ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

来年の1月末からシドニーに1年間語学研修に行きます。学校の手続きも終わり航空券を手配しようとしたら、満席状態でアセってます。一応キャンセル待ちを入れてるんですが、学校入学の都合もあり確実に指定日に到着しないといけません。・・・手配が遅かったんだろうと反省してるんですが・・・・。
「早めにキャンセル待ちを入れれば恐らく取れると思います」と担当の方はおっしゃってるんですが、大丈夫なんでしょうか?
いくつか他のチケットにもキャンセル待ちを入れてたほうがいいんでしょうか?
また、ネットで探してるんですが、直接旅行会社や航空会社に問い合わせた方が良かったりもするんでしょうか???
詳しい方のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



複数の航空会社に予約を入れることは可能ですが、一つの航空会社に複数の予約記録を作ることは出来ませんので、注意してくださいね。
具体的には、A旅行社とB旅行社の二つの旅行会社からカンタス航空に予約を入れることは出来ませんが、A旅行社にはキャセイパシフィック航空を、B旅行社にはカンタス航空を、C旅行社にはJALの予約を入れることは可能です。もちろん一つの旅行会社から複数の航空会社に予約を入れることも可能です。その場合は、第一希望を決めて、それが取れたら、他の予約はキャンセルすることが条件です。

ところで、現在はどのような旅行会社に依頼されていますか?格安航空券を扱う会社は沢山ありますが、安くても座席が確保できなくては意味がありませんね。多少高くなってもそれぞれの航空会社に強い旅行会社を利用された方がいいと思います。

カンタス航空なら『カンタスホリデーズ』が一番です。キャセイパシフィック航空なら『キャセイホリデージャパン』でしょう。これらか、航空会社が出資した旅行会社なので、強いですよ。
他にもアジア系の航空会社(キャセイもあります)なら『グッドラックツアー』などが有名です。
それから各航空会社のPEXなどの方がプライオリティーが高いので、格安航空券よりはキャンセル待ちの状況も把握しやすくてよいと思います。航空会社によっては、キャンセル待ちの人数まで教えてくれますし、プッシュも出来ます。

それから先ほどちらっと書きましたが、キャンセル待ちになって黙って待っていては意味がありません。時々担当者に連絡を入れて状況を確認し、更に『プッシュ』をかけてもらいましょう。何もしないで待っているだけよりも、席が取れる確率が上がります。
オーストラリアはシーズンに突入して、更に年末年始というハードルがあります。まずは年末年始の調整が先ですから、少し様子を見る期間が必要かもしれません。

http://www.cathayholidays.co.jp/

http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/sub …

参考URL:http://www.qhi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
おっしゃるとおり何社かダブらないようにキャンセル待ちを入れています。まだ色よい返事が来ないのですが、たびたび状況を聞きながらプッシュしていきます。
その他の準備等に終われて遅くなってしまってすみませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 16:31

同じ航空会社だと、違う旅行会社で予約してもダブルブッキングになりますので(キャンセルされたりします)


他の航空会社にも、予約されてはいかがでしょうか?

キャンセル待ちは、1ヶ月前ぐらいにキャンセルが出るので(キャンセルチャージを払わなくて済むので)
その頃に、調整されます。

1年間有効のチケットでしたら、オープンチケットですよね?
旅行社からの回答は、遅いと思いますよ。

狙い目は、シンガポール航空やキャセイパシフィック航空です。
シンガポールや香港までの便が、キャンセル待ちになる場合もありますが
それ以降の予約が取れていたら、比較的早く予約が取れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
おっしゃるとおり何社かダブらないようにキャンセル待ちを入れています。まだ色よい返事が来ないのですが、たびたび状況を聞きながらプッシュしていきます。
その他の準備等に終われて遅くなってしまってすみませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング