hideの「hurry go round」の意味を教えてください。
たぶん「急がば回れ」という意味だと思うのですが、辞書で調べてみるとそのように書かれているのはありませんでした。本当にそういう意味であっているのか分からないので、知っている方はぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

hurry 急げという動詞です。

go round が回り道、迂回路という名詞の意味になります。

>辞書で調べてみるとそのように書かれているのはありませんでした。

確かに研究社の新英和にもジーニアスにも
ありませんねこのgo roundの部分が回り道と
いうことが・・・

リーダーズ英和にはありました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

造語だよ、たぶん。

merry-go-roundにひっかけて。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。