌ってください。
私も声楽は素人ですから。

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

クウェッロ キオ プローヴォ ヴィ リドロ
Quello ch'io provo Vi ridiro;
エ ペル メ ヌォーヴォ カピール ノル ソ
E per me nuovo,Capir nol so.
セント ウンナフェット ピエン ディ デズィール
Sento un affetto Pien du desir,
コーラ エ ディレット コーラ エ マルティール
Ch'ora e diletto,Ch'ora e martir.
ジェロ エ ポイ セント ラルマッヴァンパール
Gelo, e poi sento L'alma avvampar,
エ イン ウン モメント トルノ ア ジェラール
E in un momento Torno a gelar.
リチェルコ ウン ベーネ フオーリ ディ メ
Ricerco un bene Fuori di me
ノン ソ キル ティエーネ
Non so chi 'l tiene,
ノン ソ コゼ
Non so cos'e.
ソスピーロ エ ジェーモ センツァ ヴォレール
Sospiro e gemo Senze voler,
パルピート エ トゥレーモ センツァ サペール
Palpito e tremo Senza saper,
ノン トゥローヴォ パーチェ ノッテ ネ ディ
Non trovo pace Notte ne di,
マ プル ミ ピアーチェ ラングイール コズィ
Ma pur mi piace Languir cosi.

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

私の場合、「L'alma avvampar(ラルマッヴァンパール)」の部分で下がる時に音程がはずれてしまうんですが、先日、友人の声楽家関係のコンサートで、プロの方がはずしていたので、「プロでもはずすんだー。」と気が楽になりました。

試聴もできるサイトのURLを貼っておきましたので、カラオケ代わりに使ってください。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~chamber/situnai/voi.html

私のお風呂での鼻歌レパートリーです。
Voi che sapeteは、声楽の素人でも歌いやすい曲-と紹介されていますから、ぜひ歌ってください。
私も声楽は素人ですから。

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

クウェッロ キオ プローヴォ ヴィ リドロ
Quello ch'io provo Vi ridiro;
エ...続きを読む

Q彼と私の価値観について 少し長文です。お付き合いお願いします。 私と彼は付き合いが長く、今でも仲

彼と私の価値観について
少し長文です。お付き合いお願いします。


私と彼は付き合いが長く、今でも仲が良いです。
年齢も年齢ですし、お互い結婚も視野に入れてます。ただ、私は彼との価値観について悩んでます。
私は好きなことに努力したり、与えられた物事に一生懸命に取り組むタイプですが
彼は要領良く、いかに楽にできるか、
80%の結果を求められたら楽にやって80%で結果を残し、そこから100%にしようと努力をしたりとか絶対にしないタイプです。


仕事で彼は夢があるようですが
それが叶わなくてもあまり深くは考えないと言ってました。
むしろその夢の分野の業界にも未練はないそうです。
自分を客観視して、がむしゃらに努力している自分がかっこ悪く思えるそうです。

私は夢があり、将来的その夢の話になった時に彼に理解をしてもらえなそうで怖いです。
(現在は一応理解はしてもらってます)

こういった夢とか仕事への気持ちの価値観の違いはやはりあまり付き合っていく上で
問題が起こりやすいものなのでしょうか。

たまに私は彼の冷めてる性格が怖く感じることがあります。
性格自体は温厚でとても優しい人ですが…


ご回答よろしくお願いします。

彼と私の価値観について
少し長文です。お付き合いお願いします。


私と彼は付き合いが長く、今でも仲が良いです。
年齢も年齢ですし、お互い結婚も視野に入れてます。ただ、私は彼との価値観について悩んでます。
私は好きなことに努力したり、与えられた物事に一生懸命に取り組むタイプですが
彼は要領良く、いかに楽にできるか、
80%の結果を求められたら楽にやって80%で結果を残し、そこから100%にしようと努力をしたりとか絶対にしないタイプです。


仕事で彼は夢があるようですが
それが叶わなくてもあま...続きを読む

Aベストアンサー

何が問題なのか?何を問題にしているのか全く理解できません。
あなたが気にしてるのは、価値観ではなく、
生き方あるいは人生哲学みたいなものですね。

満足点がある程度下にあるということは、
いつも幸せで居られると云うことに他なりません。
彼の温厚な草食的なところこそ、彼の魅力ではありませんか?
彼の向上心がもっと強ければ、今お付き合いのあるあなたより
もっと上を目指すかもしれませんよ。

>私は夢があり、将来的その夢の話になった時に彼に理解をしてもらえなそうで怖いです。(現在は一応理解はしてもらってます)
あなたは彼の生き方に干渉しているからそう思うかもしれませんが、
彼はきっとあなたの夢に干渉して邪魔をすることはないと思いますよ。

せっかくの温厚な彼をもっと大切になさった方が良いと思います。

Qデートの基準

デートの基準ってなんですか?というより皆さんはどこからデートという風に認識していますか?
友達同士で遊んでいるという認識とデートという認識の違いを教えてください。ここでは付き合っていない時点でのはなしです。もちろん体の関係なんてない前提です。
好きなもの同士(恋愛感情として)が遊ぶ事はデートという認識はあります。
しかし、片思いで遊ぶ事はデートと言えますか?
どういう行為からがデートなのか私はよく分っていません。
2人で遊ぶ事がデートなのか、手をつなぐからデートなのか、食事に行くからデートなのか…
遊ぶと言ってもどういう内容だとデートで、デートではないのかなどと思っている自分がいます。

こんな私にわかるように説明してください。よろしくお願いします。
※デートの基準なんて人それぞれということは重々承知しているつもりなのでたくさんの回答をお待ちしおります。

Aベストアンサー

今まで考えたこともなかったですが、今とっさに考えた結果です。

A 映画でも食事でもなんでもいいですが何かイベントに行くときに、そのイベントに行くこと自体が目的として大きければ遊び。

B 相手と会うことが目的で、イベントはそれほど重要でなければ、デート。
ただし、相手と会うことが目的といっても、まったく恋愛とかけ離れた相手は、除きますけれどね。
恋愛関係になる可能性がわずかでもあって、その相手と会うことが目的ならデート、でよいでしょうか。
もう完全に慣れっこになって、恋愛関係になりそうにない友達同士だったら、相手に会うのが目的でもデートになりませんが、大人の場合、そういう例は少ないですね。

C どちらも大きい場合。イベントが大きくても、やはりその相手と行きたい、その相手を選んで行った、というならデートですね。

この考え方なら、まだ2人が恋人同士でなくても、デートの場合はありますね。

片思いの場合、両者の感覚が違う場合もありますが、片思いで、ある意味、無理やり誘った場合。
BかCのどちらかですが、好きな方にとっては、デート。
そうでないほうにとっては、『デートに付き合ってあげた』みたいな感じかな。つまり、一応デートですね。

今まで考えたこともなかったですが、今とっさに考えた結果です。

A 映画でも食事でもなんでもいいですが何かイベントに行くときに、そのイベントに行くこと自体が目的として大きければ遊び。

B 相手と会うことが目的で、イベントはそれほど重要でなければ、デート。
ただし、相手と会うことが目的といっても、まったく恋愛とかけ離れた相手は、除きますけれどね。
恋愛関係になる可能性がわずかでもあって、その相手と会うことが目的ならデート、でよいでしょうか。
もう完全に慣れっこになって、恋愛関係になり...続きを読む

Q彼氏と話し合い中です。 彼とお付き合いについて話し合い中です。 事の発端は、私が彼とお付き合いして

彼氏と話し合い中です。

彼とお付き合いについて話し合い中です。
事の発端は、私が彼とお付き合いしてるという噂が立つと彼が悪口を言われるかもしれないという状態になるかもしれないと心配し、彼にみんなの前では冷たく接してしまったことが始まりです。その後話し合いをして彼は噂は気にしないから、ちゃんと君の気持ちを話してほしいと言われました。
私は彼の事が本当に大好きです。人に左右されて付き合ってるわけではありません。ただ、彼が悪い噂を立てられるのが本当に嫌で心配だったんです。
私は彼に噂ありきで付き合ってると思われてるのでしょうか。

彼に気持ちを伝えたいです。
アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

彼の事が本当に大好きなら、彼に素直に大好きな気持ちを伝えれば良いと思いますよ。悪い噂を立てられる?どんな噂か、わかりませんが、人生一回切りなんです。後悔したくないと、私は思います(^_^)

Q【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】 以前の質問での回答で、 「日本人は「好きだ」のつ

【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】


以前の質問での回答で、

「日本人は「好きだ」のつもりで初めてのデートの段階で「アイラブユー」というので良く北米人のデート相手に驚かれます。」

という回答を頂きました。

日本人のデートは相手を好きになって告白してデートになりますが、アメリカ人のデートは双方が好きになる相思相愛の前にデートが開始されるそうですが、相思相愛の前のデートってどこに行くのが定番なのか教えてください。

異性の友達とどこに行くことが交際前のデートになるのでしょう?

Aベストアンサー

男女混合のグループで、ワイワイしながら行くのが、交際前のデート。これが、数十回。それで、お互いこいつとならと感じると二人だけに。もうかなり気心知れているので、もっと二人きりでデートしたいと感じると、別れ際に軽い唇と唇のキス。本当にチューって感じです。

それで、何回も二人だけのデートがあって、いちゃつき度が多くなっていき、いつか自然と一緒にベッドを伴にするように。二人だけのデートをしても、グループで出かけるのは頻繁にします。それで、周りもアイツとあいつはって分るようになり、他のはちょっかい出さないように。

これが、普通の家庭に育った男女で、大多数がこれです。処女と童貞でないカップルでもこの動きです。

私も、車なしの貧乏留学生だったので、デートは歩いていけるところばっかりでした。とにかく、二人で手を繋いで歩く、一緒にいる時間をたくさん作る、一緒に住もうは知り合って2年半後です。

若かったので、精液タンクが満パイになる期間も早いので、排出作業も必要。学生仲間で排出作業をしてくれる女学生のお世話に。日本女学生も多かったです。こっちも大サービスで"I love you"の大奮発です。この場合のLOVEは「MAKE LOVE」のLOVEです。

私のは50年前ですが、今、現行の学生ともよく話をしますが、基本は何も変わっていないですね。

男女混合のグループで、ワイワイしながら行くのが、交際前のデート。これが、数十回。それで、お互いこいつとならと感じると二人だけに。もうかなり気心知れているので、もっと二人きりでデートしたいと感じると、別れ際に軽い唇と唇のキス。本当にチューって感じです。

それで、何回も二人だけのデートがあって、いちゃつき度が多くなっていき、いつか自然と一緒にベッドを伴にするように。二人だけのデートをしても、グループで出かけるのは頻繁にします。それで、周りもアイツとあいつはって分るようになり、...続きを読む

Q彼に告られる方法とは? 今、私達は両思いっぽいです。 友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです

彼に告られる方法とは?


今、私達は両思いっぽいです。
友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです。
その友達は、絶対嘘はつきません。
どうしたら、彼から告ってくるでしょうか?



私からでもいいんですが、
なんて言うのがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

待ってるだけでは人生はつまんないでしょ?
あなたから告白するのはどうかな?
別に飾りのない言葉でなくても、ズバリ直球でもいいと思う。
ご健闘を祈ります。

Q皆さんのオススメのデートプランは?

皆さんの一押し・オススメのデートプランは?

リッチなデートも、節約デートもOK
ロマンチックなデートならなおGood!
皆さんがこれはいいよ!と考えるデートプランを紹介してください!

Aベストアンサー

デートの意味を見いだすプランじゃなきゃ納得のいかない
者です(苦笑)。

一緒に長々と手を繋いでゆっくり散歩しながら他愛のないこと
話すってデートが一番好きですね。 公園はもちろん、
湖の周りとか(笑)。後は一緒にゲーセンの打ちっぱなし
ガンアクションゲームを協力しながらプレイ!!

 単純に達成感が欲しいだけなのかも-_-;)

Q5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。 彼はバツイチで、話の中で、結婚の話

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。
そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。

Q二回目のデート

以前一度デートした女性がいましてその女性とまたデートしたいと考えています。
一度目のデート以来メールは減りましたが1日に1から2通は返信がきます
二回目のデートに誘った時は一回目のデートを誘った時とほぼ同じ返答でした。
勤怠簿みてみます!
っと
メールは絵文字も普通に入っていますし
誘ってもあんまり前と反応がかわらないとこからみて
相手はまた二回目のデートはする気があると見てもいいと思いますか?

一回目のデートは可もなく不可もなくみたいな感じのデートでした

Aベストアンサー

大丈夫!。
厭なら返信してこないよ。
反応も以前と変わらないみたいだし。

1回目のデートで可も無く不可も無く、だったので彼女には
あまり面白くなかったのかな?
次のデートの設定は彼女に任せてみて様子を伺いましょう。
これで貴方の疑いは全て晴れます。

Q社長さんとお付き合いされてる方、良かったらコメントください。 私は26歳で社長の彼は45歳です。 私

社長さんとお付き合いされてる方、良かったらコメントください。
私は26歳で社長の彼は45歳です。
私は結婚前提でお付き合いしてますが、彼は結婚というワードは口にはせず、ずっと一緒だよ。と言ってはくれます。
そんな彼は社長だから何かと付き合いでキャバクラやクラブ、スナックに行きます。
以前はキャバ嬢とLINEもしてましたが、私が嫌で消してもらいました。
消してから数ヶ月経ちますが、やはり付き合いでキャバクラには行ってます。
もちろん行くな!とは言えないし、無理だと分かってます。
でも私は本当に彼が他の女と喋っていたり、ましてやまたLINEのやりとりをしているのかな?とか色々考えてしまします。
お付き合いで夜のお店に行くこと、今は分からないけどキャバ嬢とのLINEのやりとりについて私はどう受け止め理解するべきですか?

Aベストアンサー

先日も回答させていただいたものです。
私の彼も社長で、質問者さんの彼氏さんより3歳下です。

彼は接待のときだけ女性のいる店に行くそうです。
キャバクラなのかクラブなのかは知りませんけど。
接待先の人がそういう店が好きだからです。

お店の女の子にラインを聞かれ、教え、営業ラインが来たら返信だけはちゃんとするそうです。
理由は、次に接待で使った時にちゃんと応対してほしいから。

彼が個人的にそういう店が好きでないことは知っていますし、プライベートで行くこともないので、私は気にしていません。

質問者さんの彼氏さんは、純粋なお付き合いで行っているのでしょうか?
そうなら、仕事の一環として我慢してあげた方がよいですね。

彼氏さんが好きで行っているのなら、やめるのは難しいと思います。
行かないで、って行ったとしても隠して行くだけです。

お店の女の子にとって、彼氏さんは只のお客さん。
彼女はあなたでしょう?
気にしないのが一番です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報