アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近つかまり立ちをするようになった女の子のママです。
『マミールー』のマザーズバッグの購入を考えています。

ネットでとっても可愛い柄を見つけてつい衝動買いしそうになったのですが、実際に手に取って確かめることも出来ず、どうしたものか悩んでいます。

そこで、もし実際に使われている方がいましたら是非使い心地を教えて下さい。

ちなみに完母で育てており、移動手段は主に自家用車です。離乳食は2回で、出先で食べる時はレトルトと食器を持って行きます。

完母ならマザーズバッグは必要ないかな?とも思うのですが、余りに可愛いくて……!
そんなに高い買い物じゃないのだから思いきって買えば良いのでしょうが、いざ買ってから「失敗した!」と思うと半年は引きずる性分なものでして(汗)

使いやすさ、丈夫さ、マザーズバッグとしての機能など、率直な感想聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

1歳の男の子の母親です。
私も完母で、移動手段は自家用車です。離乳食は3回で、
3回食になってから出先で食べることがありますが、
外で食べるときはレトルトと食器を持って行きます。

私はマミールーのマザーズバッグを持っていますが、
普段の買い物などにはほとんど使っていません。
使うときと言えば、子育て教室に行くときぐらいですかねー?
バスタオルや母子手帳、おむつや着替えなど、ちょっと荷物が多かったので、使っていましたが、
荷物が入る反面、ちょっとかさばるし、上があいているので、
しゃがんだときに荷物が落ちそうでちょっ
と心配だったので、使用頻度があまり高くありませんでした。

もし、今マザーズバッグを買うとすれば、
肩にかけられるトートバッグか自分の荷物と子どもの荷物を分けて入れられる鞄にすると
思います。
でも、おむつかばんとおむつマットはすごく活用しているので、そういう点では元はとれたかも?

使い勝手は個人の好みによって違うと思いますし、
マミールーを使っているお母さんをちょこちょこ見かけるので、ほかに候補がなく、
柄がとっても気に入っているのであれば、買われてみてもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

実際に使われた方のご意見ありがとうございます。

結局あれから同じ柄の肩掛け出来る「ハビチェル」と言うトートバッグを見つけて、回答者様のご意見を参考にそちらを購入しました。

ネットで注文したのでまだ手元にはないのですが、とても気に入った柄だったので届くのが楽しみです。

大変参考になりました。
ありがとうございました

ごめんなさい、マミールーは使ってないんですが、マザーズバックは頂いて持ってます。

今1歳半の娘がいます。
今考えると、マザーズバックにこだわる必要はないかなってことです。
私も完母でした。
マザーズバックはいろいろしわけて容れられるのが特徴ですが、ということは「重い」ということです。
私も最初は不安でなんでも容れて持って行ってましたが、肩はこるし、買い物なんかは荷物が持てなくなるし、肩掛けかばんでしたが、子供は抱っこというし…

今は子供が背負えるリュックにおむつを3枚、携帯おしりふき、捨てるようの袋を容れて、本人に背負わせてます(笑
車に大きめトートバックをおいて、おむつセットの予備袋、着替え袋、おやつ・ご飯袋と、持ち運び出来る様に持ち手のついた袋やバックに分けて容れてます。
必要なとき、必要なものだけ持ち出せるように。

それとは別に自分ようの肩掛けかばんに財布や母子手帳などをいれて持ってます。

マザーズバック使ってましたが、数ヶ月しか使いませんでしたし、今の状態にしてからは、マザーズバックにこだわる必要なかったかなと思ってます。

ちょっとの買い物なら、リュックひとつで済みますし、長いお出かけなら大きいトートを車に置いておけばいいし。

マザーズバックはどっちみち、いつか必ず使わなくなるものですから、今あるものや、すぐ手に入るもの、もしくは少し高くても使いやすく長く使えるかばんがあるなら、それを選んだ方が良いと思いますよ。
    • 5
この回答へのお礼

子供にオムツの入ったリュック…!か・かわいい~♪
私もそれやります!

確かに車ならそんなに持ち歩くことにはならないから今のバッグでも十分かもしれません。

今回はあきらめて、子供用の可愛いリュック代に充てます。

ありがとうございました